なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

笑顔はこぼれてくる 雪の無い道に(挨拶




2月ももうおわりっ!
今日はクロネコヤマトさんに起こされました。
どうやら実家から最終の救援物資が届いたようです。
この部屋で受け取る最後の支援。ありがたや。

当然いつものように今日もスーツで銀行マンに変身だよ。
コートをおばちゃんに預けてからというもの、寒さに耐えられません。
仙台駅付近に行くまでに意識が遠のく程の寒さです。
防寒具は2つ以上持ちましょう。あって損はないんだぞー。
今日も淡々と伝票整理が続いております。
最近なんだか午前中に眠気のピークが襲ってくるな。なんなんだ?
スキャナ処理中に意識がブッ飛んでたのは秘密。

昼には担任から卒業式関連のメールが。
一応学校には研修やってます、と言って来たけど、実はバイトしてんだ。ゴメス。
メール本文の最後に、

『研修、がんばってください。』

の文字を見ると、切なくなっちゃいました。
それにしても卒業式まであとわずかなんですねー。
今のうちに身の回りを整理しとかんと。
未練がましいものとかは捨てていこうと思います。


午後ー。
相も変わらず伝票整理。
窓を閉め切ってるため、あったかさで気持ちがいいです。
その分俺のデンションゲージがもうレッドゾーンです。意識がまた飛びそうじゃよ。
この慣れてきた仕事もあと3日ですかね。がんばろう。

夕方。
バイトから帰るときも寒さで何かとれそうな勢いです。
でも今日はコートが帰ってくる日なので、これからは安心ネ。
早速クリーニング屋に顔を出しておばちゃんに挨拶。
丁寧に直していただきました。ありがとうございます。
また長々と世間話もしたかったんだけど、今日は夜のバイトが最後なので、
返すもの返してきっちり終らせてくることを伝えて一旦帰宅。
預けられていた制服やらなんやらを袋に詰めていざ出陣。

開始早々にも関わらず、『お疲れ様』とのお声が。

・゚・(つД`)・゚・

まだだ、まだ始まったばっかだよ。
そして今日は月末って事もあって伝票の量が激しかったですな。
でもいつもより伝票がまわってくる時間がはやくてやりやすかったかな。
トラックのドライバーさんに嫌がらせ感謝の言葉を添えつつお別れを。
みなさん俺に仙台に残れとおっしゃる。それは働けよって事なのかい?

終了間際。
いつもお世話になってる社員さんから退職金ならぬ、
退職シュークリームをいただきました。 ( ゚∀゚)ウヒョー
当人はかっぱらってきた、との事。大丈夫なの、コレw
で、無事業務を終え、感謝の言葉を添えて、お別れしてきました。
そうだよねー、円満退社ってのはこうじゃないとー。
今までは何かしら小さい問題があったような気がするんだ。
そう、なんとかっていうファミレスとかさ。社員とケンカ?するよ?

('A`)

今となっては大人気なかったかなと反省もしております。
これで長かった約6年間のバイト生活にも終止符が打たれようとしています。
これからはバイトじゃなくて社員なんだね、それはそれで楽しみなんじゃよ。

(‘з^)ゝ~☆わふわふー

帰宅途中には父上との連絡。
引越しの打ち合わせをば。
それにしても今年は実家が大変なことになりそうな予感なんじゃよ。
俺、がんばります。



帰宅してからは軽く身の回りの整理。
部屋からモノがちょっとずつ無くなっていくってのは切ないね。
でも新しい生活が待ってるからね。
はー、こう切ないときはバンプでも聞くんじゃよ。

(´:ω:`) ウッ




と、いったところで本日ここまでっ。
明日からは夕方がフリーになります。
その時間つかって箱詰めしねぃと。つぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
おっと、サーバー用のパーツと教本探してこないとな。
伝説男さん、よろしくおながいします。

さて、とりあえず朝がはやいのは変わらないのでご就寝。
意味はないけれど切なさついでに別な用件でも切ないかもねー。
まぁいいや。

では、
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-28 23:40 | 情熱的日常

起動に時間がかかるお

俺のね。(挨拶




ハーイ、月曜日ー。
今日からまた一週間が始まるんじゃよー。
本日も朝もはよから銀行マンしてますよ。
土曜にコートをクリーニング屋に預けてきてからというもの、
それ以外の上着を実家に送ってしまった為、寒い思いをしています。
でもまぁ、明日には戻ってくるしさ。大丈夫ヨ、今日と明日の日中だけの我慢ヨ。

