なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を(挨拶




寝たっ!!たっぷり寝たっ!!でも8時起床!!!
えぇ、昨日の疲労による意識ブッ飛びから8時間か。
いつもの約3倍寝てるよ!うひょひょ、コタツだったから腰いてぇ。

はい、起床しましてゆっくりできる朝の素晴らしさに感動。
急かされないとは素晴らしい。スーツ着ないって素晴らしいんじゃ?
いや、まぁスーツ嫌いじゃないからいいんだが。
一週間ぶりに私服着ました。すげぇ楽だwwwwwwwwwっうぇ


まぁ起きて1時間ほどぐだぐだして軽く掃除とかしてました。
だってねぇ、来月には引越しとかはじまるし。
でもこの部屋の引越しは結構しんどいかも電化製品がね。
特にテレビ周りが。コードいっぱいだし。 ('A`) ヴァー

ほんで昼過ぎに断髪式を慣行。
さすがに伸びてきたって言うか、そもそも俺は毛の量が多いので
頭が重くて仕方ない。つーことですいてもらいました。
軽いよ、軽すぎるよ小沢さん。頭が最高に軽うございます。
そして終わり際にワックス付けてもらったら頭だけ上田教授みたいになりました。
ただベストを尽くすだけである。

断髪中床屋のとーちゃんと談話してました。
あんま話しかけられる事なんてないのにねぇ。どうしたんだ今日は。
ていうかいっつも切りに行くとこのとーちゃんが出てくるんだ。なすて。


断髪後はYシャツをクリーニングに出しに。
近くのクリーニング屋へ行きましたけども。
Yシャツ出して、会計するのは5分少々で終ったんだ。
そっからが随分と長かった。
おばちゃんのトークが炸裂してくれちゃってさぁ。
会員になれっていう話から終いには阪神大震災の話題にひろがりんぐ。
気付けば1時間コースでした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おばちゃんオソロシス。仙台のおばちゃんは話し出すと止まらんな。
多分仙台に限った事じゃないと思うけど。



盛大なトークが終りますと、伝説の男ハウスに。
借りを返しに行きつつ、彼の構築している鯖の様子を伺いに。
あそこに鯖置くのはいいんだけど、東京にもってくのか?
どうするんだろう。今では結構謎です。
あとで教えてください。

そして球体のパズルに挑戦しましたよ。
以前にしあ様が挑戦してダメだったそうですが。
俺も30分くらいごっちょりやった結果、無事元にもどせましたよ。
あんなんばっかりやってたら脳のしわ増えるっちゅーねん。
あ、今日の王様のブランチで脳の活性特集みたいなのやってて
QMAも取り上げられてました。でもあんまりアピールしてなかったな。
どちらかっつーと、DSの川島教授のやつのが大々的だったかな。
俺の脳年齢は何歳ですか。もうおじいちゃんですか、そうですか。



今日の晩メシは納豆フェスティバル。
バイト先から貰ってきたのはいいけど余りまくりんぐ。
いっぱいあげたのになぁ。食うのです。全力で食うのです。


あんま外出してないので本日ここまでっ。
えー、そうだね、某ご友人のお姉様のHPにてツインテ写真を確認。
ちょっといいかなと思った俺ガイル (*ノノ)
そうだよね、ツインテはいいものですよね。メガネもかけてくだs(ry
よしんば金髪でツンデr… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(´・ω:;.:...

e0091766_21402232.jpg



OK、逝ってきます。


よき夢を。ぐふっ
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-18 21:40 | 情熱的日常

かわいいひと

ぼくをいつも励ましておくれ(挨拶




遅刻だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
と、焦った早朝。銀行マンのバイトに遅刻してくれちゃいました。
1時間ほどですがね。いやー、疲れてんな、俺。
やっぱ東京日帰りが堪えたのか、随分と意識がブッ飛んでたのは秘密。
今日も朝から伝票整理。頑張ってますよー。

午前中はなんとか耐え切ったんだけど、昼休みの間は
事務所内で寝てました。のび太君ばりに睡魔に瞬殺されました。

(´・ω・`)

やっぱ30分睡眠でもすっきりするね。
ていうか標準の睡眠時間が少ないのよ。
しかも学校行ってたときよりもハードスケジュールなんですが。
やべー、俺就職したらこんなんになるんかね。多忙?超多忙?
休みはありますか?俺に年中無休で働けと申されますか?


