なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

優しさが 温もりが まだ信じられなくて(挨拶



はいはーい、バンプが新曲だそうですよ(遅
いや、いまさっき聞いたので。( ´∀`)σ)Д`)

さて、本日はすっかり熟睡しておりましたよ。
本来なら今日やってるらしいモーターショーにも行きたかったんですが
すっかり体の方に休め休めと言われましてね。


昨日からずっとROやってたのが悪かったんですがね。
いやぁ、栗ピクミンがね。楽しかったですよ。
まぁ実践で使えるかと言われれば分かりませんが。
正直、今まで珍速騎士しか作ったことなかったから
ステ振りとかに焦ったりしましたがね。

ROの話になるとそんなに広げられんな…



そういえば金曜に暴挙に出たせいで、
今月の運営資金がレッドゾーン。
先月に引き続き、今月も御用達の金融機関から借り入れせねば。
いやぁ、やっぱ副業の話が来ないと厳しいね。うん。
10月くらいは本当に余裕があったんだけど、
ここ最近きっついのよね。ホント。

まぁそんな俺の貧困トークはいいさ。

本日休日だったのに、バイトに呼ばれました。
なんだヨ、休んでるんじゃないか。呼ぶなよ。
今日もすっかりROでもやってくつろごうかと思ってたのに。
ほんでいざ行って見れば確かに人は少ない。
だがそんなに忙しいわけでもない。
なんなんだ、本当に俺必要なのかよ。

まぁ仕事はそれなりにこなしてきましたよ。
1時間で尋常じゃない量の伝票も打ったしね。
あぁ、ここ数日で腱鞘炎にならん勢いですよ。


e0091766_23321330.jpg





そんなこんなで今日はもうグダグダ。
すっかり灰皿もいっぱいになっちまいました。
絶望した、そんな世の中に絶望した。

ねー、今月ももう中盤ですよ。
あと半分で2005年も終わりですよ?はえー、はえーよ。
2005年だっつのに未だに2002をやってる俺はもうダメですか、そうですか。




さて、今日はもう日中寝てたりしたので書くことNEEEEEE
特に引き延ばせるような話題もないし。
もー寝るのよさ。寝すぎ?うるせぇ。

ほんでは本日もお疲れ様でした。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-11 23:39 | 情熱的日常
僕の命はいまここにあるよ(挨拶



さすがに睡眠不足だったようで、昨日は気づいたら寝てましたよ。
そして起きて数秒後に友人が家にやって来るクオリティ。
随分とタイミングがいいじゃないか。ていうか雪降ってますね。
今日の宮城は雪が降りましたねぇー。寒いの。

で、本日は駅前方面に出陣してきましたよ。
まずはBiviへ。てっきりその友人がコブラやるのかと思ってたんだけど
SEEDやってましたね。俺の脳内ではバーチャロン状態。
あぁ、サターンの戦慄のブルーでもいいね。

そして俺の顔良。
Rロシュクとトレードになりそう。ぶっちゃけ使わないけどね。


まぁそんな三国志トークはまた後ほど。
今日は寮の友人のエスコートによる駅前留学。
かなりのフードファイター美食家の彼の選ぶ店巡りをね。
彼御用達の惣菜屋へ。どうやらチキンカツサンドをオススメなようで。
コーヒー狂の俺はサンド単品では耐えられないので、
近くのスタバへ。

ここで軽くショックな事件が。
先生、メニューの字が見えません。
俺の視力確実に低下しているようです。ただの疲れ目?
やっぱりお高いコーヒーは美味しいですね。
年がら年中100円で500mlのコーヒーとか缶とかでは
限界値がありますからね。たまには良いものです。
美味かった、惣菜パン。月曜の昼とかにいいかもね。
お安いようだし。ウヒョホー (・∀・)人(・∀・)


そして次の店に行こうと思ってスタバを出たのはいいが、
ぶっちゃけ道を間違えた友人。修正してくれる。( ´∀`)σ)Д`)
これが秋田だったら致命的ですよ。あっちは吹雪がデフォだからね。
そんで行き着いたのがアニメイトの入ってるビル。
俺は別にアニメイトに用はなかったんだけどね。
何が良かったって、あの隣にあるエスニックな雰囲気醸し出しまくりの店。
そして俺のガラスのハートブチ抜く勢いの中国服を売る店。
やっべぇ、最高にストライクだ。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずはエスニック風味な店。あー、アクセが幾らか俺の趣味だったので
眺めてましたよ。インテリアもこれはもうね、イカしたデザインなものも
多かったので、ココロオドル数分間でしたね。
あ、来年版のカレンダーもあったんだけど、和紙造りで素敵。

中華風味な店はもう余すところなく俺の趣味。
ただ、店員がオバちゃんだったのが…。
ただオネーサンでも行きづらいな。目にはいいかもしらんが。
写真は撮ってこなかったんだけど、帽子がね。
ROで言うところのムナ帽みたいなのがありましたよ。
あの帽子っておさげっぽいのついてるのね。デフォだったのかよ。
それにしてもこの店の勢い、まさしく一騎当千。タマラナス。


さて、次は前々からその友人が言っていた店に。
いい社会科見学になりましたよ。


仙台駅付近、何があってもおかしくない場所ではあるんだが、
雪が降っている最中、野外でバナナと紅茶をのんでる若者を見た時は
さすがにどうかと思いましたよ。バナナて。スポーツマンか。
俺がまだ部活やってた頃は、試合前とかにはバナナと栄養ドリンクだったけど
それにしたっておかしいだろう。しかも1本じゃねぇ、大量にだ。
片手に持ってた袋の仲にはバナナどっさり。お猿さんだねっ!