とか思った途端、今日の仙台の寒さときたら。
とんでもねー。風は強いし、冷たいし。もう春ですよ?あったかくしてよ。
仕方ないのでありあわせの防寒用品でなんとか会社まで。
移動中はハナタレだと言う事が通行人にバレてたに違いない。違いない。


仕事はいつものように伝票整理。
あー、いつもは昼食後に来る睡魔が午前中からきてやがる。
寒いとこから急にあったかい部屋に入ったために眠い。眠すぎる。
刺激の強いガムを2つ3つ食いながらの事務処理。ハードです。

眠気のピークが午前中に終ったせいか、
午後はいくらか快適に仕事がすすみましたよ。 (´・ω・`)b
外の風はとんでもなく冷たいのに、日差しだけは春の陽気って感じでした。
こういう日は日向ぼっこ…室内で。 (*ノノ)


バイト終了後にPC屋にかけこんで何かのパーツ買おうかと思ったけど、
あまりの寒さの為に帰って暖をとることにしました。やっぱ買うのは水曜くらいかな。
水曜から夜のバイトが終るから時間に余裕ができるのよねー。
と、言うことで伝説男にはまた出兵してもらうことにしまひょ。フフフ。

夜のバイトはラスト前って事ではあったんですが、普通に終了。
おせんべもらいました。ウマス。



(‘з^)ゝ~☆わふわふー



と、いったところで本日ここまで。
さーて、明日で2月も終わりですね。
2月も終るし、1年続けた打ち込みのバイトも終わりですよ。
でも銀行マンは今週いっぱいあるんだが…。
秋田に帰るのは来週ですね。そうですよ。
実家に帰るのはいいんだけど、する事ないなぁ。ネット環境ないし。
ブログ更新は当分の間携帯からになりそうだ。

さーて、明日は忙しい毎日のピークですよ。
今日ははやめに寝ることにしましょう。


では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-27 22:51 | 情熱的日常

求)サーバー

学べっ!!(挨拶



はーいー。
午前起床で小雨降りしきる中、ヨドバシへ遠征。
今日の同伴出勤は伝説男。どうやら彼は傘を持ってこなかったようだ。
随分と服が濃い色合いになっていたようでした。うはwww

で、実際ヨドバシに主立った用はなかったんだけど、
一応集合と言う形でね。一路DOSパラへ。
丁度開店と同時くらいだったんだけど、特に気を引くようなものが
なかったので移動。 (´・ω・`)

次はツートップへ。
仙台にあるPCショップでは一番好きかな。
担任が言っていたようなパーツ探しをすると、とんでもない部品でできてしまうので
相談の上、最低限のレベルは保っておこうという話でまとまりました。
ここで、もう購入決定と思われるunkグラボを発見しました。1280円。
これ使ってるうちに発熱とかしないですか?家あけてるときに発火とかないかね。
でもま、画面なんてサーバーには飾りです。偉い人にはそれg(ry

(・∀・)人(・∀・)

近場で済ませられる仙台PC屋事情。
お次はじゃんぱら。もうね、刺激的な額の部品がいぱいでした。
ここにてHDDを購入。40GBでございます。マザボとCPUにもあらかたの目はつけときました。
メモリなんかも安かったなー。全部買っておくかな…
ぶっちゃけ今の予想の段階で一番高くつきそうなのがケース。
ツートップで安く売り出してないかなぁ。週末くらいに期待。


昼は相談の結果、ラーメン。花月ですな。
このニンニククオリティ。たまらねぇっ!!
いや、うまかった。どっかの天一とは比べ物になりませんな。


で、前々から購入しようと思ってたネットワークアダプタを探す為に移動開始。

①シーガル
②ブックオフ
③ハードオフ
④MAXデンコードー
⑤ヤマダ電気
⑥トイザらス
⑦デンコードー
⑧シーガル
⑨ツタヤ
⑩わんぱくこぞう(専門店)