午後はスキャナ使った伝票取り込み。
あれ結構楽しいね。いかにスキャナに詰まらせない様にやるかが楽しい。
え、俺の楽しみってばそんなもんだよ?安いとか言うな。
でも作業は1時間しかやらしてもらえなかったよ?
そして回ってくる仕事はやっぱり伝票整理。
さすがに伝票数える速度があがってきたわい。

(゚Д゚)y─┛~~


日中の部終了後、近くまで行ったので学校へ。
したら漁師のせがれが卒アルを作ってやがりました。
朝から晩までやってるのか気になったけど、あえて聞きませんでしたよ。
担任に研修に関しての報告をして帰宅。
帰宅つっても家に荷物を置いてすぐにバイト夕方の部が始まるんですよ。
15日付けで派遣の方がひとりいなくなったのでかなり人数的にキツキツに。
スゲー、伝票減らねぇー。いつまで経っても山積み状態でした。
それでもきっかし定時に終るのはなんでなんだろうね。
謎だ。あんなに伝票あったのに。

(´・ω・`)


やっとこさ帰宅。
そしてやっと週末キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
やっとたっぷり寝れるんですね?

e0091766_12484715.jpg



で、ブログでも書こうと思ってブラウザ立ち上げたのはいいんだけど、
気付いたらすっかり寝てました。
メッセで会話してた方々ゴメンよ。
後半は発言されててもそれはもう既に夢の中でしたよ。フフフ。


と、いったところで本日ここまで。
寝るんだ、明日は一日。あ、いや、でも髪切りに行きたい。
そろそろさすがに量が増えすぎている。すいてもらわんとー。
んでわ。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-17 23:10 | 情熱的日常

私を包むのはいつの日も

あなたでした(挨拶




6時半出発!
えー、仙台を早朝に出発した俺です。今日は東京にINします。
ていうか朝の仙台駅ホームにターバンの男がいたんだが、何かの前触れですか?
あまりの事にランダムにメール送ってやりました。だって衝撃的だったんだもん。
ほんで今回の東京行きは会社からの要請でね。
実際何するかはわかりません。とりあえず、来い、との事。


新幹線 仙台~大宮
やっぱ朝が早かっただけに眠い。でも乗り過ごすわけにはいかんので起きる。
ぶっちゃけこんなに悠長なことを言ってられるのは今のうちだったことは知るよしもなし。
なぜなら到着した大宮駅、激しい『人だく』人ゴミのさらに上?すごいや。
ていうか既に埼玉だったのかぁ。実感NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


大宮~新宿
正直に言おう。

乗 り 換 え ミ ス っ た

武蔵浦和で乗り換えるところを、現地のJR職員の意見を鵜呑みにして新宿まで行っちゃった。
またこの電車が凄まじい乗車率を誇ってくれていました。
日頃電車に乗らない俺に東京からの洗礼はみっちみちの電車だったですよ。
ドア付近の手すりにつかまってたんだけど、駅に着くたびに手すりに体が食い込みました。
まだ目標地点には着いてません。でももう帰りたくなったのは秘密です。
池袋と新宿を通ったのはいいんだけど、メジャーな建物は何一つ見れませんでしたよ。

(´・ω・`)


新宿~立川
中央線ってやつです。
何が中央線なのかはわからんがとりあえず橙色だ。こりゃ橙色だ。
しかしなぁ、駅のホームってもう少しきれいなもんかと思ったんだけど、ものっそい汚いね。
都会の駅にがっかりした。メジャーな地名のとこでも駅はボロいのね。絶望した。
ほんでまぁ今回の第一の目的地の立川に到着したら担当の方が迎えにきてくれましたよ。
お互いに顔知らないもんだから見つけるのに時間ががががががが。
担当さんはもう見事にお顔が『三谷幸喜』そのものでした。激似だし。
んでその三谷さん(違)に連れられて立川営業所まで。
営業所にて、今回何をするのか、という説明をしてくれました。
先生、出向ってなんですか。俺にNTTに行けってどういう事ですか?
ラボ?NTTのラボってなんだよ。研究所と書いて『ラボ』って読むそのラボですか?
仙台勤務だとばかり思ってたのに、突然の東京勤務です。ktkr。
今回召集されたのは俺の他に3名。中途が2人と新卒が1人。
しかもその新卒さん、関西人やねん。あかん、強烈な助っ人登場やー。
中途の方。片方が始めて見たときかなり焦った。
だって俺がファミレスでバイトしてたときの店長に激似なんだもん。
危うく、ちょwwwww○○さん何してんすか!って大声で言うとこだった。
それにしても似ている。この会社には似てる人多すぎwwwwwwwwwwww


立川~三鷹
その例のNTTさんへ会議をしに。
話を聞いてるうちにどんどん俺の想像から逸脱してるんですが。
今日はただ単に見学とかのレベルなんだとばかり思ってたのに。
面接ってなんですか?おやおや、話がよく見えないんだが。
えーと、まとめると、今日は最高に重要な日だって事なんだな?そうなんだな?
2日前に連絡してきてそれかー!!そんな仕打ちかー!!!
それにしてもNTTの施設てすげー立派なのな。エレベーター乗るのにカード認証ですよ?
1Fはなんかのショールームみたいになってるし。
そして会議。会議ってか強烈な圧迫面接的な。なんなんだ。
面接なんて半年振りくらい?かなりの緊張っぷりでしたよ。
しかしあまりに急な日程の為、昼飯食わしてもらえんかった。
で、俺だけ腹減ってるのかと思って腹鳴らないか焦ってたましたよ。
しかし、意表をついて腹が鳴ってたのは担当の三谷さん(違)。
ちょwwwwwそれでいいのかうちの会社wwwwwwwwwww
笑いを堪えてたのは秘密です。