そして微妙に愚痴。
駅前車停めるスペースなさ杉。
まぁ寒さに負けて車で行ったのが間違いだったんだがね。
黙って地下鉄で行けばよかったんじゃよ。
まぁ過ぎたこと。次回からは地下鉄じゃよ。



さて、この休日はKOFやりますよ。
アンヘル上達のために全力を尽くそうじゃないか。
あとはじわじわCOMレベルを上げていくだけなんじゃよ。
アーケードでやって恥かかないくらいの技術にはもっていきたいね。
NWもやりたいんだけど、今のところは2002で十分ですたい。
2001に逆戻りして基本からやり直してもいいんだけどね。
今のところ一番慣れた2002を、いや、憎きRGRをヌッコロス。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

慣れる為の戦いをしてきたので攻撃がワンパターン化してきたからね。
もっとバリエーションある攻撃が必要なんじゃよ。
ACS発動からフィニッシュまでの技術が足らんからねぇ。



あとそろそろスティックでやるかな。
戦わなきゃ、現実と。







さらに愚痴。
昨日、学校での話なんですがね、
年末に忘年会があるんですよ。去年はね、誘われませんでしたが ('A`)
別に俺だけないがしろにされてる訳じゃないよ?
他にも誘われてない方も居たからね。
それはいいんだ。で、今年は参加をしようと決意したのでね、
その詳細の話とかもする訳ですよ。参加費とか。
で、会費は事前徴収だという事だったんだけど、
どうしても払えない場合は当日でもよいとの事。
もちろん当日払いの話をしたんだけど、またこの幹事とやらがいけ好かねぇ。
当日払いで申し訳ないという事を伝えたにも関わらず、
なにか言い方に棘がある。なんなんだ。
そらねぇ、そんなケンカ腰で話されたら嫌にもなりますよ。
これだから勢いだけの奴は嫌いだよ。
勢いがあるのは別に構わんよ。人それぞれと言う事で容認しよう。
ただ、空気を読めと。人に気を使うことを覚えてくれ。
若いからと言う言い訳はもう通用しないとは思わんかね。

( ゜*゜) マジキレソウダヨー

そして我々の卒制には全く絡んでこない
去年の科の担当の教師。古株が、なんのつもりですか。
絡まないんだったら最初から来ないで下さい。
いや、絡まれても返って邪魔だな。

e0091766_19153719.jpg




この一言に尽きます。


部活にOBが来るようなモンです。ありがた迷惑、いや、迷惑。
ホント、厄介村のやっかいさんばっかりで困ったもんです。





さて、今日はもう休日を満喫しましょうかね。
SJP2でも見ながらのんびり過ごそう。
あとはほら、会社の集まりにいった友人とかのブログも見てね。
どれだけの暴言事件があったかも見たいし。
ほんでは今日はちょっと早めではありますが
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-10 19:32 | 情熱的日常
その気になればいい(挨拶



ハーイ、いいかいみんな。
平日は黙って寝なさい。徹夜なんてのは身を滅ぼすぞい。
と、言うことで今日と言う今日はもう完全にボロボロでしたけどね。
今バイトから帰ってきたんですが、限界。


学校。
意識が朦朧としてる最中、到着。
そう、当然家を出る前はみっちりkOFをやっているのです。
あ、RGRに勝ちましたよ。うん。
さすがにね、パターンも読めてきたくらいにして。
あ奴は足元がお留守なんじゃよ。 (゚Д゚)y─┛~~

まぁそれは後ほど書くとして。
今日も卒業制作やってきたんですがね、
どうも我々の求める資料がまだ届かないらしく、
一向に作業がはかどりません。助けてください。
と、言うことで今日はもうグダグダ。


放課後。
ゲーセンに行く。そう、目的は今流行の北斗の拳。
もうね、あれの格ゲーと聞いてどんなのかと気になってはいたんですよ。
あれはいい感じに当たり判定が微妙ですね。
北斗見たことないから名前とか一致しないんだけど、
技の半数くらいが明後日の方に飛んでいきますね。
いや、見たキャラがそうだっただけかもしらんがね。

ケンシロウの超必殺技はなんですか、一撃必殺ですか?
まだ見てないから妄想ですが、強い、強いハズなんじゃよ。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まぁそのうち空いたらやってみようかと。
当分やらないな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
いやほら、アンヘルが待ってるからねぇ。
RGRを倒せ倒せと囃し立てられておりますが何か。


e0091766_23282029.jpg



するかにゃー?




みなさんは地下セガに行って中国にトリップしていたので
俺は金ちゃんに向かい、ひとりKOF2002やってました。
地下セガにも置いてあったんだけど、どうも落ち着いてできないね。
今回のメンバーはコチラ。

ロバート・ガルシア
八神 庵
アンヘル

やっぱりロバートか。
リュウよりも使いやすいと思いませんか?俺だけ?
庵とアンヘルは不動。アンヘルイィー。 (*ノノ)


結果から言いますとね、KOF始めて1週間でアーケード版クリアですよ。
途中怒チームに投げまわされたけどネ ('A`)
頼むから掴まないでくれ。えらい勢いで走ってくるんじゃNEEEEEEEEE

そこでまぁ1クレ失った後は順調にRGRのトコへ。
負けるわけにはいかねぇー。
このRGR飛び道具とか跳ね返してくるのがヤだな。
跳ね返してすぐこっちに向かってジェノサイド仕掛けに来るし。
ホント、うてば返るとはまさにこの事。

