なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:情熱的日常( 172 )

早朝の乱

2度寝は即死コード(挨拶



ここ数日は本気で暑さで起きます。
目覚まし時計とかあってないようなもんです。
で、その暑さで起きて、クーラーのドライ機能でとりあえず部屋の温度を下げるんだけど
それでいくらか涼しくなると、どうしてもそのまま…

_| ̄|○


それがイカンのですよ。
あー、なんて俺は根性がないんだ。
そのまま起きるくらいの根性を見せてごらんなさいよ。
根性!根性!!


はい、慌てふためいた朝から数時間。
昼飯はこの名古屋で食ったメシ屋の中で1位じゃないかと
思うくらいのただただ辛いメシを出す店で昼食。

そう言えば昼飯を食う前にコンビニにて炭酸コーヒーを購入。
あー、もう。でら不味いもん作ってんじゃないですよ。
なんだか意味なく甘いし、半端に炭酸だし。

それはいいとして昼食のお話。

いや、イインダヨ!?
あの辛さは適度な感じで名古屋にしては珍しいテイストです。
しかしまた、夜くらいにある箇所に激痛が走るんじゃないかと。



午後は午後でまた猛暑との格闘。
なんで室内でクーラー装備してるのにうちわで扇ぐ必要があるのかね。
どんだけうちの会社のクーラーが役に立ってないかがわかりますね。
うちわで扇ぎつつ、VBで脳汁が出まくってます。
やっぱりねぇ、ほぼ初挑戦の言語は脳汁のひとつも出るわいや。
しかも初歩とかじゃなくいきなり実践編だからねぇ。

夕方。
本当にね、何度も言うのは申し訳ないんだけどもさ。
朝から晩まで暑くない時間帯なんかドコにもないです。
この街はどうかしてるんですよ。はやく東北に帰してくださいな。

帰宅前に寄ったコンビニでドクターペッパーを発見。
おっと、これは良いものですよ。もちろん買うさ。
こういうのに限っていっつもファミマなのはなんでなんだろう。
ドクターペッパー握り締めて帰宅。
小休憩した後に、悔しかったのでゲーセンに行きましたとさ。

何が悔しいって、三国志の携帯サイトには登録したんだけど、
君主カード登録ができなくて切ない思いをしましたからね。
それで家の近くにあるゲーセンに行ってきたんだけど、
平日なのに混んでいらっしゃる。

いるのはやっぱりどっから見てもオタクじゃろうが!っていう方々。
君達さぁ、なんでそういかにもな格好するのかね。
バンダナって。上着をズボンの中に入れないでよ。リュックからでてる筒状のモノは何。
いいんだ、そんな方々はどうでもいいんださ。

さらっと並んでカード登録済ませて、折角なので1プレイ。
今日は魏と蜀を持っていたので1つずつCOM戦でシナリオをこなす。
どれにせよ1話とかは黄巾なのね。

魏なんてのはそれなりに使い慣れていたんだけども、
典韋はVer1よりも使いやすくなってましたね。計略使っても死なないし。
しかしだよ、荀彧さん。反計の範囲と距離が格段に狭く、短くなってやがる。
あれで反計を狙うのはちょーっと厳しいかと思いますがね。
それでももちろん本日は反計をしてきましたが。

ご苦労様です。


っていう風に帰ってから全八に伝えたら携帯サイトで全てチェックされました。

(´・ω:;.:...


怖い、怖いよ携帯サイト。





まぁ無事チームにも加入したし、あとは地道にやっていきましょうかね。
蜀の穆皇后使ってみたけど、イマイチ効果がわからない。
兵力を増やすとか書いてあったけども…

次回に期待しましょうかね。




と、いう事で本日ここまで。
水曜日は深夜の番組が面白いからいいよね。
名古屋的な深夜番組がそれはもう…(ぁ

いや、違うよ?そんな番組やってないってば。



よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-06-21 23:04 | 情熱的日常

蚊曜サスペンス。

2名様ご案内~(挨拶



いやね、ちょっと聞いてよ。
昨日の夜にだ。寝ようと思ってクーラーを止めて窓を開けたですよ。
開けて5分もしないうちに飛んでいらっしゃる方が2名様。
君達はまた僕の血液を奪いに来たんですか。許すまじ。

最初は一匹だけだと思って颯爽とやっつけたんだけども、
電気消して、テレビも消そうとした瞬間に視界に入ってきたもんだから
これはもう生きる術はありません。即刻退場していただきましょう。
実家から送られてきたアースジェットさんが火を噴くよ?