計10店舗。
総走行距離は250km程度。
宮城県を東から南までみっちり走ってきましたとさ。
もう無いだろうと思った最後の最後であったし。もうね。勘弁してください、と。
本当にことわざ通りの展開だったのでびつくりしましたよ。
わんぱくさんは伝説男家からやたら近いところだったので、最後にしたんだけど、
これから何かを探すときは、近場から順に探していきましょう。
専門店だったらなおさらです。

今日この買い物に協力してくれた伝説男、全八、勇者には感謝しております。

(‘з^)ゝ~☆わふわふー


気付くともう10時過ぎ。
夜は気持ち的にゲーセンだよね。そうだよ。
と、言うことで東部に行ってきました。
なんだかQMAっていう気分ではなかったので、最近はじめたメルブラを。
まぁ触ったことがある程度だからなんとかなるだろうと思ったのが敗因。
乱入してきた伝説男にボッコボコにされてました。 (´・ω・`)
仕方ないのでKOF。いつものようにルガールにボッコボコにされました。 (´・ω・`)
どうしようもないのでハウス4。早い段階でゾンビにボッコボコにされm(ry


e0091766_22123563.gif




母さん、ちょっとヘコみそうです。
もう終ってますか、そうですか?

東部祭が終了すると、みんなを送り届けて帰宅。
ブログでも書いてやろうかと思ったらすっかり疲れで寝てました。
あー、また引越しの片付けが微妙に終ってNEEEEEE。
ま、今週いっぱいあるし、なんとかなるべー。


おっと、アビス。
手元にきましたよ、アビスさんが。今更かよ、とか言わない。
とりあえず起動して最初のところを歩き回ってから終了。
OPだけで満足した訳ではない。そんな事なんかないんだからぁぁぁぁぁ。

ξ*゚⊿゚)ξ



と、いったところで本日ここまで。
実際書いてるのが次の日なので、もっと面白いことがあったような気がするけどスルー。
大丈夫だ、うん。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-26 21:33 | 情熱的日常
昨日の景色を忘れちまうだけだ(挨拶



2連休1日目。
えー、今日は朝もはよから引越しの荷造りをしておりますよ。
早朝より西友へ向かい、店員のおばちゃんに笑顔をばらまきながら段ボールをせしめる。
随分と立派な段ボールを頂いてさっさと荷造りしようかと思ったんだけど、
今回呼んでおいた力自慢の子がズボンを買うと言い出したので、近場の服屋へ。
適当なズボンを探そうと思ったんだけど、ウエストのサイズがわからない、とのこと。
スーツ売り場の方にいた店員に測って貰うことに。
俺は自分のサイズ覚えてるから買うときはすぐ終るんだけどねー(ぁ

それで測ってもらったら予想よりとんでもないことになってた様子。
適度なサイズのズボンが見当たらず他の店舗に行ってみることに。
まぁ結果はおさss(ry

(´・ω・`)


その帰りに100均で適当な掃除用具を購入。
ここで買った科学雑巾とやらが後々力を発揮することに。
帰宅していよいよ荷造り。もう荷物がごちゃごちゃでゴミ袋がいっぱいに。
まぁ所詮野郎のひとりぐらしなんてそんなもんですよ。
でも一旦掃除しようと思うと綺麗なんだけど、その気がないととんでもない。
一人暮らしだから。そういうことにしといてください。

一箱作ったところで学校へ出兵。
借りてた教本を返そうと思ったんだ。ていうか掃除したらでてきt(ry

('A`)

行ったら行ったでうちの科の教師はみんな休んでやがるし。
土曜はいるって言ったじゃないか!!うそつきー。
連れの用事を済ませて朝市へ惣菜を買いに。昼飯ですさ。
いつも食材とかはスーパーで買うんだけど、こういうそれ専門の店だと美味しいですね。
あんま秋田にいたときにこーゆー店見なかったからなー。

昼食後は連れと一旦別れて6代目とスタムと合流。
スタムに借りを返して一服してからあまりにヒマだったのでBiviへ。
今日も元気に銃撃戦してきました。正義のヒーローにもなれてきたなぁ。
ただ、6面あるうちの半分いくかいかないかでやられてるので、もう少しですよ。
湾岸もやってきました。今日の日付称号は『夕刊の配達員』だったかな。
もううっすらしか覚えてないけど、そんな感じ。やっぱりおpp(ry