先鋒の庵ちゃんはジェノサイドされました。
中堅のロバートはアンヘルにバトンタッチする前にRGRに勝ってしまいました。

正直、勝ったと言っても、タイムアップの末だからね。
完膚なきまでに叩きのめしたとかじゃないですから。
とりあえずエンディングみて帰ってきましたがね。


今日の地下セガ団はなにか良きカードは出したんじゃろか。
なんでも今日はSRチャダ華佗出したそうですね。オメデトさん。
イイネ、強いのかね。しかし私には荀彧ががががががが。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



まぁ当分三国志、QMAは休止かな。
2クレのKOFが俺を呼んでるZEEEEEEEEEEE
この土日は家でみっちりKOFしますよ。





さすがに今日は眠いので、ハイ、そこまで。
各自の明日のブログ、期待していますよ。
寝る前にちょろっと戦ってからだな。

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-09 23:29 | 情熱的日常
殴りにいこうか(挨拶



みなさーん、憤慨してますかー?
さて、このタイトルには後ほど触れると言う事で。
この木曜日、前日までの堕落っぷりに嫌気がさしたので
強制的に生活のリズムを変えましたよ。

如何に時間を潰して朝出陣するかですよね。
それで今回はやっぱりKOF。アンヘルさん。
戦い方は慣れてきたんだけど、接近戦寄りなお陰で
少し離れると近付くまでにやられる可能性大。
そこはまぁ慣れですな。うん。


で、2時くらいまで堪能したあと、少し気分転換に
ひかり荘に行っておりました。知ってます?ひかり荘。

ひかり荘

水曜日はグランジの放送があるって事で、期待してみておりました。
なにが期待するところかと言いますと、佐藤大さんですよ。
そう、富士そば恵比寿西口店の大さん。
そのネタはやってくれなかったが、おもしろい放送でしたね。
さすがに5時くらいになるともうグダグダでしたがねw

遠山さんの自虐っぷりがまた良かったけどね。
やべぇ、見た人しかわからない話ですね。
来週見てくださいな。おもしろいヨ?


6時くらいに耐えられなくなって再度KOF。
やっぱりねぇ、ルガールが倒せん。
アンヘルだからか?
そんな事はない、私のアンヘル様がやられる事など。
しかしねぇ、あのジェノサイドカッターがうざったい。
どうしても入るからなー。
ちょっと防御に徹して動きでも把握しますかね。
近いうちにのして『カモなのにゃー』と罵りたい俺がいる。


超絶サディスティック俺。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ほんで学校。
やっぱり寝てないのでナチュラルハイなんですよ。
もうね、喋る喋る。止まらんのですよ。
脳が疲れてきてるのでワケわかんないこと口走ったりしましたよ。
妄想ワールド全開です。付き合ってくれた方、ゴメンよ。

(´・ω・`)

そしてどうもクラス内で不穏な動きが。
昨日謀反があったようで、城内の空気が悪いです。
まぁ事前知識があったのでね、わかりましたけども。
今日はその愚痴を聞いたりしましたよ。
いや、あれは謀反を起こした奴が悪いさ。その通りや。

いーまからー 一緒にー これからー 一緒にー

( ´∀`)σ)Д`)

今日という日はみんなの憤慨っぷりがよく伝わってきましたネ。



昼も過ぎた頃には俺の体はボドボドだった為、
気づいたときには既に夕方になっていました。
やっぱ眠いトコ邪魔されっともうね。

( ゜*゜) マジキレソウダヨー

わがままかもしれんが放っておいてくださいね。
そら睨むさ。俺だって怒るんですヨ?



そんな気分ぐだぐだのままバイトへ。
今日はダメだ。うん。一回どっかでイライラすると
継続してしまうね。まだまだ修行が足らんのじゃよ。

自分でできる仕事は自分でやりな?
なんでもかんでも人に任せてたらダメなんです。
ね、みんな忙しいの。ヒマじゃないの。
忙しさピークの時に仕事押し付けられたので
表情に出てしまいましたね。反省しています。
やっぱり大人はあそこでグッと堪えて笑顔で返すくらいじゃねーとな。
なりてぇな、そんな大人に。


我慢できなかったので、いつもは仕事中タバコ吸いに行ったりしないんだけど
今日ばかりは行きましたさ。仕事中にタバコとかダメよ?
みんな働いてるんだから。とか言いつつ行く俺。矛盾大国。

これはもうリアル三国志大戦しなきゃですよ。
どう頑張っても一般兵にしかならない俺は即撤退ですが何か。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ







The余談。
学校のね、休み時間ってあるじゃないですか。
休み時間ったらまぁそら何しても構わないと思うけどさぁ。
限度があるよな?