『 こうかは ばつぐん だ 』

つー事で2連勝致しまして、窓をがっちり閉めて寝ました。
それが今度は朝よ。6時くらいに起きたんだけども、
自然に起きたというよりかは、暑さで起きたんですねぇー。
なんなんだい、この街は。普通朝ったら多少なり涼しいもんでしょうよ。
もう暑くてたまらず、クーラーさん起動。今月の電気代は激しいぜ?

(゚Д゚)y─┛~~


えー、本日も9時出勤という事でですね。
出勤早々に何かの勢いでいじられました。君達、東北人だからってナメてますね?
職場の9割が名古屋、ないし西日本の方々なので専らアウェイですよ。
職場に心の休まる場所なんて無い!ていうか名古屋にそんなトコなんてない!!

_| ̄|○

ドコ行ってもあっついしさー。
午前中は自社で普通に作業だったんだけど、これがまた眠いんだ。
それでも前日の夜は2時くらいには寝てるので、睡眠時間は結構あったハズなのになぁ。
超絶に眠かったのでトイレに退避。トイレもまた凄い熱気だ。
この街は俺をどうする気ですか。

で、昼は近場で済ます。
自社近辺の定食屋なんていうのはね、どこもかしこもきしめんを前面に押し出す訳。
いや、君達。他にもメニューってのはあるでしょうよ。
何が悲しくてどのメニューにも「これでもか」と、きしめんを付けるんですか。
まぁそれしかないから食べるしかないんですけども。

いやぁ、今日のきしめんは一段と美味しくない。
なんだかしらんが麺がやたらとねちょねちょしていらっしゃる。
これは絶対にお腹に優しくない、と察したので残しました。
もちろん午後一からトイレに駆け込んだのは内緒だ。


(´・ω・`) < 店員呼んで来い。


昼らへんに全八から一報が。

「三国志大戦のチーム名を考えてください」

との事。
とっさに思いついたのは

来るがいい!
僕らの!
おっパブ

こんな発想ではチーム名どころではありませんね。
上2つなんかゲーセンのうたい文句だし。3番目に関しては触れますまい。



午後の業務も心半ばにしてチーム名を考えてたりしました。
虚ろな目をしていたのは眠かったからじゃないんだよ。勘違いしないでよね!
チーム云々より前にとりあえずは手持ちのカードをなんとかせにゃならんです。
一応魏と西涼だったらそれなりには対処できそうなんだけど、
それ以外だと全くお話にならんでしょうな。

呉も使いたいところだけど、朱治が手元にないもんだからやる気が。
日曜に見てきたけど、結構呉で朱治使ってる人多いね。イインダヨ!



19:30に帰宅。テレビはブチーチが流れているようだったけども、
視界はROの方に向いていました。でもEDだけは見たかな。
あのEDとナルトのEDはいいと思うんだよ、うん。

本日のRO。
今日は全八と合流するまでにちょっくら時計に行きましたよ。
まぁほんのちょっとだったけども。あわよくばクリップなどと。
もちろん出る訳がないんですがー。

全八と合流してからも時計3に。
結構ね、人がいないもんだからアラームさんがごっそり溜まってて倒し甲斐があるね。
10体くらいが大挙して押し寄せてきた時はちょっと熱かったかと。
FWとアンクルでもあの細い道で耐え凌げることが判明しました。
さすがにDEXが90を超えてきたので、詠唱速度が心持ち速いかな。
あとはアイテム補正やらなんやらで120は超えたいところなんだけどー。
大魔法系がさして強くないところが痛手ですかね。特にLOV。

間に電子組で三国志大戦のチーム名を決める会議が開催されましたよ。
出席者を一応列挙しましょうか。

全八
伊夏
ぬぇ
勇者
スタム

の5名ですかね。
今回は大将の柳備殿は不参加でした。

ところでこのチームって総合で何人まで入れて、何人集めようとしてるんだろか。
双方共に人数制限なんてないって感じですか、そうですか?