(‘з^)ゝ~☆わふわふー


6代目とスタムは三国志に没頭してましたよ。
もうすっかり三国志の情報に関しては疎くなってしまったのでついていけねー。
三国志2っていつから実装されるんだ?新カードとかは?謎ス。

6代目の周瑜&諸葛亮はまぁ手堅い戦法ですね。
なんとか全国戦連勝してたみたいだけど、相手がちょっとねぇ。
戦法的に頭が弱い感じだったからさ。お子ちゃま相手だったのかな。

スタムの袁紹軍はさすがに強いですね。
しかし6代目の時と違って、相手が随分と悪かったなぁ。
蜀単で1戦目2戦目だったようで、攻めあぐねているようでした。
おk、次がありますから。そして二人して出たカードはそれはもう目も当てられない程の(ry

(´・ω:;.:...



夕方から夜にかけては腹ごしらえをしてからさらに荷造り。
大きい段ボール4つ分。小さい段ボール4つ分で結構な量になっちまいました。
一応再来週の帰省用に車に詰めたのはいいんだけど、もう乗る場所が限られt…
すっかり家出するかの勢いの状態になっております。

あと来週の業務を終えるだけであとは秋田生活か。
結構体調管理に気をつけないとね。フフフ。



と、いったところで本日ここまで。
明日は伝説の男の知恵を借りてサーバーの勉強だな。
担任にも意見を聞こうと思ったんだけどいねーし。しょうがない。
あとはもう疲れを癒すばかりだなー。

では、そろそろ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-25 23:17 | 情熱的日常

夢であるように

瞳を閉じてあの日を願う(挨拶



きんようびー。
やっと今週も終わりを告げようとしておりますよ。
どうしても9時半出勤なのに8時半にしか起きれない俺ガイル。
このままでは本当にこれからの生活が心配になってきやがりますよ。
さてさて。

朝のお仕事。
出勤前に銀行に寄ったけどもまだ振込みはされていない。
今日の業務は延々と伝票整理ですよ。延々と。
積み上げられる伝票をスキャナで読みやすいように小分けにするんだけど、
あまりの量にこなしてるうちにだんだんおかしくなってきました。
本当におかしくなってきてるのはもちろん俺ですが。

(´・ω・`)b

昼。
メシを買う前に銀行さんへ。
おっと、まだ入金がされてませんよ。俺にどうしろと?
仕方ないので奥の手を使ってなんとか昼飯にありつきましたね。
いやー、あぶなかった。

午後の部。
業務開始して少しすると、会社の仙台営業所から電話が。
おっと、どういうことですかな。俺にまた出兵しろとの要請ですか?
出てみると本当に出兵要請。次は名古屋。なんだtt

なーごーやーはーええーてー みーちーがひろいがねー♪

名古屋という単語を聞いた瞬間『名古屋はええよ やっとかめ』が無限ループ。
伝票整理の無限ループも重なってさらに効果は倍。
あまりの衝撃になんだかわからないにやけが俺を襲ってました。
あれは傍からみるとただの変な人です。
他の事務のおねーさんに怪しい人に見られたに違いない。
ていうかまぁ誰もみてなかったからわかるまい。フフフ。
睡眠時間はある程度とってたのにおかしいテンションだった本日。
で、その電話の終わり際に、夕方にちょっと合流しようとのお誘いが。
これはもしや。


バイト終了後。
学校によって担任にいろいろ聞いてこようと思ったけど、
集合時間が迫ってたので断念。いざ営業所へ。
いつ行ってもあの広い事務所はなんだか焦るね。あのっつってもわかんないだろうけど。
ほんで人事担当の方とコーヒーを飲みつつお話を。
名古屋に関して聞いたんだけど、正直本来の仕事とは違った為にお断りを。
人事の人も『断って別なのがいいんじゃないか』との事だったのでご遠慮。
でも一応行ってみようかと。だって名古屋だもの。俺にういろうをください。
で、その話し合いで終わりかと思いきや、これからいっぱい引っ掛けよう、とのさらなるお誘い。
これはもう飲まされるんですね。ていうかこの人事の人つえーからなぁ。
6時に試合開始のゴングが。

終了の9時頃には俺はもうぐだぐだでした。
あー、頭痛が。飲んでも基本具合悪くなったりしないのに具合ががががが。
毎回凄い量を飲まされるのでね。てゆかこれからこういうことが劇的に増えるんだよね。
酒に弱い新入社員のみんな、注意しろ?横からくるぞ、気をつけろ!!