うちの学校の休み時間はもう終っとるんじゃよ。
わざわざ学校でネットゲームする必要がありますか?
もう落胆しました。家でやって下さいと。
なして学校に来てまでネトゲなのか。なぜROかと。

今日はこの辺で怒ゲージが90%を越えましたね。
学校のエレベーターで生のキュウリ食ってる女見たときくらい
カチーンときましたよ。 ( ゜*゜) マジキレソウダヨー

カルシウム不足ですね。もーダメだ。



今日はもうKOFやって寝よう。
体を休めた方が良さそうなんじゃよ。
明日は金曜日。今週もハイ、そこまで。
ねー、週報出しに行かないとマウント取られちゃうのでね。
気合入れて起きましょう。

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-08 23:18 | 情熱的日常

蜘蛛の糸上る為

あなたを今、この世から消そう(挨拶




ぶっちゃけ消えるのは俺。
まぁ勘のいい人は各自察してください。
いやぁ、5連休…死んでください、俺。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

でもあれですね、ブログまわりしてると
いろんなとこで(ry

空気の読める人間になろうな、うん。


ましてね、ゲーム、たかがゲームに本気になってキレちゃダメです。
そう、長州小力並みに『キレてない』と言い張らないと。
でもやっぱドコにでもいるんだね。小学校の頃にもいたよ。
格ゲーとかやって負けると筐体に八つ当たりする奴が。
もうね、そんなことして壊れたらどうするんですかと。
実際壊れて漏電してたけどね。

18歳超えたらもう大人の見解を持とうな。うん。
別に似合わなくたっていいさ。気持ちが大事よ。
よっぽど変な方向に突っ走ってなければ大丈夫だ。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さてさて、昨日からKOFやっておりますよ。
今のところ、ロバートの感を取り戻しました。
やっぱロバートは使いやすいな。簡単だから?バカ言え。
一通り堪能した所で、新キャラ開発。

e0091766_2321985.jpg



アンヘル。キタコレ。
何がいいってこの挑発がたまらない最高ですよね。
2001より2002の方が使いやすくなっておりますね。
延々昨日はアンヘル猛特訓でしたよ。
しかしコマンドを理解してないので慣れるのに時間ががががが。
まぁなんとか扱えるレベルまではもっていきましたが。

合間合間にキムと庵の練習。
やっぱ庵はつえーな。↓Dが美味しいですね。
キムは空中を移動しますよ。いつ見てもおもしろいカッコイイですね。

(・∀・)人(・∀・)

もう使うキャラが特定されてきましたが。

ロバート・ガルシア
キム・カッファン
八神 庵
アンヘル

まぁ最初の二人は変動する可能性アリですね。
しかしアンヘルの操作に慣れるまではこのままかな。
入れるとすれば…レオナか山崎…。
なんで山崎かと言われればそれはね。
かなりローカルな話だから伝わらないので省略。
教えろ?なんだって!


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい






さてさて。
今日はFNS歌謡祭みたいですね。
やっぱ80年代の曲はいいな。シヴイ。玉置浩二シヴイ。
鈴木雅之はもっといいですね。わし感動じゃよ。

90年代後半の曲はもうどうでもよくなってきますね。
HMSKとか。嫌いなんじゃよ。
堅平井は好きじゃよ?VIPSTARPOPSTARね。
ただVIPSTARが言いたかっただけなんじゃないかと言われればそれまでですが。



さて、今日もアンヘル鍛えてだな。
明日こそは学校へ行かねば今週何もやってないことになりますよ。
さすがにね、いろいろとアレなもので。

では早起きを心がけましょうね。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-07 23:00 | 情熱的日常

21st century

本当の愛 (挨拶



いつ見ても009はかっこえぇですね。
さてさて、本日火曜日。学校は9時からですよー。
当然昨日遅刻したので遅れまいと意気込んではいたんですがね。
体が言うことを聞かんのですよ。
むしろそういう事にしといてください。

(´・ω:;.:...

と、言うことで昼からの参戦。
まぁ学校におもしろそうな出来事は特にないのですよ。
いや、あったらそれはそれでいいんだがね。


さて、授業も適当に集中して終らせて、
みんなにこっそりついてってゲーセンへ。
今日はみなさん三国志ってたみたいだけど、
突然格ゲーに目覚めた俺はKOF台の近くでうろうろ。
お、流石にKOF2002は100円2クレか。これはいいものだ。
でも今日は見てるだけでしたよ。

だって操作忘れたんだものー。
でも慣らしのために、隣にあった

NEOGEO BATTLE COLISEUM

をプレイ。これはいい、だってサムスピの牙神がでている。
小学生くらいのときよく使ったもんだ…。
でもやっぱりこの何年ものブランク、忘れさせるよ。
まぁあっさりボコられましたがね。

牙神、キム、庵を使ったんだけど、
どれもこれも忘れている。なんなんだ俺。
いや、ロバートも使いたかったんだけど、時間がががががが ・゚・(つД`)・゚・
キャラ選択画面でお望みのキャラ見つけるのに
手間取る俺。オワットル。


そしてあの途中で乱入してくる彼はなんなんですか。
なんだっけ、ミズチ?手が出せません。
手どころか近づくのも危ういですよ?
これはもう練習するしかないみたいね。

(・∀・)人(・∀・)




三国志ではもうみんな奮起してSR出しまくってるようですが。
もうね、SRとかはいい。手持ちのカードでどれだけ強くなるかですね。
俺はこのキバヤシR李典で強くなる!ハズだ。
まぁ場合により選手交代もありそうですね。
R荀彧さんもたまには出してあげないとね。
彼はいい、重宝するねぇ。

さて、いつになったら卸町ゲーセンは開店しますか?
なんかもう垂れ幕下げて近日開店みたいな事は書いてあったけどね。
実際どうかはわかりません。
でも宝島が沈んだ今、次に来るのはこの卸町ゲーセン。
この熱さ、たまらねぇっ!!