最終結果としましては、「忠義の臣下達」にお決まりのようです。
名称変更は自由だそうなので、まぁ変更になるでしょうな。
つーか、今回の会議のメンバーでの最弱が俺だって事は考えないようにしよう。
そうだよ、俺は荀彧しか扱えない男ですぜ?

イインダヨ!!


なんだ、いつから自分で自分の傷を癒す場になったんだ。
セルフですか、名古屋まで飛ばされた挙句、セルフですか。

・゚・(つД`)・゚・




と、言った所で本日ここまで。
明日は水曜どうでしょうのDVD受け渡し日なんだけども、
さすがに行ってる余裕がないっつーか、ローソンが家から激しく遠いので、
とてもじゃないけど行く気力にならないことが判明。いいよ、土日でいいよ。
週の真ん中は比較的テレビが面白いので見てしまいます。

まして明日は…フフフ。
木曜は寝不足でぐったりしそうな予感でありますよー。


それでは。
よき夢を。


追記

今日の分の日記をね、投稿しようとしたんですよ。
したらエキサイトさんがメンテとか言いやがる訳なんですよ。
ちょww本文コピーしといてよかったwwwwwwwww
みなさんも投稿の際はご注意ください。
[PR]
by sonia1945 | 2006-06-20 22:40 | 情熱的日常

めざまし月曜!!

7時起床ー。(挨拶


起きたのはいいんだけど、すっかりぐだぐだのまま軽く惰眠。
起きたら50分も経ってやんの。日本が引き分けたからだ。ケッ(ぁ

(゚Д゚)y─┛~~

いや、別にサッカーファンではないのでいいんですが。
2戦してるうちの両方共「勝てる試合を逃した」とか言ってますが。
まぁ見ててその通りかとは思いますがね。

なんなんすか、昨日の試合とやらは。
シュート打ったらころころー、とか、敵にパスやったり。
ちょwwwwROやってる割には見てるな、俺。

( ´∀`)σ)Д`)


はい、本日も名古屋は暑いですねぇー。
湿気があまり無くて、風が吹いてたから良かったものの、
これが湿気激しくて無風だったら死ねる。超死ねる。
昨日はROをちょっとやりすぎたお陰で日中は激しい睡魔に襲われてましたよ。
ブラジル戦見てた人並に睡魔が襲ってきます。
やっぱり職場の方々はサッカーを見る方が多いらしく、
一日中あーでもない、こーでもないと会話が弾んでおります。

もちろんその会話には雰囲気でしか入っていけない俺ガイル。

イインダヨ!?


日本のMFったら前園でしょうよー。
ていうかMFだったかすらも微妙。
うろ覚え、カッコワルイ。


さて、今日は17時から外勤先で業務、という事で、もうぐったりですよ。
17時ですよ?なんで終業時間の1時間前に出向かねばならんのかね。
でもま、作業内容は大した事がないので良かったんですが。
サーバーに入ってるアプリケーションの入れ替え作業でしたよ。

もちろん外勤先の方々もサッカーの話題で持ちきり。

('A`)



帰宅後はまたしてもROに熱中。
今日も今日とておもちゃで青箱狙い。
今日の俺のリアルラックとやらはどうなのよ。

1、シャープヘッドギア
2、サングラス

( ゚д゚ ) …

いやいやいやいや。
そんなところで俺の運気を消費しないでください。
もっとあるでしょうよー、実生活で何かさぁ。

これが今年の運勢の見せ所なのかー。

斧精錬も覚えたんだけど、2本分クホったので断念。
気持ちを切り替えてWizに挑戦ですよ。挑戦ていうかアイテム集め係ですが。
Lv20くらいまでは適当にその辺で。それ以降は赤芋を。
Lv40を超えたくらいから時計塔に篭りだす始末。慣れているってのは恐ろしい。

時計以外のすばしっこい敵もなんのその。
しかし、30分程度やれどもクリップは出ず。
もちろん1時間が経過してもクリップは出ず。


ξ*゚⊿゚)ξ ちょっと、まだ出さないの?