酒の場では為になるありがたいお話を頂戴しました。
これから東北で必要とされるサービスとか、新入社員の心得とか。
他にもいろいろあったんだけど、このブログを書いてるときの脳の状態では無理ぽ。
後ほどまた改めて書いたり書かなかったり。


(‘з^)ゝ~☆わふわふー。


その寄った勢いでゲーセンへ。
事前に待ってた友人と合流。ハウス4をプレイ。
素面の時よりはるかに進んだのはなんでだろう。おかしい。
最初は照準がロクに定まらなかったけど、後半はキモいヒット率。
なんだ、酔えば酔うほどなんとやら。その勢いで湾岸にも挑戦。
ぶつけまくりかと思いきや、日頃よりよい成績を残しました。タイムアタックだけどね。
ほんで今日の日付称号は

『正義の味方』

欲しかった!欲しかったんだよ!!
でもさ、でもさ、俺らには輝ける称号があるんだもの。
廃車カード使って取ろうかと思ったけど、思考が回らなくて断念。
そのまま落ちてたメダルを拾ってメダルゲームに挑戦。
ここにきても俺の謎の力が発動。
メダルおちまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ
手持ちが10枚程度だったのが何倍にも跳ね上がりました。
でもさすがにヨッパなので時間が経つと手元にはなにもありませんでしたとさ。
しょせんあぶく銭、いや、あぶくメダル。 ('A`)


仙台さむいよ。
ゲーセン後に腹ごしらえをしにいったんだけど、
移動の途中で意識が遠のく程に寒かったさ。ヤヴェ。



と、いったところで本日ここまでっ。
あー、明日はそれでも早く起きて引越しの準備せなー。
西友とかに段ボールかっぱらいに行かなきゃなー。
2月は忙しいんじゃよー。ウオシャアー。

だめだ、寝るっ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-24 23:27 | 情熱的日常
遠い昔になくしてきたの(挨拶




はーい、だんだんね、起きるのが辛くなってきております。
血の気が少なくなってきていつもよりさらに寝起きが悪いですよー。
それでも労働ですからー。いってまいりますよー。

(‘з^)ゝ~☆わふわふー。

特に意味は無い。


今日もツンデレ社員さんの指揮の下、業務に従事してきました。
この慣れてきた仕事も、あと少しで終わりです。何年かぶりにバイトを一切しない
生活が俺の元に帰ってきます。高校入った時以来か。ナツカシス。
それでまぁ、今日も卒なく業務をこなして終わらしてきました。
でも業務中、会社から電話がきましてね。

あー、そうかー。
俺は東京選抜から外れた訳ですね。そうですかー。
楽しみにしてたんだけどなー。東京。
まぁ東京に行けなくなった訳ではないんだけど、確立は下がりましたね。
またドコ連れてかれるかわからない状況になってきましたよ。
でもなんだか雰囲気がね。東京の雰囲気が漂っているんだが。
ワカンネ。仙台だろー?福岡とかはやめてくださいね。
どのみち俺の配属先は今月中に決まるらしい。どうなる事やら。


バイト夜の部。
忙しかったなー、なんだ今日。
昨日市場休みだったからなのか、やたらと伝票ががが。
それでも定時前に終らせるって。よっぽど帰りたかったんだな、俺。
さすがに木曜にもなると疲れも溜まってきますからねー。
あ、今日もいちぢくもらた。うまかったぞー。



と、いったところで本日ここまで。
明日は給料日だぞー。えらいんだぞー。
おとうさんをうやまえー。ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
疲れで少々おかしくなってきたようだ。だめp。

あ、そうそう。
エキサイト翻訳を開きたまえ。
それで

英→日で 『 うほmoon 』
中→日で 『 ハードディスク 』

と入れて調べて見よう。
きっといい事があるぞッツ!!