(`・ω・´)b


バイトにて。
ヨークベニマルで売っているらしいスルメみたいな
珍味をいただいてきました。うまい、これはうまいんだが、
何個か食うと最高にこめかみが痛い。激痛が走りますよ?
そして胸焼けが。(´・ω・`)
美味いんだけどなぁ。

2袋貰ったんだけど、1袋の半分食ってストップです。
これは一人では無理なんじゃよ。


e0091766_2305531.jpg





Σ(゚Д゚)

これはいいキバヤシですね。



さてと、これからKOFの練習してまいります。
皆様、風が冷たくなり体調が崩れやすくなっております。
気をつけてくださいませ。

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-06 23:02 | 情熱的日常
大人にはわかんないー(挨拶



まいど。
もうね、1週間の頭から躓くと一気にヤル気ダウンですよね。
ええ、それはもう起きたときに『ごきげんよう』やってた時なんてのはね。
冗談じゃない、冗談じゃないのヨ。

・゚・(つД`)・゚・

とりあえず起きて、もう学校へ行こうにもとっくに終っているので
みんなには内緒でこっそりBiviに。え、いや、トレードがどうなったか
気になったからですよ?違う違う、そんなんじゃない。
行ったらまぁやっぱりタイミングが悪かったようで、
反応はなかったですな。 (´・ω・`)
まぁいいさ、まだ焦るような時間じゃない。

もうBiviに来ちゃったし、ただ帰るのも悔しいので(ぁ
やっちゃうよ、三国志。QMAは1クレなのでパス。
今日もR李典が火を噴くZEEEEEEEEEEEEEE

まぁ残りの軍資金もアレなのでもちろんCOM戦。
やっぱね、槍デッキに対しては耐性ができたね。
柵もあるし、まぁ速攻で消されることはあるまいて。
李典&典韋ペアが熱いって事は確かだ。
あとはSEGAさんが魏にも柵1撃破壊武将を作ってくれるのを待つばかりか。
それは無理だろうね、だってSEG… ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


この仙台、さすがにこの時期雪も降るわけで。
今週はもう雪ばっかだろうなぁ。
朝から降られるともう学校へ行きたくない行くのが億劫だよね。
まぁ前と違って単車じゃないから生存確率が高くなるんだが。
でもね、この時期になるとなぜか単車が欲しいよね。
安くなるからってのはご内密に。


それでもう今日はバイトが始まるまで
特にする事もないので、昼のドラマなんか見つつ、
HDDの空き容量作り。さすがにいっぱいなってきたからね。
一気にDVDに焼いたら空いたねぇ、かなり軽くなったよ。
でもまだ全体の120GB分に比べたら微々たるもんですよ。
今週ははやく帰ってHDD整理に没頭しようかしらね。
それでまぁよしんば再インストールかなー。




どうやらうちの学科ではブログの輪が広がってる様子。
また一人始めたみたいですね (・∀・)ニラニラ
いや、応援してますよ。やっぱ人のブログとか日記見るのは楽しいですからね。
頑張りなさい、全てはこの時の為に!!


(・∀・)人(・∀・)


あー。
あと今日バイト終ったときにね、見つかったんですよ。
俺が喫煙してるトコがですよ。そしたら

げっ

Σ(゚Д゚)

なんですか、げってのは。
ダメですか、タバコ吸っちゃダメなんですか。
理由を問い詰めたところ、

『健康そうだったのに…』

( Д )  ゚  ゚

俺健康そうでしたか?そうですか?
見るからに不健康で、栄養失調気味の俺がですよ。
ははー、これはこれは以外でした。
もっと吸ってやればよかったか。

(゚Д゚)y─┛~~

程ほどに、程ほどにね。





なんか最近キーボードの左シフトが利きませんよ。
1年少々でもう限界なんですかね。取替えの時期じゃよー。
まぁ今のキーボード配置がイマイチだから
思い切って変えるのもいいかもね。ついでに再インストだよ。

(`・ω・´)

さて、今夜もHDD空き容量作るのに勤しむかな。
寒い、それにしても寒いんだけどナ。
冬か、冬は好きなんだけどねー。



さて、明日は学校へ行かなければ。
またどやされるからねぇ。
明日も元気で。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-05 22:58 | 情熱的日常

君がくれたもの

信じることの勇気(挨拶




ほい、昨日はゲーセンに行ったにも関わらず、
一人で行った切なさの余り、寮の友人を呼びつけて
3週連続で遊んでおりますよ。

RBOをやります。
家でやるったらこれくらいですよ。
やったねぇ、やりすぎて頭が痛いくらいですよ (´・ω・`)
♀アコをアリーナで超絶強化したりしましたよ。
どうやらラリアット最強説の様子。
友人は偉くご満悦だったようで。 ( ´∀`)σ)Д`)


昼にむっくり起き出して、ちょっくらBiviへ。
俺はトレード掲示板が気になったし、奴はコブラをやりたかったようだ。
やっぱり書くタイミングが悪かったようで、返答はナシ。
ていうか土日にまでBiviに来る人はパチンコする人くらいか?
あとはメシのついでとか。

とりあえずはまぁ月曜~水曜の間に期待しましょう。

QMAやってこようかと思ったんだけど、
やっぱりこの日曜日、東部にいかねばならんだろう。
なにせ100円2クレ。貧乏なんじゃない、量で勝負だ。
ほんで挑戦ー。1クレ目はダメだ、大失敗ですよ。
初めて予選1で負けたし。アリエネー。

・゚・(つД`)・゚・

気を取り直して2回戦。
まぁやっぱり予選3が鬼門な俺。
どうしても落としてきやがる。
なんなんだ、嫌いか。俺に与えるメダルはないって事ですか?