三鷹~立川
帰りにメシをおごってもらいましたよ。
東京ならではのメシが食えるのかとわくわくしてたのに、
いざ連れてってもらったのはそう、あの店です。
桃のマークでおなじみの。
まさか東京まで行ってダディクールバーミヤンとは。
さすが東京クオリティ。俺ちょっと泣きそうです。
ていうかなんだこの店。店員よ。ばーさん態度悪すぎwwwwwwwww
お前ら料理の運びかたがなってねぇ!一からやり直せ!!!
接客も接客だ。2重敬語はダメだって言ったろう?
俺の中でのバーミヤンの評価がDANZEN下降気味です。


立川~大宮
さて、今日の面接の結果は来週出ると言う事で。
やっとこさ解散ですよ。これから宮城まで帰るのめんどくSEEEEEEEEEEEEE
ていうか外真っ暗!もう6時過ぎてるよママン。
全く知らない土地で日が沈むまでいるとなにやら焦りが。
帰りは途中までその関西人の新卒の方と仲良く帰りました。
すげぇ、あれがホンモノの関西圏のイントネーションってやつか。
俺の標準語が崩される勢いで喋ります。やべぇ、あれうつるわ。
1ヶ月くらいで偽関西弁をマスター?いらNEEEEEEEEEEEEEEE


大宮~仙台
新幹線出るまでに30分以上余裕が。
あまりのヒマっぷりにうどん屋の食券の自販みて笑ってました。
だって天玉とかあるし。あー、次東京行ったら恵比寿西口店にINしないと。
朝5時がいいかな。天玉?特選じゃねーの?

Σ(゚Д゚)

新幹線が動き出してからはそれとは対照的に俺は動かなくなりました。
あまりの疲労感に気付いたら仙台駅だったというオチでしたとさ。
ていうか仙台寒っ!風冷てぇっ!!なんだよ、責任とってよ!!
東京は寒さなんてわかんなかったのにー。



と、いったところで本日ここまで。
いやー、疲れた。日帰り東京プランはありえんくらい疲れる。
あー、明日はお礼状を書きつつ朝から晩までバイトかよ。
俺がんばってるなぁ。つーか早く土日きてください。

やばい、もう寝ないと。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-16 23:30 | 情熱的日常

この想い届け

列車が東へ向かう前に(挨拶



VD!VD!!
昨日はあまりに書くことがあったので省略されたバレンタイン監督。
前年まではファミレスにいたので義理をもりもり食ってたんだけどなぁ。
今年からぱったりと貰う気配もなくなった訳で。ハハハ。
それでもなんだかんだで毎年貰ってます。ありがたや。

未だに食べられないレベルのチョコなんて貰ったことないけど
そんなお笑いセンス抜群の業の持ち主なんているのかね。
殺人チョコマダー?俺は即死だぜ?

(´・ω・`)

チョコなんて頂けるのは今年で終わりかなー。


さて。
今日も朝もはよからスーツ出勤。
延々と伝票整理ですよ。さすがに昼過ぎると集中力が続かないっつーの。
朝夕は元気なんだけどなぁ。昼飯食ったくらいから限界がががががが。
30分に1回ペースで船を漕いでます。多分かくんかくんしてるのが今日バレたっぽい。
やっぱ3時間睡眠で働き続けるのはキビシイんじゃろか。

眠さに耐え続けた夕方。
駅にね。行ってきましたよ。明日の為のチケットを買うために。
あのねぇ、新幹線とか自分で乗ろうと思って乗ったことないよ?
修学旅行とかそういう類だったらあるんだけどなぁ。
窓口にいた駅員にえらく気を使わせちまいました。
戸惑ってしょうがない。ていうかあれはもう挙動不審のレベルじゃよ。
それでもなんとか買ってまいりました。
ひぃ。


でも最終的な電話での打ち合わせで目的地が高尾じゃなく三鷹だったのは秘密。
高尾までのチケット買っちゃった。まぁなんとかなるだろう。
俺は明日乗り換えできるのか?電車を利用したことない俺をなんd(ry

(´・ω:;.:...