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-23 23:15 | 情熱的日常

土の中で待て命の球根よ

悲しいだけ根を増やせ(挨拶



つぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
朝でありんす。水曜日、折り返しです。お元気ですかー。
はい、今日もね、ふぁいとっ!ですよー。

(´・ω・`)

なんだろうね、仕事してると充実感だねー。
覚えるまでが大変、覚えてからはどうでもなるからさ。
と、言うことで今日もまた伝票とにらめっこ。
今日は責任者の方がいなかったけど、がんばりますよ。
それで社員の方からこれを預かりました。


ξ*゚⊿゚)ξ
ちょっと、アンタこれ使いなさいよ。
べ、別にアンタの為に買ってきた訳じゃないんだからっ。
芯外すのが不便そうだったから。それだけの理由なんだからねっ!!
か、勘違いしないでよね。アンタの事なんかこれっぽっちも考えてなんかないんだからぁぁぁぁ。


なんて展開があったかどうかは不明。多分無い。
むしろリアルでそんな事を言う女の人を未だかつて見たことがねぇ。
いたらいたでそれはまぁ… (*ノノ)

ほんでまぁ仕事も無事終え、先日出したYシャツを取りにクリーニング屋へ。
そして前回もいらっしゃったおばちゃんが今日も待っていらっしゃる。
あぁ、そうか。今日も1時間は帰れないんだね。
そいでやっぱりYシャツの受け渡し自体は5分程度だったんだけど、
その後の話がこれまた続く。おばちゃんすごいです。
手相とか見てもらいましたよ。凄く信憑性があるねー。なんだか。
まだ2回しか会った事ないのに深いトコをビシッと言い当ててくるおばちゃんスゴス。
おばちゃん曰く、これから良い出逢いがある、と。

Σ(゚Д゚)

あるといいですね。あるともさ。
おばちゃんの過去話とかして、気付くともうたっぷし話し込んでて
バイト夜の部に多少遅れてしまいました。やばばばばば。
でもね、結構為になる話しも聞けたし。俺は満足です。
おばちゃんには好かれるよ、どこいっても。俺って一体。


バイト夜の部。
到着したものの、すごくヒマだった訳で。
市場が休みだったからねー。雑談しまくりでしたお。
あ、干いちぢくを頂きました。うまいなー、アレ。
いちぢく自体あんま食う機会なかったけど、改めて食うとんまいね。
どうやら道の駅等で売られてる様子。買ってくかなー。
干柿も食べたくなりましたぞ。売ってるのじゃなくて、民家の軒下にぶら下がってる奴。
やっぱあーゆーのの方が美味しいよね。俺は好きだな。
庭に柿の木がある家に住みたいんじゃよ。夏の虫の駆除が死ねそうだけど。
スゲー、もう老後の生活を語りだしておりますよ。

会社に勤めて定年まで→10万時間
定年後の自由な時間 →10万時間

だ、そうです。ニュースで言ってた。
そういや定年後って俺は何して過ごすんだろう。
趣味?農作業とかは違う感じがするしなぁ。旅行?
そうだねぇ、バイクで転々とするのもおもしろいかもねー。
老人ライダーにはかなり哀愁と男気があると思いませんか、そうですか。
まぁ社会人生活が始まってもいない今からそんな事言ってもしょうがないんだけど。


今日のクリーニング屋のおばちゃんがそうだったんだけど、
多趣味なんだよねぇ。趣味があるとそれが生きがいにつながるんだねぇ。
まー、定年まで気長になにか見つけていくとしましょうかね。




はいー、本日ここまでー。
そろそろ引越し用の荷造りしねーとなぁ。
とりあえず土曜くらいから地道にやってかないといざって時にわたわたしちゃうからね。
スーパーとかに段ボールもらいに行かなきゃ。いるもの、いらないもの。
笑う犬とかひさびさに見たくなってきたかもねー。小須田部長。
卒業式前に一旦秋田に帰ろうかしらね。荷物軽減の為にネ。
よーし、明日明後日で今週も終わりだぞー。やらいでか。

んでわ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-22 23:14 | 情熱的日常

君の手で切り裂いて

遠い日の記憶を(挨拶



ウシャアー、火曜日!折り返しはまだかー。
と、言うことで、本日も朝もはよから出勤でございます。
段々スーツで銀行マンでいることに慣れてきました。ちょっと不思議。
待っているのはいつものように伝票の山。
学校終ってるのにも関わらず忙しい。減らない伝票。
そして髪に手をくわえないで行ってもスルー。
まぁいいさ。この職場来てまだ1週間だもの。カラミづらいのか、そうなのか?