あ、やっぱりQMAやるなら今がチャンスですね。
今月新バージョンでるんだけど、バージョン上がったら
100円1クレに戻る予感。そういうもんだよね。
今のうちに階級上げておくか…
やっぱ並び替えは難しいよ。
年号ならいいけど和歌とかはやっぱりダメ。
映画のタイトルとか、洋画見ない俺には致命傷です。
洋画、俳優、計算はダメです。出さないでくだs…うわなにをするやめr

(´・ω:;.:...

そして東部に行ったときクラスメイツがいらっしゃいました。
これはもうチャンスとばかりにキバヤシR李典をせがみました。
おっと、いただけましたよ!Rキバヤシ。

なんだってぇー!!

我々はとんでもない考え違いをしていたんだよ!!

(σ・∀・)σ

これはもう俄然やる気になった三国志。
曹洪、李典ペアの使い時ですよ。
今回のミッション。

兵法 正兵の法

武将 R曹操
    R李典
    UC荀彧
    UC典韋
    UC曹洪

以上のメンバーでお届けします。
これはかなりバランス取れてきてますよ。
しかしこれは呉みたい。

典韋なら、典韋ならなんとかしてくれる。

(´・ω・`)

でもま、これで槍デッキにも対抗できる予感。
あとはキバヤシにかかってますね。
そして相変わらずこの看破が…
看破が…


( ゚∀゚) !


かかりよったわー!!
CPU戦だったんだけど、丁度いい感じに決まりましたよ。
まさにもう『なんだって!!』状態。祭ですね。
しかしこれは対人戦に発揮できるかどうか。
よっぽどうまく紛れ込まない限り厳しいですね。
俺の反計スキルが問われますね。


あとは曹洪だなー。
この子はかなり使い手に左右されますね。
いいところで斬っていかないとただの人ですね。
対人戦での働きをみてみますかね。




そして今日はTUTAYAでCD、DVDが安いと言うことで
行ってみることに。お目当てはスキージャンプペア2。
いや、前から見たかったんだけど、レンタルしてないの。
一時期は購入も考えたんだけどねぇ。収入と支出のバランスが。
で、DVD売り場を探す。無ぇ。モーニングなんとかのDVDはやたらあるのに
SJPがどこにもねぇ。なんなんだ。

もう軽く諦めてレンタルコーナーへ。

( ゚∀゚) !

あった、貸してる!ていうか残り1本かよ。
丁度良くSJP2置いてあったのでゆうやくふりきってこうだ。
もうすぐさまレジに持ち込んで借りますよ。

ねんがんの SJP2 をてにいれたぞ

これはもう気分はハイですよ。
最高じゃあー。はやく帰って見ねば。
とは思ったものの、この大食漢のご友人。
チャレンジメニューと戦いたいなどと。
まぁ勧めたのは俺なんだが。

( ´∀`)σ)Д`)

富谷にね、でかいハンバーグだす店があるのね。
行ってきましたよ、雨の中富谷まで。
それで出たのがコレ。


e0091766_22151180.jpg





写真は700gです。
オイ、タバコの箱ちっちぇな。
ていうか厚いよ、ハンバーグ厚いよ。さらに肉かよ。
横から見るとこうですよ。

e0091766_22154131.jpg




( Д )  ゚  ゚

なんだこれ。ハッハッハ。
まぁ見た目はいい。問題は味だ。
どっかの謎天ぷらよりは美味いことを祈ろう。

おっとぉ、これは美味いですよ。
ていうかこの厚さ、どうやったら真ん中まで火が通るんだ?
やっぱ蒸すんだろうねぇ、丹精こもってますね。
それにしても多いですよ。持て余す。
最高値が2000gなんだけど、無理だろう、さすがに。

あ、2000g食うときは要予約ですよ。
しかし食い切ると無料になるオマケ付。
心揺らぐんだが手に負えない。
俺の胃は一般人サイズだからな。



戦った末、やっつけて帰ってきたのはいいが、
すっかり胃拡張されました。

(´・ω:;.:...



いや、うまかった、おなかいっぱい。





さて、天気が悪くなってきましたヨー。
明日からまた崩れるそうです。
ついに宮城でも雪ですか、そうですか?
やんたなー、学校行くのがめどい。
しかし行かねば。 (`・ω・´)

と、言うことで明日も寒いよ。風邪ひくな?
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-04 22:27 | 情熱的日常

遠く遠く想い果てなく

あの笑顔をもう一度(挨拶



スキマ風、スキマ風、なびいたカーテンに月の明かりが♪

これはもうスキマ風ってくらいの勢いじゃないですよ。
寒さで起きました、この土曜日。
今日はやらねばならぬ事がいっぱいですよ。

まずはBiviのトレード掲示板が気になったので行って見ることに。
昨日はQMAでやる気がそがれたので実際は返信してこなかったの。
ほんで今日書いてきたんだけど間に合うのかや。(´・ω・`)
でまぁついでだしQMAでもやろうかと思ったんだけど、
100円1クレだし、どうせ学校もないんなら東部へ行くべきかと
安いトコへなら労を惜しまない俺でした。

しかしねぇ、今日はなんですか、
昼だってのに雪がちらついてますよ。
厚手のジャケット買ってよかったですよ。
Biviを後にした俺は一路東部へ。
さすがにチャリでは帰りがかったるくなると思ったので
車で。悪かったね、不健康で ( ´∀`)σ)Д`)