さて、ほんじつここまで。
明日のために早めに就寝するからさー。
俺の周りでまた『男心』、『女心』の問題が出てきました。
異性の心っつーもんはわからんよ。ま、そんなんで別れた事もありましたよ。
わからん。俺では一生かかってもわかってやれない領域さね。
かといってわかられるのもなんかね。野暮って思うんだけども。
そんな戯言はスルーで。わしゃ寝るよ。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-15 23:14 | 情熱的日常
あぁ 少なくとも誰よりも君を思ってるよ(挨拶




はーい、最近睡眠時間がぐんと減った俺がきましたよ。
今日はね、昨日宣言した通り、銀行マンという名の事務処理をしてきたんじゃよー。
9時集合、今まで見たことのないビルに監禁される。
そして気付くと伝票をやたらと数えさせられている俺ガイル。

(´・ω・`)

事務処理の単純作業はある意味過酷ですな。
単純作業だからある程度続くと急に眠気が襲ってくるしー。
でもすっかり事務処理用の格好させられて、気分はそれなりです。
それにしても昨日バイトの子が他にもいるって言ったじゃないか。
ソレっぽい人が誰もいないとは何事ですか?
ちょっと、昼休みに開放されたのはいいけど俺に何をしろと言うんですか。
凄まじいアウェイ感が否めません。 ('A`)
ていうか久しぶりのスーツはまた堅苦しい感じですね。

午後の業務中。
せっせと伝票チェックしていた最中、携帯が。
ん、見たことない市外局番だなぁ。なんだ、北海道か?
留守電が入ってたので聞いてみることに。

『㈱CSI 札幌営業所の…』

Σ(゚Д゚)

ちょwwwwwwwwwwwww

札幌営業所て。なんすか、俺の勤務地札幌に決定なのかしら?
あれ、実家から近いトコって言ったじゃん。まぁ北海道も近いっちゃ近いけどさ。
そんな事考えてはひとり慌てふためいてキョドってましたよ。
さすがに会社からの電話だったのでかけなおしてみることに。

俺 『えーと、どういったご用件だったでしょうか。』

札幌 『えーと、明後日なんですけど、ご予定は大丈夫ですか?』

俺 『えぇ、まぁ。』

札幌 『それではですね、東京の方へ行っていただきたいのd(ry』

俺 『あぁ、成程。東京ですね、わかりましたー…』


Σ(゚Д゚)


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今東京って言った?ねぇ、東京って言った?
なぜ北海道からの連絡で東京行きの指示が?
ていうか明後日かよ。随分と急なお話ですよ。心の準備とかできNEEEEEEEEEEEE

『 ねんがんの とうきょういきの チケット を てにいれたぞ 』

( ゚∀゚)ウヒョー

嬉しさ半分、切なさ半分ですよ。
だって俺田舎者だから東京なんて行った事ないだよ。
東北から出たことのない箱入りなんじゃよ。


それにつけても交通費は出してくれるとの事です。
最高ですね。ていうか電車の乗り換え?そんなん知らん。
あー、あまりに急すぎて準備する時間も行き方調べる時間も少ないんじゃよ。
ていうかなぜに俺に東京まで。他にもっと有能な奴はおらんのか。
だってさ、東京でやるのにやたらと大勢でやるってのはおかしいよなぁ。
全国から内定でた人全員が東京に来るハズもないし。なんなんだ?
まぁ明後日になったらわかるんだが。

つー事で明後日は東京。


バイト中疑問に思ったんだけど、俺って今何に所属してんだろ。

学生
日立の社員
派遣社員
銀行員

もう訳がわからん状態です。
既に俺の手元に日立の名札が。インスパイヤ ザ ネクスト。
しかし名札に貼られてる写真が高校時代のものなんですが、なんだこいつは。
なんかもうツッコミどころ満載です。


夜にやってるバイトも終え、家に帰ってくるととりあえず倒れておきました。
だってもう眠いんだもの。限界?これはもう栄養ドリンクの世界ですね。
14時間も帰宅できないとはこれいかに。
1日14時間労働ですか、そうですか。助けて労働基準法。
2月はもう既に激動です。





と、言った所で本日ここまで。
平日は多忙を極めてるなぁ。なんなんだ?
土日はまだか。多分ずっと寝ている。日曜日のお父さん状態。
今だって既に眠いんですけど何か。でもやる事がいっぱいださ。
あー、うー、ねるのー。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-14 23:05 | 情熱的日常

星は光っていた

いつでも心の声を聞きなさい、体じゅうで(挨拶




正直ね、あんま女性ボーカルとか聞かない俺ですが。
えぇ、鈴木祥子氏は素晴らしいと思っている。イラッとこないし。
今のCD屋じゃあんま置いてないかもね。地方ならあるかな?

さてさて。
春休みデスヨー。楽しい楽しいぐーたら生活デスヨー。
すっかり生活のリズムが狂いまくった今、俺に出来ることは
今まで借りに借りまくって見ないでいた映画を見るしかない。
とは言うものの、ほぼトリックに時間を取られて洋画を見る時間はありませんでした。
ていうか気付いたらもう昼でした。寝てねぇ。ヤバス。
バイトの時間まで寝ることにしましたよ。


映画見てるときに一緒にHDDの整理したらもーすっかり軽くなったよ。
軽くなったついでに借りてきたゲーム入れたら大して変わらない重さになったよ?

