なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:情熱的日常( 172 )

僕らの1日間戦争。

知らぬ土地で病に伏す(挨拶



起床。
とても具合が悪い。
でも会社には行かねば…

(中略)

('A`)



超絶に具合が悪化したので、半休を貰って帰宅しました。








風邪はつらいネ!
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-25 22:10 | 情熱的日常

筋トレのすゝめ

おい、俺の筋肉(挨拶



風邪ひいたー!!
土曜の夜が事の発端なんですねぇー。
日曜の起きた時点ですっかり風邪を召してた状態だったし。
鼻が詰まる、喉が痛い。もう思いっきり風邪じゃないですか。
社会人3ヶ月目、早速体調崩しましたー。 (´・ω・`)

朝の段階で結構辛かったんだけども、それでも出勤。
先輩の一人は体調を崩して休んでらっしゃいました。そらそうだ。
土曜に暴れん坊将軍になっていたそうですからねぇー。


はい、本日は朝の段階でちょっくらJDKのセットアップをば。
自宅で設定に成功したもんだから、会社でもできるだろうとね。
てゆかJDKの1.5。なんなんだ。DLページに飛べませんでした。
どうやらIE6以上では読み込めないらしいですよ。

そ れ は 冗 談 で 言 っ て る の か ?

なんで最新のものに対応してないのかがわかりません。
お陰でソース開いてリンク探したっつーの。
久々にソース開いたよ。何させんだよ。もう。

その前に1.4をDLしておいたので、インストール。
設定もうまいことできたので、そのままちょっくらJAVAやってました。
正直VBばっかりだとそれはもううんざりしてきますからなぁー。



午後。
どうやら鼻の詰まりが最高潮になってきた予感。
完全に片方だけやられておる様子。息できねぇー。
もうセンターのみなさんには迷惑をかけましたなぁー。
延々と鼻すすってたし。ROの熊状態になってた希ガス。大丈夫か、俺。


おっと。あと数日でウィッチブレイドと桜蘭が届きますよ。
これはこれは楽しみじゃないですか。いやぁー、今週末なんてのはもうね、
風邪を治しつつ、部屋に引きこもってDVD鑑賞でしょうかねぇー。
水どうのヨーロッパもなんだかんだで後半は見てないからなぁー。
よしんば副音声も…ウフフ。土日の予定がががががが。
あぁ、でもなぁ。サーバー機設置とWin機のOS最インストもしねーと。
結構やることがいっぱいあるんだなぁー。困ったぞ。

とりあえず先にOSだなぁ。
サーバー機はコンセント問題でもうちょっと先になるかな。
月末には用意できるので、来月頭くらいには公開に至れるといいですな。




さてと、今日もARIAを見つつまったり…とか思ったらお呼び出し。
ソウルリンカーさん光臨wwwww
とかやってたらすっかり時間過ぎてました。
事前に薬剤投与してたからいくらか気分はよかったんだけども、
終わり際は結構眠かったねぇー。

(゚Д゚)y─┛~~

風邪なんだから早く寝ろよ!って釘さされたばっかりだったのになぁ。
正直スマンかった。DVD予約が届くかと思ったら舞い上がっていた。
今は反省している。






と、いった所で本日ここまで。
とりあえず月曜が消化されましたかー。
@4日ですか、今週が終るのも。はやく来週にならんかなぁー。
ていうか寝て起きたら3年くらい経ってないですかね。
早い段階で名古屋からは脱出したいですよ。正直な話ね。
だってあっついんだもん。北国の俺には耐えられん日中の暑さ。
あぁー、今日も暑かったんだよぉー。


そんな訳で。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-24 23:23 | 情熱的日常

咲き乱れるインドア。

俺、引きこもり過ぎですか(挨拶




■ 金曜

仕事も終盤な感じの金曜日。
午後から外勤先に行くって事で慌てて準備をしています。
的な雰囲気を出しながら、実際はこっそりKOFXIのサイトとか見てたり。
お陰で今回の作業に必要な資料をひとつ忘れていきましたよ。
まぁ、手順書だったからそんなには困りませんでしたがね。