あまりの出なさに今日は妥協して終了しましたよ。




と、言った所で本日ここまで。
さーて、明日は特に何も無く定時で帰れればいいんだけどな…
ま、ぐだぐだ考えても仕方がないでしょう。
明日もハリキってVBやってきますかね。

では、よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-06-19 23:24 | 情熱的日常

ここにいるぞぉ!

馬岱ならなんとかしてくれる(挨拶


ウオシャァー!!
はい、待つ事2ヶ月。やっと我が家にネットがやってまいりましたよ。
本当ね、なんなんだねNTT西日本とやらは。待たせ過ぎなんじゃないかね。
つー事で土曜は遊んだ挙句、ネット回遊しておりました。

なんか会社の同期数名がmixiをやってらっしゃるという事で、
うっすら見てきました。むしろ招待されたのでみてきましたよー。
なんでも登録しないと見れないって事だったので、登録することに。
作っただけってのも勿体無いので、折角ですので日記をばつけてきましたよ。

ま、確かにexciteさんよりかは人も集まるし、何より見た目がよかです。

イインダヨ!

exciteでもイインダヨ!
ビールのCMに出てくる5人組がやたらと気になっております。

ま、そんな事でmixi版もあるので、見たいとか言う奇特な方は連絡をば。


さて、本日日曜日という事でですね。
メールで起こされましたよ。いいんだ、メールで起こされるのは別にいいんだ。
天気予報でね、日曜からは雨ですねぇー、なんて言ってたのに、
晴れておる。いやいや、コレは俗に言う快晴ってやつなんじゃないのかい。
そして室内の温度と湿度が跳ね上がっております。

本気で先週の高温多湿なこの街はなんなんだい。
どこいっても汗だくになりますよ。じょんじょろりんのギャッツビーさん買ってこなきゃ。
暑い街…ていうか、名古屋が嫌いになってきておりますよ。


昼からは昨日全八にそそのかされた三国志大戦2をやりにゲーセンへ。
金山っていうトコにあるセガですよ。セガが地下にある時代は終ったですか。

(´・ω・`)

なんでかまたこのゲーセンが混んでるんだわ。
三国志大戦の筐体が5台あったんだけど、どの台にも4~5人並んでて
ちょっとやそっとじゃ終らない雰囲気ががが。


でも折角来たのでやるわいや。
後方に並びつつ、置いてあった取説を読んでましたよ。
なんだか知らないところでえらい変更されてますなぁー。
電子関東組はロケテとかやってたみたいですね。うらやましか。
思いっきり旧カード丸出しでいざ出陣。あ、もちろんCOM戦ですが。 (゚Д゚)y─┛~~


1戦目 vs黄巾

本来だったら魏でみんな大好き荀彧先生で慌てふためいてもらおうと思ったんだけど、
なんだか今は朱治の能力アップが激しいらしく、折角だから呉でやろうという事に。
でも心もとなかったので、西涼で初戦はトライ。

ところで何なんですか、黄巾の方々はやたら士気が上がったり武力が上がったり。
アンタ達、イベントをそんなにフルに使っていいと思ってるの?
いくら新バージョンだからって、そんなトコまで認めたワケじゃないんだからねっ!!

ξ*゚⊿゚)ξ

まぁそれなりに総合武力のある西涼軍だったので、問題なく撃破。
因みにこちらの手持ちは

UC 馬騰
UC 厳氏
UC 高順
R  張遼
R  王異

まぁそんなに狡い計略なんてのはないけど、無難に闘える感じ。
つーか5枚あるうちの3人が計略が新しくなってて使っていいのかよくないのか
全くわからん状態でした。西方の乱とか使ってみたほうがよかったと後悔。


2戦目 vs西涼

華雄がいちいち武力が上がるのでうざったいなー。
こちとら槍兵がいないもんでなんとかして懲らしめてやらねば。
牛輔はなんだか見た目も暑苦しいのでコメントなし。

(゚Д゚)y─┛~~

まぁ全体的にはあのイベントで能力の上がった奴をいかに止めるかですね。
あちらさんがなかなか計略を使ってこないからもしかしたら荀彧先生出番ナシ?