(´・ω・`)

なんのゲームか?聞くな。



さてバイト。
あー、ただでさえ少ないバイトなのにやっぱりこの時期は減っていきます。
明日で辞めるそうです。給料の締め日だからねぇ。まぁ妥当だわ。
俺も明日でやめてもよかったんだけど、3月の生活が危ぶまれるので月末まで。
それでもあと半月かぁ。バイトして1年、短かったなぁー。
そんなこんなで打ちこんでると電話が。
おっと、これは俺に土日出勤を要請する派遣会社様からじゃないですか。
この度はどういったご用件ですか?

『9時から4時まで銀行ね。どうよ。』

いや、どうよって。その軽さはなんなんだい?
俺の所属してる派遣会社は従業員が女性が過半数なので
随分と気軽です。こっちとしては楽でいいんだけどね。緊張しないし。
まぁどうせ平日の日中なんて寝てるんだからこの際いいかと思って仕事受けました。
あー、明日から朝もはよからスーツで出勤だわー。

あれ、もしかして9時~22時までバイトしてる、俺?

('A`)


結構この2月はハードになりそうです。
その分3月になったら楽になれるかな?地元帰ろう。
でもな、実家帰るとやたらと食わされるからなぁ。心配じゃよー。
ネット環境もないしね。まぁご友人が働いてるネカフェに邪魔しに行くかな。

って、さらりとスルーしてきたけど、明日からスーツ?
ちょwwww勘弁wwwwwww入社を目前にスーツで働けと?
しかも何、銀行?銀行マンになれってかー!!
それは何だ、俺が算数苦手なことを知った上での狼藉かーっ!!!!

( ゜*゜) マジキレソウダヨー

まぁ簡単な事務処理をやらされるそうで。
俺ってば接客業から事務処理までこなせるようになってきてるね。
ちょっと怖いわ。次はなんですか、現場か?
現場はもうとっくにクリアしてるな。高層ビルの窓拭きですか?


さて、つー事でちょっと明日はがんばってきますね。
ヒマしなくてよくなったんだけどさ。平日の忙しさが学校にいたときより
激しさが増したんだけど気のせいですか、そうですよね?

と、いったところで本日ここまで。
春休み初日はTH2をやってましたよ。すっかり引きこもり。
映画見つつHDD整理しつつTH2。なんつってもお姉様。
お姉様のEDを見たらすっかり満足しましたよ。次は委員ちょですね。( ゚∀゚)ウヒョー

どうやら我々は2次元にすっかり毒されていたんだよ!!

な、なんだtt(ry



よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-13 23:22 | 情熱的日常

さよならさ 今日の日よ

いつもの風に吹かれて(挨拶



んー、なにー、ねむいー。

起きたらもう夕方。
途中携帯でちょこちょこ起こされたりしたけどね。
今日はみなさんでゲーセンに行く、との事。
しかも東部。久しぶりだよ東部。

ほんでまぁお母様を見送ってきた勇者を引き連れて東部まで。
本日の戦闘員の方々はコチラ。

伝説の男
勇者
丞相
しあしあ
ほりえもん(似
全八

なにこの『opp@i 小隊』。活動開始であります。
ていうか俺と勇者以外は昼くらいから来て遊んでた様子。
俺、寝てた。たっぷりと言うくらい寝てた。ていうかオリンピック?
ジャンプが見たいんじゃよ。ノーマルヒル。
それはただ単にジャンプペアを見た影響とかじゃないんだからねっ!
興味あったんだから。勘違いすんなよ、ばーか。ばーか。

ξ*゚⊿゚)ξ

朝からオリンピック見てたらすっかり寝てたんだっけ。
よかった、勇者が来る前に風呂に入ってて。また間違いが起きるトコだった。


やっぱ仙台駅一円から外れるとゲームの料金が安いですよ。
ハウスオブザデットが100円とは素晴らしきかな。
早速やってきましたよ。今日の相方はめずらしく伝説の男。
お前のその『デスクリムゾン』で鍛えた腕とやらを見せてもらおうか。

『 なんだこの階段は! 』

あんなにOPに力を注ぐくらいだったら本編に…(ry

まだあんまうまくいかないなー。
気分を変えまして、イスのあるとこでアルカディア読んでました。
LiLiの使い方の勉強ですよ。未だに浮かし方すら知らない俺です。

プライズコーナーにて、アメリア先生を発見。
在庫がないのかしらんけど、随分と数が少なかったので確保しときました。
シャロンお嬢様がよかったのに。ていうか俺のキャラ…
しいて言うならリディア先生がよかったのにー。 (*ノノ)