4時半過ぎくらいに作業が終わり、外勤先の44歳にもなられる方とコーヒーブレイク。
そうか、よく考えたらこの人は俺の倍生きてるなぁ。
そんな人と仕事をしてるかと思ったらなんだか不思議な気分でありますなー。
仙台では自分の親と同じくらいの人と酒のんでたりしたけどね。
前日に大分の同期の子と連絡をとりあってて、今度機会があれば大分にきてくれ、
との事。まぁ正直俺も北九州に籍があるもんだから本来ならそっちに行きたい所。
ていうかはやくこの暑さ…いや、名古屋から出たいってのもあるんだが。
まだこっちに来て3ヶ月ちょいか。はやいなぁ、もう暑い街が嫌い。
そんなこって、その外勤先の人と大分に行くには何で行ったら安いか、
なんて話をしつつ時間を潰してました。

ほんでま、雑談してたら17時もまわりまして。
どうせ栄だし、このままちょっと同期の子の誕生日プレゼントでも見に行こうかと。
栄近辺にはヴィレッジがあったので、そちらでいいものがないか探す。
まぁ目ぼしいものを何点か目をつけて、一旦撤退してきました。
あとは誰か誘って買いに行ったらいいじゃないか。

(・∀・)人(・∀・)

で、金曜日は直帰しました。




■ 土曜

今日は朝から勉強会らしいですよ。
なんでこうさ、名古屋の街は一つ一つが遠いんだかなぁ。
仙台だったら何かやるにしてもそんなに遠い!って思ってた気はしないんだがなぁ。
地下鉄で何駅も先の場所に朝から行くのはしんどいです。
午前中が勉強会。javaをやるんですが、この講師がまた何を言ってるかわからない。

e0091766_1263689.jpg



しかもなんだかエスパー伊藤に似てるし。
テニスラケットでも通ってればいいさ。石も指で割れ。
NetBeansとやらを使ってるんだけども、これがまた重いのなんの。
起動に時間がかかるし、ブレークポイントで止まらない。仕様ですか?
しかも講師がこれの使い方を知らないとかどうなってんだ。
教える立場の人が使ったことのないソフトを新卒にどう教えるつもりなんだい、エスパー。
エスパーなら、それでもエスパーならなんとかしてくれる、って事かい?

e0091766_1304155.jpg




わたくし残酷ですわよ?

最高にヤル気をそがれたので、午前中はそれはもう適当に集中してやりました。
これはちょっとヒドい。ていうか一人に1つPC預けるんだけど、うち何個かが壊れてるって何よ。
本当にやらせる気があるなら設備のひとつくらいなんとかなりませんか。

(´・ω・`)



午後からは定例会。
でも俺は参加せずに業務用携帯を解約に行きました。
FOMAに機種変をするらしく、古い方はとりあえず終了って事で。
コンビニの店員にショップの場所を聞いたんだ。どこですか、と。
店員曰く、「この道を通り沿いにまっすぐで、左側です。」と。
そうですか。それでは行ってみます。と。

_| ̄|○

店員さん。地下鉄の駅3つ分離れてるって事を言ってくれよ。
地下鉄に乗った方が早いですよ!って一言あるでしょうに。
30分そこそこ歩いて汗だくになりながら直属の先輩と行ってきましたとさ。
それにしてもD社のminiSDの価格、32Mが2100円て高くないですか。

夜は送別会。
本来なら新卒+αでの飲み会に参加したかったんだけど、
送別する人が直属なので、これは参加せねばなるまい、って事です。
20人くらいの参加でしたが、こちらとしては全く知らない方が半数。
残りの半数は俺が心を開ききってないって事でお察しください。

なんだかなぁ、どうしてもやる気が起きないのですよ。
さらには通りがかりにビールもかけられました。
まぁ普通に手が滑ったそうなのですが、テンションは相当下がりました。
隣に座った数少ない東北出身者の先輩と、これが終ったら速攻で帰ろう。
という相談をしつつ、時間が過ぎるのを待ちましたとさ。

21時過ぎ。
送別会も無事終了し、俺とその先輩は早々と退散。
あぁそうだよ、俺はノリが悪い男だからな。2次会?あんまりだなぁ。
そこはほら、送別される人も同期と話したいこともあるでしょうよ。
俺は帰るんですよ。帰って寝るの。

(´・ω:;.:...