んで。
本日の排出カードはコチラ。

R  馬超
UC 李通
UC 審配
C  陳武
UC 穆皇后
C  韓遂
UC 於夫羅
UC 曹彰

ま、Rが一枚出たから良しとしますか?
李通と穆皇后以外は全く興味がありませんな。
あぁ、使いたくはないけど横山先生の蜀トリオが気になる。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ほんで、三国志大戦をしに他の店にも行ったんですよ。
したらね。やんちゃ系のあんちゃんがSR呂蒙片手にやってきて

            の?
           え
          え
     れ  つ
おい、こ って

とか、不思議な発音で迫ってきたので適当に追い払いました。
そうか、君はカードの強弱を知る前に自分の頭の強弱を知れよ。
名古屋って怖い…


(*ノノ)


やっぱこう暑い日は2輪で走り回るに限りますな。
少なくとも走ってる間はえらい涼しいですからね。

家に帰ってきてからは全八とROを。
とりあえずBSにはなっておきましたよ。前のアカウントは消えたらしいので。
折角アイテムだとかオーラ出したりだとかしたのに消えたとかwwwwww

_| ̄|○

とりあえず地道におもちゃに篭りつつ青箱開けたりしてましたよ。
全八がサッカー観戦を始めたので、別行動で一人おもちゃへ。
ストームさんから逃げ回りつつ順調に青箱を回収。

もちろんケーキ類も結構お高いので回収。


青箱ドリーム
1、蝶の羽
2、若芽
3、止まらない心臓
4、マジェスティックゴート

ん…

4!ktkr!!1!

と、とりあえず喜んでは見たものの、まぁ店売りキャップなんかよりはマシだろう。
近々SSでも撮ってあげておきましょうかね。


自鯖的報告。
一応Linux機は完成。あとはルータとか、必要部品をかっさらってきて、
細かい設定をしとけば完成カジャラ。思ってなんかないんだからねっ!
めんどくさいとか、そんな事絶対に思ってなんかないんだかんねっ!!

ξ*゚⊿゚)ξ

まぁそろそろコジマさんのポイントが火を噴く時がくるので、ポイントで買って来ようと思います。


イインダヨ!





と、言った所で本日ここまで。
やっぱし土日とは言えど、連休みたいなもんがもうちょっと欲しいとか思うのは
平日が忙しいからかなぁ。学生の時もそれなりに平日は忙しかったのに
夜更かしとか平気でしてたのになぁ。困ったもんだ。

そういえば名古屋の水曜日深夜。
ウィッチブレイドの裏がARIAとかなんて事してくれてんだ。
見せろよ、両方見せろよ。「被せていくぞォー」とかいらねーんだってば。
しかし平日に3時くらいまで起きていると木曜が猛烈に辛いですね。
DVD借りればいいんだけど、そこはほら。ねぇ。番長。

まして最後が「涼宮~」ってところが。もうちょっと早くしてくれよ。


東北では放送していない枠まで流してるとこだけは名古屋がいいか。
いやいや、割に合わないんだ、この好き嫌いの比率が。
嫌いが9に対して好きが深夜番組の1っておかしいでしょうよ。

_| ̄|○


ま、そんなこって、今週も一週間はじまりですよー。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-06-18 21:14 | 情熱的日常

おつかれーっ!!

研修おわったどー!!(挨拶


はい、なにこの京都。笑いどころが炸裂しまくってるんだけど。
まぁ今は状況が状況なので、あとからみっちりと書くことにするよ。
一応来客を確認しております。見にきてくれてる方々、ありがたや。
京都は今日は黄砂で鼻が痛いですよ。

つーことで、明日から本気で名古屋だー!!
[PR]
by sonia1945 | 2006-04-08 21:11 | 情熱的日常

瞳を閉じればあなたが

瞼の裏にいることで(挨拶



はーい、おはようございますー。
ねー、いかがお過ごしですか。そろそろ4月にならん勢いです。
俺の京都研修まであと1週間となりました。準備が着々と進んでおります。

さて。
ここ数日、いろんな動きがありましたよ。
行った行った、早朝から大館に行ったりしましたよ。
ええ、お嬢様の送迎でございます。
いやぁ、ひっさしぶりに大館ですよ。中学校の時に行って以来です。
しかしまたいい天気でね、お嬢様は自車校だったので、その間河原で休んでました。
白鳥と戯れてる時間がとても幸せだと思えるようになりました。
なんですか、悟りを開く勢いですか。

(´・ω・`)