ていうか今日は随分とプライズコーナーに皆様熱心でいらっしゃる。
意味も無くアイドルのジッポ取って見たり。使わんだろう。ていうか誰だ、ソレ。
伝説の男は意としないゲットだったので落ち込んでました。カワイソス。
そして3次元に興味の無いこの野郎共は一体どうなってんだ。
みんなして2次元商品を狙って課金してました。ウフフ。
ぶっちゃけ課金する資金がなかった俺はこっそりVF4やってたりしたけどね。
久々にやったら使いやすいんだけど、葵の当身がヘタになってました。
昔はそれなりだったんだけどな… (´・ω・`)


たっぷし遊んだ後は清水沼方面と多賀城方面に分かれて帰路に。
最後までみんな『腹減った』と言ってた。そらそうでしょう。昼からだもの。
それにしても東部配置換えしてたけどなんか新しいの置くつもりなのかな。
まぁあとで調べるとするかねー。

夜はメシを食いつつオリンピックでした。
日本はダメですね。今年は。



と、いったところで本日ここまで。
あー、そろそろアノ日ですよ。世の男性人の過半数が苦しむ日が。
年明け後と年末に切なくなること必至。くやしくなんかないぞ。
あー、生活のリズムなんとかしないとなー。
4月から遅刻とかシャレならんからねぇ。どうしよ。


では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-12 23:06 | 情熱的日常

卒業制作展!

遅刻した!!(挨拶



はじめに。

e0091766_329495.jpg



ちなみに投稿前にブラウザのエラーでせっかく書いた長文が全消しされました。
本当にありがとうございました。(´・ω:;.:...



思い出しながら書くとするかー。

まずね、昨晩から紹介用のHTML。
作業は徹夜で続いてたのですよ。ぶっちゃけ今日はもう寝ないで行こうと決めてたの。
ちゃんとめざましも見てね、秋田の高校生を応援もしたよ?
しかしねぇ、8時過ぎた段階でうつらうつらしてきて。
気付いたら9時半だったよ。集合時間は9時半。どうみても遅刻です。
フラッシュを握り締めて学校へ。寝起きでやたら急いだので息切れで辛かったのは秘密。

いざ到着しても休む暇なくサーバーに完成したページをアップしてきました。
プロキシの設定で見れない事件もありましたが、なんとか設定やりくりして
見れるようにしました。実際見てたのは内輪だけなんだけどねー。 (´・ω・`)b


事件簿1
今日の制作展は一般公開と言うことで。親御さんから教師までいらっしゃいます。
それでね、いらしたのが1年の頃に授業をしてくれた教師『O坂』氏。
一緒に他の科の先生もいらっしゃった。その先生が聞きます。

『この生徒さんは先生の教え子なんですか?』

『え、教えたっけ?』

Σ(゚Д゚)

ちょwwwwwwwヒドスwwwwwwwwwwwww

どうやら俺は存在が霞がかってるらしい。存在感なんてありゃしない。
ちょっとあまりのショックにいじめてやりました。暴言と言う名のいじめを。
ええ、最近人の逆鱗に触れるトークはお得意ですから。(´・ω・`)b
そして暴言を吐き尽くして他の科へ遊びにいきましたとさ。


事件簿2
上記の直後、エレベーターでの移動をしようと乗り込みました。
するとね、今の担任が先に乗ってまして。
そして直後に先程のO坂先生が追いかけてきまして。
乗せるのかと思いきや、うちの担任ドア閉めたwwwwwwwwwwwww

Σ(゚Д゚)

ちょwwwwwwwwテラヒドスwwwwwwwwwwwww

この後担任は軍法職員会議にて晒し上げを喰らったかどうかはわかりません。
それにしても随分と暴挙に出た担任を凄いと思いました。


事件簿3
今日の最大の見せ場。
事前知識をひとつ。
最近我々の間で流行っているのが『責任とってよ。』という単語。
それと勇者様を合わせて、勇者が外人の嫁をもらう、という話をつくりあげたんすよ。
この話をね、我らが担任に教えたの。マジな顔でドッキリカメラ状態に。
そしたらすっかり信じてくれちゃって。担任の脳内で勇者は妻子持ちになっちまいました。
んでそれの弁明をするのをすっかり忘れていた訳で。
今日の昼頃に丞相様がネタバレをしてくれていました。
俺が教室に帰ってくると、担任は声をあらげて叫びましたよ。

『 バ カ モ ノ が ー !! 』

Σ(゚Д゚)

ちょwwwwwwwwなんスかwwwwwwwwwwwww

いつもは怒ったりしない担任が怒ってましたよ。
まぁマジギレとかじゃなくて、嘘だとわかってのご立腹でした。
それにしても丞相様の報告が少しでも遅れたらとんでもない事になるとこでした。
担任が学年主任に報告なんてしたらそれはもう冗談じゃすまないですよ?