誰か誘おうと思ったんだけど、
みなさん忙しそうだったのでわびしく一人で。
ちょっとね、荀彧さんデッキの強さを全国展開しようと
思ってたんだけど、行ったらまぁ三国志混んでたねぇー。
まぁいい、私にはQMAがついている。

待ち時間の間QMAする事に。
100円2クレはいいねー、失敗したら即ゲームオーバーの
QMAと言えども長く遊べるしさ。

まぁそこは俺の知能にかかっているんだが。
始めてから2週間程度経ってるんだけど、
絶対3回戦までは行くんだけどねえー。
それからが結構難問ですね。

今日はさすが土曜日って事もあって、COMの割合は低かったネ。
それに伴って尋常じゃない正答率の子もいる訳で。
毎回毎回9割とかとらないでください。

1クレ目は3回戦目でアウト。
しかも4位との差が極僅か。

・゚・(つД`)・゚・

2クレ目。
決勝まで行ったねぇ。
しかしやり込みプレーヤーに囲まれてしまった…・(´・ω・`)
負けるわけにはいかん。この熱さ、たまらねぇっ!!

しかし自分で選んだ学問連想にてボロボロにヌッコロされました。
ていうか他の人も答えられなかったし。まぁいいだろう。
あのねぇ、順番当てとか超ムズいですね。
いくら国語が得意と言えども和歌とかわかりませんよ?

まぁ多少有名人物の名言並べ替えとかならいけるがね。
もうこの時点で4位決定という勢いでした (´・ω:;.:...


その通り4位だったんだけど、2階級特進しました。
中級魔術師8級ね。上がりにくくなってきたねぇ。
特進するにはやっぱ決勝まで残るのが条件か…。
予習も怪しくなってきたからなぁ。簡単にはいかねぇー。




さて、三国志。
QMAが終った頃にはすっかり空いてましたね。
つまりコレは出たのか?ねぇ、出たんですか?
ま、出るカードはどうでもいい。UC荀彧の使い方をマスターしたいんだ。
1回戦は呉ね。朱桓の火計が怖いかな。
でもまぁ西涼じゃないから大ピンチにはなるまいて。
ていうか祖茂かよ。そして闞沢に馬鹿先生。
なんだ、何が狙いだ… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

陳武に一発入れられたわー。陳武ってのが怖えぇ。
しかしこっから反撃が始まっちゃうよ。
典韋と曹昂が今日はがんばってくれた。
曹昂切って、典韋を走らせたらそれはもう全滅プレイですよ。
あとは曹操と典韋で2重城門。
って、荀彧働いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

すっかり自城門前でくつろいでらっしゃいました。
玄妙さ半減ですよ。


しかし問題は次だ。

R 関羽
R 典韋
R 許ネ者

槍かよ!よりにもよって総武力たけぇし。
しょっぱなから火計でも使えりゃ話は別だがこりゃあんまりだ。
つーことであっさりムッコロされました。 ・゚・(つД`)・゚・

頼みのこちらの典韋もあちらさんの3人ワイパーで即死。


頼む、店の外でやってくれ! (´・ω:;.:...


しょんぼりしてるとすっかりカード排出の時間。
なんだね、何を俺にくれるんだね。


つ[UC曹洪]


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


0.5が余計じゃー!
まぁ曹昂よりかは武力があるから使い勝手はあるんだろうけどさぁ。
生憎手元に魏の端数のある武将いねーし。
なんだ、なにがベストマッチかね。

調べたとこによるとUC曹仁かR郭嘉かな。

伏兵は欲しいかなぁ。今日の槍デッキみたいなのには反撃しやすいし。
まぁ顔良がいかに化けるかによるね。R李典とかどうなんだろうね。
MMR。我々はとんでもない考え違えをしていたんだ!


な、なんだtt



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

丁度1.5だし、使い道があるな…
これはもう俺のデッキはMMRが吹き荒れますね。
ね、キバヤシ先生。



あ、今日は某万代でKOF見てきたんだけどさぁ。
2001が2800円で、2002が2800円て何ですか?
これは俺にどうしろと。 (´・ω・`)

もうすっかり憤慨したので、
近くにあったCDが当たるらしい100円のガチャポンに挑戦。
特賞は音楽DVDが当たるらしい。これは転売のチャンス。
こういうアホくさいのは好きよ。

錬金術 Lv1

お、A賞てなんなんだー。
音楽CD3枚?イイネ、何くれるんですか。
それはもうワクワクさんでレジに向かいましたよ。
で、いざ渡されたのはまったく見たことがないCD2枚と
day after tomorrowのCD。

興味ナス。

第一なんなんだ、この見たことないCD。
まだチャダとかジンギスカンならいいよ。笑えるから。
こりゃあんまりだ。錬金失敗ですよ。
てっきりCD選べるのかと思ったら違うし。

即買取のとこに持っていってうっぱらって来ました。

100円→A賞→CD3枚→20円

(´・ω:;.:...


死ねばいいのに。


万代とかしねb(ry


・゚・(つД`)・゚・

もう本当にやるせなくなったので
店の外にいた焼き芋屋に手をだしましたよ。
この時期はいいね、いいにほひがするよ。

芋売ってたおじさんはかなり怪しかったが気にしないでおこう。
うまい。冬は美味しいものが増えるからいいよね。
別なものも増えていくが… _| ̄|○

腹いっぱいになって、軽く胸焼けしたところで帰宅。
お、なんだ、今日は始皇帝の特集ですね。
これは見ておく必要があるね…
ていうかこの兵馬俑とか凄くね?