ええ、その後にすっかり大館-秋田間のドライブをしましてですね、
ナルニアなんかも見てきましたよ。あれはいいものだ。
指輪を見て以来の、いつも洋画をみないような俺でもサクッと見れる感じです。
はい、ロクな感想が言えなくてアレですが、とてもおもすろい作品でございますよ。
続きはまだですか、ダヴィンチ・コードはまだですか、トリック劇場版もまだですか。
そしてTOHOの映画始まる前にやる予告編枠の一番先頭にやった、
どこぞの企業のCMで笑わせてどーする。もっとこう、シリアスとかにできんかったのか。



映画館に入る前にお嬢様に気を使わせてツインテをさせました。
はい、ご協力ありがとうございました。堪能しました。
次は衣装d(ry

(*ノノ)



はい、入社式の日が近づいてる、ということでしてね。
ハンコ作ってきましたねぇ。本体は素敵な感じなんだが、ケースがねぇ。
随分とちゃっちいプラスチック的な材質ですよ。どうなんですかと。
あと必要なのはスーツでのお写真ですね。その為だけにスーツ着用は結構めどいですね。

あー、今日は秋田の友人と本屋まわりしてきましてね。
本日の購入はこちら。

Rec 1~5巻
Workin 1巻

これまたひっさしぶりに大量に買ったよ。
Recは前に中古屋で見て以来おもしろいとおもっていたんだが。
ワーキンさんは友人のオススメってことで。

Recをさらっと5巻まで買ったのはいいんだけど、この5巻が最近出たのに
驚き。なんだよ、6巻でるのはまだまだ先かよっ。

(´・ω・`)



ネット環境を借りてる友人が明日山形に行ってしまいます。
俺のネットはどうなるんですか。
自車校に行ってたお嬢様は近いうちに本免だそうです。
これは頑張っていただかねば。石にされます。




と、いったところで本日ここまで。
今日の夜に見た稲川さんの番組はやっぱり恐ろしいですね。
その後に見たレミオロメンの特集番組も感動的です。
これだからケーブルテレビはたまらんですたい。将来的にはつけよう。
秋田ってば本当にすることがありません。
夜はゲーセンもないし、ドライブしかないしー。
夜の日本海を見にいきませんか。なんだって、ひとりd(ry

うぅ。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-03-24 23:48 | 情熱的日常
野郎からのモーニングコールは死ねる(挨拶



はい、今日は素敵な起床でした。
噂の名古屋営業所から連絡がきましてですね。

『いやぁ、決まりました。よろしくおn(ry』


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一気に目が覚めました。
あんなに朝が弱い俺でもばっちり目覚めるっつーの。
ええー、俺名古屋なんすか?

と思ったら、まだ仮決定の段階なので、まだまだどうなるかはわかりません。
あぁ、仙台営業所でいいよ。俺とスタムが寂しい思いをするじゃないか。
あまりの慌てっぷりに仙台営業所のいつもお世話になってる人事の方に連絡を。

「あの、俺なg」
『相談してみます』

Σ(゚Д゚ )

なにこの展開の早さ。
一瞬で俺が言おうとしたことを把握したんすか。
すげぇ、あんたすげぇよ。
配属関連はもう全部お願いしました。
すべり止めの名古屋にはならんようにお願いします。
だって九州男児の営業さんと仕事するのがどんなに暑苦しいか。
ていうかそもそもau使ってる俺にドコモに行けと。
俺会社に居場所NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


傷心のあまり、昼からはおでかけ。
ユニクロさんでお安い服を何着か買ったりしてました。
あとはネッツに行って中古車を延々と眺めてました。
来るなよ、ディーラー。買いませんから。冷やかしなんでありますよー。
結構程度のいいアルテッツァがあったと思ったら2台あったうちの両方が
ATでした。うーん、まだMTに乗りたいお年頃なので遠慮しときます。
エンジンかけさしてもらったんだけど、あれはいいものだ。
そもそもアクセルが軽い。これが2000ccってやつですか、そうですか。
もう10年車にならんとしてる(なってるかも)オンボロに乗ってる俺には
かなり衝撃的でしたね。はー、乗ってみてぇ。
これがまた名古屋だったらトヨタ車安いのかな。
知り合いの日産で買うのとどっちがやs(ry