職場の年齢層にバラつきがある上に女性比率が多いので
尚更ツッコまれないのか。そういう事だったんだよ!!


('A`)


昼過ぎは船漕ぎタイム。
あー、目薬持ってくの忘れたから歯止めがきかん。
でも途中から伝票整理からPC操作に移ったのでやる気が継続。
それにしても危ないトコだったヨ。

帰り際。
ちょっと学校のことが気になったので、ある人に電話。
すると反応がおかしい訳ですよ。これはもう察しましたよ。
こいつの携帯に俺は登録されてないんだな、と。
いやね、前にもあったんだ、同じ事が。
確かにね、日頃の接点は少ないから仕方ないかもしれないけど、
それにしたってねぇ。俺の心はズタズタだぜ?
俺のネガティブハートが炸裂しています。ヘコむー。

(´・ω・`)

そしてよくないことは続きます。
米をね、炊いて家を出たの。帰ってくる頃には当然出来てるだろうと。
ほんで帰ってきてジャーを開けて見ると…

e0091766_2321247.jpg



あー、このやり場の無い感じね。
イライラすっといい事ないね。うん。
もー、しょうがないのでそのまま夜の部のバイトへ。

こちらではさすがに1年やってるだけあって、

『 なんか犬みたい 』

などと言われました。それってつまりどう言う…

( ゚д゚ )


あー、最近の楽しみはこの家に帰ってきたときに、
ゆっくりコーヒーのんでぐったりしてる事ですかね。
あ、ツンデレゲームやらないと。せっかく送ってもらったし。




と、いったところで本日ここまで。
ええ、私はマンガレベルで心の弱い大人ですから。
極端ですよ。すぐ人間不信です。あー、どうしたもんか。

さて、明日も労働か。ていうか折り返しネ。
そろそろ会社から連絡が来る頃かなぁ。
新居とはどんなところなのか気になってしょうがない毎日です。
来月からは荷物まとめておかないと。
なんか小須田部長みたいだな…


それでは、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-21 23:11 | 情熱的日常

僕等はいつでも叫んでる

信じ続けるだけが答えじゃない(挨拶



うおーし、月曜ですよー。
すっかりやる気はありません。
あぁ、あと5日頑張らねばならんとは。ううぅ。

そんでまぁ昨日の断髪からですね、頭が軽くなったので、
逆毛にして出勤を試みました。えぇ、僕にもそれくらいしたい心はあるんですよ?
そしたらまた。随分な言われようをした訳ですよ。
前からね、そうだったんだけど、逆毛にしてバイト行くと絶対と言っていいほど

『おっ、寝グセがすごいことになってるよ?』

って言われる。俺って一体…

そんなに寝てばっかりいないよ?
それとも何か、俺にはおされ心はないとでも言うんですか。
あんまりだ、絶望した!もう全てに絶望した!!

('A`)


凄まじいどんよりムードをかもし出しながら仕事。
今日も伝票整理です。淡々と進む作業、結構退屈ですよ。
だって単純作業なんだもの。でも集中してっとすぐ終るんだ、これが。
集中力が断続できる午前中。昼休みはコンビニです。
昼食後、集中力がぷっつり途切れる午後の部。
もうだめだ、瞼が重い。単純作業がそれに輪をかける。
たまにメールがきたりでやる気を取り戻すんだけどなぁ。



日中のバイト終了。
なんだか空の様子がおかしいぞ。
でも注意もせずに次の仕事場へ。
到着して少しすると雨です。仙台めッツ!!

(´・ω・`)

傘を持ってないことにしょんぼりしつつ仕事を始めると、
本日2回目の衝撃が。

『おっと、寝グs(ry』

e0091766_010220.jpg



もうおされはやめました。
そもそも逆毛はダメだったんだ、この微妙な長さでの逆毛はイカンのか。
そらツンツンしてるさ。デr(ry

ξ*゚⊿゚)ξ < か、勘違いしないでよねっ!