こういうの見ると中国行ってみたいよねー。
歴史があっていいじゃまいか。
日本の歴史も好きだがね。



あぁっ、見入ってたら久しぶりに見れるめちゃイケとか見れなかったし。
フジテレビ警察か、昔はおもしろかったんだけどな。
最近はどうなんだか。



さて、今日はもう家でRBOとかやっちゃうよ?
三国志は李典か郭嘉がきてからだな。
気持ち的にはキバヤシがいいんだけどなぁ。
おもしろそうだ、周りで誰も使ってねーから。
クフ、クフフフフ。


さて、今日はこれくらいでお開き。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-03 20:45 | 情熱的日常
こんなに傍にいるのに…(挨拶



はい、すっかり疲れの余り次の日に書くブログの始まりですよ。
金曜日、一週間てのは早いモンですね。
昨日から生活のリズムが少々狂ってきたおかげで
朝起きれず、学校へは昼からの参加。

(´・ω・`)


いやま、ほら、卒制メンバーからのお叱りが怖かったので
ちゃんと週報だけは出さねばならぬと思ってね。てへ。

まぁ学校が15時に終ったので、みんな西口方面の
ゲーセンに向かう最中、私はひとりBiviへ。
いいじゃない 行ったって QMAだもの

相田みつを風ですよ。何か?
QMAやる前に金曜に書いてきた『出)顔良』がどうなったか
気になったのでトレード掲示板へ。
地下セガでは苦渋を舐めさせられたので、
かなりネガティヴになってましたさ。

そうすっと、一枚ぺらりと返信が。
うほぁ、来てるし!( ゚∀゚)ウヒョー


R馬岱かR趙雲(新)なら出せますよ、と。


ちょwwwwR馬岱とか神がかってるカードいりませんからwww


まぁR趙雲なら交換に出しても恥ずかしくないだろう。
欲しい人多そうだしねー。
しかしだ、蜀とか魏を使う俺にとってまさに外道。
兵法が神速な俺は格好の餌食な訳ですよ。
車輪とか使うな?オイ姜維、挑発とかすんなよ ・゚・(つД`)・゚・

とりあえずR趙雲を手に入れるため返信を。
ぶっちゃけ顔良2枚をはやく処分したくてねぇ。



そしてQMA。
BiviはQMAの周辺の照明がいい感じにエロいので
私は好きな空間なんだけどねぇ。
それはいいとして。

中級魔術師10級なのでそろそろ出る問題もムズカシス。
でも戦いますよ、今一度ポールポジションに立つ為に。
で、いざやって見るとBiviでやってる人が俺のほかに2人もまざってやがる。
なんか緊張するよね、隣とか向かいとかでやってるかと思うと。
ヘタな回答できねぃよ (´・ω・`)

いざ1回戦。
ジャンルは学問。
まぁ○×だから楽勝だろう。
まして学問。この熱さ、たまらねぇっ!!

とは言ったものの、普通に3位程度。
やっぱ尋常じゃない正答率の方がいらっしゃる。
マジ勘弁してくださいヨー。

そして問題なのが、俺のほかにいた
Biviプレーヤー。

うほ、超ギリで残ってるし。
おまいらこの程度クリアできなくてどーする。

2回戦。
学問タイピング。
こんなものはインスピレーションです。偉い人にはそれがわk(ry

( ´∀`)σ)Д`)

まぁ何にせよ国語系が得意な私は楽勝ですよ。
焦ると負けですがね。
むしろ焦って負けた俺ガイル。
5位止まりかよ。守りぬけませんでしたか…

そう悲しまないで下さい、荀彧様。

では他のBiviプレーヤーを見てみましょう。
これはね、あんまりだ。
2人共ぶっちぎりで落選してったしwwwwwwwww
バカ、宮城クオリティが下がる一方じゃないか!
まぁ個人的には秋田クオリティを上げたいんだが…
正月帰ったらやってこよう。そうしよう。


バカチンがいなくなった3回戦。
スポーツ。出題形式は忘れました (´・ω・`)
タイピングだったかな?
もうね、個人的にはもうクリアしたろうと思ったくらいの点数だったのよ。
8割超えたの。でもねぇ、このアリエナイザー4人組。
全員8割超え。俺含め5人が超えたのさ。
他の皆様は5割、6割。

僅差で弾かれた ・゚・(つД`)・゚・

あんまりだよママン。スポーツ苦手じゃないのに。
もう居たたまれなくなったので早々に立ち去りました。




QMA3実装したらこのクオリティはどうなるのかね。
また新しい問題が2500問増えるらしいですよ?
これでまぁ正答率が下がるから狙えるかや。
フォッフォッフォ。



その後は寒風吹きすさぶ中、バイトに向かいました。
月末のあの忙しさに比べたらこんなもの。
それでも結構ぐったりです。

あ、どうでもいい話ですが、ホンダのAirwaveは乗り心地がいいですね。
後方感覚がまったく分からないのが難点ですが。
イイネ、あーゆーのにも乗りたいねぇ。
しかし次はどうしてもアルテッツァに乗りたいのよ。
FRが。FRが俺を呼んでいるのよサー。

でも今の気持ちとしてはCBRが欲しいなどと。

(゚Д゚)y─┛~~

結構ね、ヤフオクとかでカッコイイの出回ってるのよね。
RRがいいね。うん。250ccだけどこれは速そうじゃよ。
え、ただのスピード狂ですよ。俺、あぶない。



明日は雪だそうです。
ついに本格的に冬ですね。気をつけろ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2005-12-02 23:54 | 情熱的日常