(´・ω・`)


結構充実した夕方を過ごして、夜はひっさしぶりにPCつけました。
友人のために音楽CDをつくttwwwwwwwwっうぇ
自分用にも作ろう。うん、それがいい、それがいい。



と、いうことで本日ここまで。
あぁ、あと10日程しか秋田にいれませんね。
この無職生活もあと少しで終わりかと思えばなんだか切なさ炸裂ですよ。
ま、新生活にいいことがあればいいだけどねー。

では
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-03-20 23:05 | 情熱的日常
ドラゴンズ、テレビ塔、銀の柱(挨拶



本日、会社の面談の為に名古屋にinしたお。
昼から飛行機で一路名古屋へ。
いやぁ、大型機なら修学旅行で乗ったことはあったんだけど、
今回の相棒である『秋田→小牧』行きの飛行機は中型機。
随分とこじんまりしてて、ちょっとこれで名古屋かと思えば結構心配でした。
そしていざ出発。相変わらず随分な加速でございますなぁ。
これは仙台にいらっしゃる某酒屋のせがれの車ばりの加速ですよ。

名言1 『この車、加速がいいですから。』

(´・ω・`)

さて、秋田からとんでもなく早くついた名古屋。
実際かかった時間は55分。
それって俺が仙台から秋田に帰るよりも1/6の早さですよ?
その計算では秋田-名古屋間を3往復もできるんじゃよ。

_| ̄|○

バス。
西春駅まで。
行く途中にまぁ喫茶店が多いこと多いこと。
そんなにあったら顧客競争がはじまるじゃろが。どっかの空港のようにな。
バスの乗り方が秋田形式だったので、乗りやすかったですよ。
ただ、降りるときに丁度の料金を払うところ、多く払ってしまって大慌て。
ぶっきらぼうな運ちゃんを困らせてしまいましたよ。俺、田舎者。

電車。
名古屋駅まで。
名古屋駅っていうのと西鉄名古屋駅って一緒なんですか?わかりません。
とりあえず名古屋って書いてればいいだろうと思ったので下車。
アナウンスもソレっぽいことを言ってたのでね。
いやぁ、バスは乗れるが電車ばっかりはさっぱりわからん。
危うく全く逆の方にいってしまうところだったんじゃよ。

名古屋。
うちの会社の自社ビルまで。
随分と勢いのある担当の方と合流。
もう一人面談するひとがいたんだけど、外見からは新卒かどうかわかりませんでした。

(´・ω・`)

まぁ面談の話の内容からすると新卒らしい。
おっと、多分俺と同い年か、一個上だと思うんだけど、それにしたって…(ぁ
面談の内容は軽い業務内容の説明と、自己紹介的なものでした。
でもま、場の雰囲気は軽い感じだったので緊張せず話ができましたよ。
ただ、その担当の人はどうやら九州男児らしく、凄い勢いでした。
あぁ、これが博多の男ばい。荒々しいけんね。

今回のメンバー。

秋田代表(俺)
熊本代表(新卒)
福岡代表(担当さん)
名古屋代表(面接の人)

で、会場は名古屋。
俺は一体何県に行ったんだろうと思うほどの方言フェスティバルでした。
まぁ俺自体はそんなに訛って喋らないんだけど、周りの方々がそれはもう
素晴らしい状態でしたので、変な錯覚をしたんじゃよ。


それにしてもだよ。
各営業所で言ってる事が違うんじゃよ。

仙台営業所。
いやー、まぁうちに決まるんじゃない?

名古屋営業所
いやー、まぁうちでほぼ決定だと思うよ?