■ 日曜

昼過ぎにメールで起床。
あぁ、返さなきゃ…とか思いつつ、眠気にやられ2度寝。
気付いたらもう手遅れ的な時間でしたよ。
とりあえず、メッセで話をまとめて例の誕生日プレゼントを買いに行くことに。
間違いなく喜ばれないであろう誕生日プレゼントですよ。
勇者様の二の舞になる事必至。

もう店につく頃は夕方だったんだけどね。
もちろん店は栄のヴィレッジ。他に知らないんだもん。
あ、一店舗知ってるけど、ナゴヤドーム前はちょっとなぁ。
家の近くの駅の真逆の方向じゃないか。ありえん。


それとなく貰っても嬉しくないものを購入し、一旦熱田まで戻りますよ。
そこからはお得意の30円~50円のゲーセンに行ってKOFとか。
KOFは紫苑にやられたような希ガス。でもクラークが良く投げた。
あ。

クラーク
ケンスウ
ジェニー

の3名でお届けしておりますよ。
順番も上から順にって事で。
初っ端から投げに行きます。もしくはランニング・スリー。
しかしまぁ、紫苑とか槍がクラークを止めてくれやがりますね。
これはもっとこう、練習せな…。スティックをもっと大きめのやつ買おうかな…
今の奴はボタン配置が狭くなっててちょっと使いづらいんだよねぇ。
昔バーチャ用に買ってたんだけど、バーチャなんかだとそれなりに使いやすい。
その辺はあとで金山にでも行って探してくるとしますかね。
あぁ、近くのブックオフにあればいいんだけど…

KOFの次は鉄拳を少々。鉄拳の次はメルブラを少々。
都古が使いやすかったのはケンスウを使ってるからですか。そうですか。

2Fにあがり、最近覚えたゼータを少々。
バーザムがやたら使いやすかったなぁ。
一緒に行った友人はサイコなんか使ってましたよ。
ちょwwwwww邪魔wwwwwwwwww
敵サイドだったので、マラサイで遠方からチミチミ削ってましたけども。

あずまんパズルボブルはやっぱりまだサポートがないと厳しいなぁ。
ていうかあの微調整が難し過ぎwwww
いつも大阪さんにはお世話になっております。


スト2でちょっと回して来ました。
相変わらずキャミィ戦は7割くらいで負けますなぁ。
技術不足ですか、そうですか。



と、いった所で本日ここまで。
家に帰ってからは部屋の配置換えと、掃除。
まだ途中まで終ったところだけど、今日はこの辺で終了かなぁー。
あとはちょっとゆっくりARIAでも見ながら休むとしましょうかね。

では
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-23 23:13 | 情熱的日常

傘がない。

都会では自殺する(挨拶



そんな陽水さんの曲に乗せつつ今日もいってみようか。
はい、昨日の送別会から1夜あけまして。ねー、眠さもそれはもう
最高潮かと思いきや、普通に7時ちょいに起きたりしちゃいましたよ。
ま、いつもの水曜日の寝る時間と大して変わらんかったからなー?
そんでまぁ普通に出勤する訳ですわ。

(゚Д゚)y─┛~~

午前中はそれはもうぐったり。
でもなんかしあ様からおメールが。

釘宮+ツンデレ=神

( ゚д゚ )



(・∀・)人(・∀・)

なんだかわからないけどテンションがあがってきましたよ。
そうか、そう言えば今日は名古屋ではゼロの使い魔の放送か…って。
いやいやいやいや。

朝一でそんなメールを送りつけてくるしあ様。仕事してください。
いや、確かに↑の公式は間違っちゃいないとは思うけどさー。

(*ノノ)





午後ー。
外勤先に出向きますよ。
しかし指定された時間がおかしかった為に、こちらはおちおち昼飯も食わしてもらえない状況。
それはまぁいいとしよう。いざ用件を済ませるためにD社の内部へ。
今日はノートPCに必要なAPを入れる作業だったので簡単なんじゃよー。
とか思ってたのがそもそもの間違いだったんだよ。

行ったら行ったで、なにやらメーターがじんわり進んでる様子が見えますよ。
それはもしかしてOSをインストールしてるのかい?
これからAPを入れますよつってんのにOSを…

('A`)


ぶっちゃけOSのインストールは1時間もありゃあ余裕で終るとしようじゃないか。
その後に必要なドライバ云々入れたらどれだけ待つと思ってんだ。
まして新品ならいいけど、どっから持ってきたかわからん中古を使うんじゃないですよ。
ほれみろ、リカバリのCDがないもんだから設定にえらい時間がかかる。
と、いう事で今回の作業1は延期となりました。
また明日いかなきゃならねー。めんどくさー。