事件簿4
制作展も佳境になり、そろそろ終ろうという頃。
1年の頃の担任が見学に来てくれました。
私はね、人間不信になりましてね。つい聞いてしまったのですよ。

『先生は、覚えていますか。俺を。』

『知ってるに決まってるじゃん、○○(本名)ちゃ~ん♪』

Σ(゚Д゚)

ちょwwwwwwwwなにそのフレンドリーwwwwwwwwwwwww

さすがは担任ですね。自分のもった生徒は覚えてるんですね。
教師ってスゴス。そんでまぁその先生のお得意のカメラで集合写真を。
結構ね、この写真がまた固定姿勢でずっといるので腰が痛くてね。
あー、あとでもらわなきゃ。やばばばば。




それでまぁ卒業制作展は無事終了しました。
自分達の開発したソフトに関してはあんま説明しなかったけどいいでしょう。
製作に関わったみなさま、本当にご苦労様でした。

解散後はBiviへ。
まぁ俺だけ行くタイミングが遅れたお陰で一緒にゲームができませんでしたが。
仕方ないので湾岸をやる事に。今日の日付称号はなんですかー。

Σ(゚Д゚)

『 お っ ぱ い 星 人 』

な…なんだってー!!

これはみんなに報告する為に書き換えました。
そして見せたら奮起して『俺も書き換える!』と立ち上がった奴らが2人。

勇者と丞相。
ちょwwww二人とも秋田県民wwwwwwwwwwww
秋田県民のイメージ悪くならないかい?大丈夫か?

その後は軍隊のゲームをする事に。
さっき出来なかったからね。そして今回集まった戦士たちはコチラ。

全八(丞相の代理)
勇者(おっぱい星人)
しあ(この牛めっ!)


人呼んで 『 opp@i小隊 』
まかり間違っても女性には聞かせられない一個小隊のできあがりです。
恐ろしい、恐ろしすぎるよ小沢さーん。 (´・ω:;.:...

いざやってみたのはいいものの、2面がクリアできないダメ小隊。
2コイン目で3面まではいったかな。結構狙いがシビアでした。
次回のプレイに期待です。Yes,sir!


鉄拳もやろうかと思ったんだけど今日は遠慮。
明日も遊ぶらしいしねー。
解散後はこれまた奇抜な小隊で帰りました。

全八
勇者
丞相


どう見てももう完全なる 『opp@i小隊』です。本当にありがとうございました。
きわどい会話をしながら帰りましたとさ。




家に着いたものの、座って一休みしたら突然睡魔に襲われてね。
気付いたらすっかり寝てましたよ。
その間携帯に連絡くれた方々ゴメンね。連絡できなかったんだよ。
さすがに1時間半睡眠は堪えるんですよ。

(´・ω・`)

と、いったところで本日ここまで。
改めて、今日は本当にお疲れ様でした。
そして、無事学生生活も終わりです。
明日から少しの間、ヒマなプータロー生活が始まりますよ。
何して凄そうか… ('A`)

さーて、とりあえず夢でも見ますかね。ゆっくりと。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-11 22:20 | 情熱的日常

遠くから届く宇宙の光

あふれる幸せを祈るよ(挨拶




眠いよー、眠すぎるよ小沢さーん。
結局昨日は遅くまでタグ打ちしてましたよ。楽しいネ。
結構出来上がってきてるんだけど、まだまだ完成には遠い感じ?
完成の期限は明日?バカ!バカ!無理っ!! (´・ω・`)

でも頑張るの。こんな事にだけ全力投球。
俺、エネルギーの使いどころを間違ってますか?
そんなこんなで、今日の集合時間の10時にすら起きれなかった俺ですよ。
たっぷりの睡眠をして、夕方に起きた。ちょっと泣きそうです。
今日行って途中まで出来たHPをアップしてこようかと思ったんだけどナ。
仕方ないから人様のあぷろだ使って学校にお届けしました。
協力していただいた方々、thx。

コーヒー飲みながらうとうとして夕方は過ごしましたよ。
チャダに今のところできた分のHPを見せて確認をとってもらいました。
随分と納得してもらえたようで。作成者としては嬉しい限りです。


さて、夕方はいつものようにバイトです。
学校行ってない分元気があったのでもりもり打ち込んできましたさ。
いやぁ、さすがにそろそろ目が悪くなってきてるな。字見えねぇ。
そして、今日は待望のお土産が配布される、との事。
なんだ、何くれるんですか?