これまた仕事の意欲がダウンしたのでほぼぐったりしてました。
それでもいつやめるのかと気にかけてくれる優しさが沁みるZE。
送別会的なものも考えてくれてる様子。ありがたや。




と、いったところで本日ここまで。
明日はなにも頭につけんと行ってみて反応を伺うか。
もうこのツンデレヘアーは土日祝のみ見れるようにします。
でも普通にしてるとすいてる分長いのが随分目立つんだよね。
サイドだけでも固めておくか…

ほんじゃ、明日の反応を楽しみに休みます。
お疲れっしたー。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-20 23:41 | 情熱的日常
遠い街から来た 君は僕の太陽(挨拶



んあー、ゆっくり寝れる日曜とはこんなにも素晴らしいものかね。
めざましで起きて、いくらかごろごろしてたんだけど、
すっかりあったかくなってきたので昼寝してました。
そろそろ春って感じですね。いやー、いい。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昼寝してると来客が。
出てみると郵便局員っぽいお方。
なんだ、勧誘ならお断りですよ?でも郵便局員だしな。
いざ受け取ってみるとVDのチョコ+飴でした。
送ってくれたお姉様、ありがとうございま。

これはもう食わねばならぬと思って、とりあえず飴から頂くことに。
1つとって舐めながらテレビみてたんだけど、段々様子がおかしい。
なんだか飴のクセに硬い。なんだこりゃ。


つ[銀歯]


Σ(゚Д゚)


ちょwwww銀歯とれたwwwwwwwwwwwwっうぇ

飴と一緒に右奥の銀歯がポロリ。
良かった、左右対称にある銀歯の両方とれたらどうしようかと思った。
それにしても自分では知らなかったんだけど、銀歯の穴は随分と深いですね。
もう何年も歯医者なんていってないからなー。うふふ。

銀歯とれても普通に頂いたちょこをもりもり食ってました。
リッツとかいうの。美味しかったですよ?



昼過ぎからは伝説の男を誘って遊びに。
アクロスです。どうやらこの先生はプライズにハマってきた様子。
雀牌の形したストラップ取るのに躍起になってましたネ。
お手伝いして最後は自力でゲッツしてた様子。よかったネ!(´・ω・`)b
あとはまぁQMAをやりつつメルブラなんかも。アルクェイド使いやすかった。
ていうかどの格ゲにしたってコンボすら知らないとやっぱすぐやられる。
いや、そらそうなんだけど、俺も覚えとかないと。ボコられてしますだよ。

2店目はコロナ。
プライズ目的だったんだけど、ロクなのがなかったので退却。
束になったうまい棒を取ろうとしたけどミスった俺ら。気合が足りませんか。
日曜のコロナはお子ちゃまがいっぱいですね。親はちゃんと面倒みてますか?
放置されてる気がしまくりんぐなんですが。

3店舗目は東部。
やっぱり気になるアイスのキャッチャー。
ダッツが欲しいんだけどなー。どうしても安い奴しかとれん。
あまりに気が立ってきたのでKOF。普通の人に乱入されて負けた俺ガイル。
あれ、俺ってそんなによわかtt(ry  (´・ω:;.:...

練習が足りないのですね。
あんなに得意だったアンヘルのカウンターもすんででミスったし。
今日はボロボロじゃね?湾岸の日付称号は『暴走レスラー』だったかな。
イマイチだったなぁ。1/14の『熱血勇者』が欲しかったなぁ。
そして勇者様に謙譲せずにはいられない。
来年まで待つか?ていうかそれまで湾岸が残ってるんじゃろか。



と、いったところで本日ここまで。
あー、あしたからまたスーツで銀行マン生活がはじまりますよ。
今日はもうはやく寝よう。うん、そうしよう。もー寝る。
そういえば昨日アクロスで取ったでっかいスティッチの人形どうしよ。
野郎の部屋には似合わないからなぁ。誰かに献上しようか。
あぁっ、鯖の構築の仕方を担任に聞いてこなきゃー。
でも時間がNEEEEEEEEEEEEEE


ふぅ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-19 22:53 | 情熱的日常