人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋はええよ、やっとかめ

ドラゴンズ、テレビ塔、銀の柱(挨拶



本日、会社の面談の為に名古屋にinしたお。
昼から飛行機で一路名古屋へ。
いやぁ、大型機なら修学旅行で乗ったことはあったんだけど、
今回の相棒である『秋田→小牧』行きの飛行機は中型機。
随分とこじんまりしてて、ちょっとこれで名古屋かと思えば結構心配でした。
そしていざ出発。相変わらず随分な加速でございますなぁ。
これは仙台にいらっしゃる某酒屋のせがれの車ばりの加速ですよ。

名言1 『この車、加速がいいですから。』

(´・ω・`)

さて、秋田からとんでもなく早くついた名古屋。
実際かかった時間は55分。
それって俺が仙台から秋田に帰るよりも1/6の早さですよ?
その計算では秋田-名古屋間を3往復もできるんじゃよ。

_| ̄|○

バス。
西春駅まで。
行く途中にまぁ喫茶店が多いこと多いこと。
そんなにあったら顧客競争がはじまるじゃろが。どっかの空港のようにな。
バスの乗り方が秋田形式だったので、乗りやすかったですよ。
ただ、降りるときに丁度の料金を払うところ、多く払ってしまって大慌て。
ぶっきらぼうな運ちゃんを困らせてしまいましたよ。俺、田舎者。

電車。
名古屋駅まで。
名古屋駅っていうのと西鉄名古屋駅って一緒なんですか?わかりません。
とりあえず名古屋って書いてればいいだろうと思ったので下車。
アナウンスもソレっぽいことを言ってたのでね。
いやぁ、バスは乗れるが電車ばっかりはさっぱりわからん。
危うく全く逆の方にいってしまうところだったんじゃよ。

名古屋。
うちの会社の自社ビルまで。
随分と勢いのある担当の方と合流。
もう一人面談するひとがいたんだけど、外見からは新卒かどうかわかりませんでした。

(´・ω・`)

まぁ面談の話の内容からすると新卒らしい。
おっと、多分俺と同い年か、一個上だと思うんだけど、それにしたって…(ぁ
面談の内容は軽い業務内容の説明と、自己紹介的なものでした。
でもま、場の雰囲気は軽い感じだったので緊張せず話ができましたよ。
ただ、その担当の人はどうやら九州男児らしく、凄い勢いでした。
あぁ、これが博多の男ばい。荒々しいけんね。

今回のメンバー。

秋田代表(俺)
熊本代表(新卒)
福岡代表(担当さん)
名古屋代表(面接の人)

で、会場は名古屋。
俺は一体何県に行ったんだろうと思うほどの方言フェスティバルでした。
まぁ俺自体はそんなに訛って喋らないんだけど、周りの方々がそれはもう
素晴らしい状態でしたので、変な錯覚をしたんじゃよ。


それにしてもだよ。
各営業所で言ってる事が違うんじゃよ。

仙台営業所。
いやー、まぁうちに決まるんじゃない?

名古屋営業所
いやー、まぁうちでほぼ決定だと思うよ?

Σ(゚Д゚)


ちょwwwwww俺どこに決まりますかwwwwwwwwwwwwwww




なんだかもうよくわかんない話し合いが終了したところで、
俺が公共の交通機関を使ったら帰りの便に間に合わないことが判明。
仕方ないので会社の先輩さんに車(スカイライン)で送ってもらいました。
どーりで4ドアのクセに後ろが狭いと思ったんだ。
それにしてもそのシフトレバーのとこにかいてある『D』の文字は…
それは俗に言う『AT』ってやつですか、そうですか?
すげー、スカイラインのATなんてうちの高校のときの担任くらいしか
乗るような人はいないと思ってたのに。
あ、某所のスタムのお姉さまが乗ってたな。えへへ。

東北では見たことのない感じの高速に乗せられて小牧まで。
飛行機が出るまでに1時間も早くつきましたよ。
近くにメジャーなものが何も無いため、仕方ないので空港の写真でも撮ることに。
全く観光なんてものも出来ずに秋田にとんぼ帰りでしたよ。
あー、もう少し堪能さしてくれてもいいじゃまいか。


結局、あの城は見れたんだけど、はるか上空からでした。
しかも夕方だからあの金色のものの光もうすかったです。



と、言ったところで本日ここまで。
あ、ういろう買った、ういろう。
あれは俺好きだからねぇ。あれはいいものじゃよ。
今日の更新もネット環境のあるご友人宅で。
次の面談は仙台でだなぁ。俺って一体ドコにきまるんだね。
名古屋だったら周り誰もいねーよ。もっとやさしくしてよ!!

うーん。
よき夢を。
by sonia1945 | 2006-03-17 23:47 | 情熱的日常