Σ(゚Д゚)


ちょwwwwww俺どこに決まりますかwwwwwwwwwwwwwww




なんだかもうよくわかんない話し合いが終了したところで、
俺が公共の交通機関を使ったら帰りの便に間に合わないことが判明。
仕方ないので会社の先輩さんに車(スカイライン)で送ってもらいました。
どーりで4ドアのクセに後ろが狭いと思ったんだ。
それにしてもそのシフトレバーのとこにかいてある『D』の文字は…
それは俗に言う『AT』ってやつですか、そうですか?
すげー、スカイラインのATなんてうちの高校のときの担任くらいしか
乗るような人はいないと思ってたのに。
あ、某所のスタムのお姉さまが乗ってたな。えへへ。

東北では見たことのない感じの高速に乗せられて小牧まで。
飛行機が出るまでに1時間も早くつきましたよ。
近くにメジャーなものが何も無いため、仕方ないので空港の写真でも撮ることに。
全く観光なんてものも出来ずに秋田にとんぼ帰りでしたよ。
あー、もう少し堪能さしてくれてもいいじゃまいか。


結局、あの城は見れたんだけど、はるか上空からでした。
しかも夕方だからあの金色のものの光もうすかったです。



と、言ったところで本日ここまで。
あ、ういろう買った、ういろう。
あれは俺好きだからねぇ。あれはいいものじゃよ。
今日の更新もネット環境のあるご友人宅で。
次の面談は仙台でだなぁ。俺って一体ドコにきまるんだね。
名古屋だったら周り誰もいねーよ。もっとやさしくしてよ!!

うーん。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-03-17 23:47 | 情熱的日常

ネットのない生活より

これはよい退屈生活ですね(挨拶



毎晩毎晩ヒマそーな友人と遊んでおります。
終いにはネット環境を借りる始末。
つーことで今日は更新しておこうかと思っておりますよ。

さて、ネット環境のない生活を1週間程度すごしましたが、
すっかり家でゲームばっかりしていますね。
だって秋田は3月だってーのに雪ですよ。
猛吹雪なので日中はあまり外に出たくありませんのだ。

そんな訳でアルトネリコを一通りクリアしました。
あとこれからはフェーズ3をみっちりやるくらいしかなくなりました。
ええ、何年かぶりにゲーム機でのプレイでハリキっております。


ねー、やる事がないと書くネタっつーのもなくなりますよ。
何やら昨日は学校チームで飲み会があったそうな。
参加したかったんだけど、まぁ俺秋田にいたしな。仕方ナス。




あー、なにこの地元の気候。
雪、朝から晩まで雪。
さらには地吹雪が起こる始末。先生、前が見えません。
ゲーセン行こうにも12時には基本閉まるからね。
こればっかりは仙台にいた時のほうが夜の時間つぶしはできるよねー。
おっと、今週末は名古屋じゃよ。準備せな。

やっとかめー、ハイー。



(´・ω・`)

もうだめp


よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-03-13 23:05 | 情熱的日常

秋田の西より愛をこめて

つぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(挨拶



はい、会社からの連絡を見るためには友人宅かネットカフェしかない俺がきましたよ。
今日は家の近くのネカフェからの通信なんですが、キーボードをタイプする音が
やたらうるさくてかないません。なんか俺だけカタカタしてるのがおかしいみたいじゃないか。

本気ですることのない地元での生活。
早起きで健康的な生活を過ごしているのですよ。
あまりにヒマだったのでパパンと春の陽気に誘われてドライブに。
海岸線まわってきたけど、あれはいいねー、最高じゃよ。
風もそんなに寒いわけじゃないし、日差しはあったかいしで
すっかり堕落した一日を送ったのですよ。

やっぱ男鹿らへんはいいね。是非どうですか。

(・∀・)人(・∀・)


それにしてもこのPCに顔文字が単語登録されてんだけど、
やたらと偏りがある気が…どうなってんだ。社員の趣味か?


おっと、今日はもう早々に帰宅して昨日せしめたRPGやらないと。
とりあえずせしめてきたのはコチラ


アルトネリコ
サモンナイト3
エリーのアトリエ
CAPCOMvsSNK2


ヒマだったからね。これだけあればヒマしないだろうと
余裕を見せたのはいいが消化しきれない事に気づいたかどうかは秘密です。
そもそもイリスのアトリエもまだ最初だっていうのに次から次へと…
とりあえずは一個に絞ってがんばっていきましょうかねー。

はい、今日のところはここまでっ。
一気にわっと書きたかったんだけど、時間がね。
あと、明後日は会社の営業の人と相談なんじゃよ。
どうやら仙台営業所に決まるかもしれない予感でありますよー。
もし決まったら決まったでね、それはもうスタム様駆り出して決起集会ですよ。
フフフ。

では
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-03-07 16:02 | 情熱的日常