つ[納豆]

( ゚д゚ )

ktkr。
納豆は好きですよ。
ただあんまし食うと具合悪くなったりする俺の体弱すぎですか?
お土産に期待しながら仕事を終らせました。そして、いざ終了の時間。
センターの中に呼ばれて、段ボールを担がされる俺。
アメリカの映画ばりに箱を積まれました。(´・ω・`)
こんなに納豆もらっていいんですか?ていうか食えない。
こんなに食ったら納豆になっちまいます。

家出少年状態になりながらの帰宅は、夜道であろうとも恥ずかしいものがありました。
過ぎ行く車のドライバーに変な目で見られたかもね。



今日のところはここまで。
さて、今夜もハリキってタグ打ちしますよ。
残った部分をなんとか終らせないと。
さーて、どういう構成にしようかなっと。
明日の9時までにはなんとかしてやらないとね。

あー、明日起きれるかなぁ。起きてればいいのか。
朝までタグ打ちコースだな。ぐふふぅ。

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-10 23:36 | 情熱的日常
あの人のところまで(挨拶




起床。
8時半?6時半じゃねーの?ギャース。

コーヒーも飲めないくらいの時間に起床しまして、
急いで学校に向かいましたよ。だって今日は昼終わりだもの。
さすがにもう休めないくらい休んじゃって警告くらってるのでね。休めんのよ。
まぁ心から遅刻したい!なんて思ったことなんか一度もねーよ。フフフ。


さて、今日は学校につきますとですね、
しょっぱなから製作展で使用するパネル製作をさせられましたよ。
おっと、俺にドライバーを持たせたら大したもんだよ?
とか言いながら慌ててネジぶっ飛ばすぷちハプニングもありましたさ。 ('A`)
パネルのフレームの上下に気付かずに危うく逆さまになる場面もありました。
俺だけじゃない、俺だけじゃないハズなんじゃよ。

そいでまぁ作り終わったらすっかりヒマ手が開いたので、
週報を書いたり丞相様と密なる会話をしたりして時間を潰しましたね。
心なしか後半からキワドイ会話になってたような気がするんですが。気のせいですか?
そんな事をしてると、我々の科の長がやってきて、『紹介用のHPでも作りなさい。』などと。

俺にHTMLのタグ打たせたらたいs(ry

( ´∀`)σ)Д`)

ここ数年くすぶっていたタグの手打ちの心に火が。
支援ソフトなんて使ったら負けなんじゃよ。HTMLは手打ちに限るんじゃよー。
でも過半数はサイトからコピペで補ってる訳ですが。 (´・ω・`)
それでまぁすっかり楽しくなって、帰ってもいいって言われてるのに
ちょっと残ってやってましたよ。だっておもしろいんだもの。

みなさんが帰る、とおっしゃってたので切り上げて帰りました。



帰宅途中、丞相様を発見。
ついていったら気付くとBiviにいました。
丞相様はクイズの道に進んでいきました。おぉ、ゆれr(ry

(*ノノ)

俺はちょっと手が開いたので、やった事があまりないものをやる事に。

セイギノヒーロー

何回かやったことあるんだけど、結構おもしろいよ?
まぁスカッドさんに比べると照準が合わせ辛いのが難点かな。
でも結構コンボ数が稼げていいかしら。ていうか『マッスル巡査』て。
そして相も変わらず味方をためらい無く撃ち殺す俺。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
正直これのお陰で瀕死になって死ぬパターンが多いですよ。
また結構きわどいところにいたりするとねー、打ち込むさ。あぁ、そうともさ。

本日の湾岸の日付称号は 『おしゃれさん』

まだ 『とっつぁん』の方が格好良かったので変更はナシ。
勇者様の持っている 『ノリノリ野郎』 はぴったしの称号だと思っています。

本日の鉄拳5。
やっぱりガードが甘いのか、コンボを知らなさ過ぎるのか、
負け犬モードです。情報誌かサイト見ろ、俺! (´・ω・`)

本日のマリオカート。
キノピオが最速だと思っています。SFCの頃から。
でも本気で上手な人になるとやっぱ重量系の彼らがやたら速いんだよなぁ。
アーケードのマリカはプレイ時間が少ないと思いませんか。やたら連コ推奨だし。
配管工のためにそんなに課金できません!それより俺はヒーローn(ry


誤射する人はヒーローにはなれませんね。そうですね。
マフィアにはなれますか?どうみても一般人です。本当にありがとうございました。

('A`)



バイトに行くまでの道の雪が未だに残ってる!!!
久々に足をぐねりました。いてぇ。


と、いったところで本日ここまで。
えー、そろそろ朝になろうかという時間に更新しておりますよ。
何をしてるかと言いますと、延々とタグとのにらめっこが続いています。
自分のサイトの時には発揮しなかった努力が今開花しています。おかしいな。
結構出来がいいのでなんだかムカつきます。
あとで自サイトに流用すっかな。でも背景ピンクだしー。

明日は今日よりもっとはやく帰れるですよ。
でも多分残ってタグとの戦いですね。そうですね。
あー、後半けっこうめどい。リンク張って終りにすっかな(ぁ

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-09 23:23 | 情熱的日常