_| ̄|○



作業2
これはまぁ今までで何回もやってきたから比較的簡単かなぁー。
とか言ってるうちに30分もかからんと終っちまいましたが。
まぁ事前に作ってあるバッチを流すだけだから簡単なんじゃよ。
後は多少のコマンド使ってリフレッシュかけたりするだけですがね。





作業も終りまして、いざ帰りますかという時にだ。
さすがの名古屋、今更梅雨を満喫していらっしゃる。
なんなんだこの街は。朝降ってなかったじゃんか。
それはもう豪雨だったんだけど、もちろん傘を持ってない俺。
傘を差し出してくれるお姉さんなんかも居ないので、
普通にびしょびしょになりながら地下へと消えていきました。

(´・ω・`)


地下の本屋の冷房の下でちょっとぐったりした後に帰社。
ていうか地下の冷房は局所的にえらい寒いところがあるよね。
夏はああいう所で過ごしたいもんじゃよ。東北出身だからね?
暑いよりやっぱり寒い方がいいんだ、俺は。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



んでま、帰宅する前に傘を買ってだ。
それも探し回った挙句、マツモ○キヨシで買う始末。
普通にコンビニでそれなりの買えばよかったじゃん、とか思った、正直。
マ○モトさんの傘はちょっと壊れそうかなぁー。
営業妨害ですか、そうですか?

とりあえずこれで雨が凌げる…とか思って外に出てみたらビミョーに止んでるし。
憤慨した私はコンビニに。もう今日はめんどいのでコンビニで済まそうという寸法ですよ。
で、レジも済ませていざ帰ろうと思った矢先にこの豪雨。


e0091766_3495098.jpg




いや、普通に。
さっきまで止んでたじゃん。
それがなんだ、この数分でこの有様か。
傘買ってよかったよ、あってよかったね、傘。
これまた憤慨して帰宅しました。

(´・ω:;.:...



帰宅後はメールもうちつつメシも食いつつ家事しつつ。
で、ひと段落したらROをするですよ。お誘いがあったのでねー。
今日はプリ×2とハンタであっちこっちに。
最初はGDだったんだけども、すぐにピラ4とかに移動。
なんか目的がLv上げからボス狩りに変わってたかどうかは秘密。
そして全八がMVPの美味しいところをかっさらったとだけ伝えておきましょう。

(゚Д゚)y─┛~~


深夜。
朝にもらったしあ様のメールを思い出す。
あぁ、今日はゼロの使い魔かぁ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ツンデレ!ツンデレ!
 ⊂彡


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 釘宮!釘宮!
 ⊂彡


すっかり見てしまいました。
しかしながらこれまた買おうかと心を揺らしますね。
これはもう原作とか言うよりかはDVDだよねー。
また買うのか…とか言われそうですが、映像はキレイなほうがいいでそ?
あんま見ないで下さい。



■ 告知

一応カテゴリをいくつか増やしました。
次回からはそれ相応の報告にしていきたいと思います。
ま、自鯖に関しては細かいパーツが揃い次第本格始動という事で、
メンテ関連なんかを載せていこうかとも思っておりますよ。
携帯に関しては個人的に必要な情報を載せるデス。




と、いったところで本日ここまで。
あー、明日で今週も終わりじゃよー。
やっと休めるかと思いきや、土曜は定例会じゃんか。
マンドクセ。 黙って休みにしときなさいよ。俺は大須に行くんだ。
さて、ねもいので寝るとしますよ。
お疲れ様ですー。


よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-20 23:21 | 情熱的日常
狭間で揺れるのは気紛れ日替わり時計の針(挨拶





やぁ、みんな。
ボクの心はボドボドだ。

|/H\
| 0Μ0) ゲンザキ…
|⊂ /
|  /


はい、行ってきましたよ。送別会。
決して歓送迎会ではなかったみたい。俺はどうやら歓迎はされてねーな。
まぁそもそも7月も末に歓迎されてもどうかとは思っているんだ。
昨日も書いたけどさ、ちょっとここは敢えて何度も言わせてもらうよ。
いいんださ、その程度の扱いで。
つー事で気を使いまくる飲み会を2時間。
どうしていいか全くわからない2次会が2時間少々。
もうほぼ恐怖の4時間少々が過ぎ去りました。


e0091766_2143611.gif




ただ、ちょっぴり気になったのは、2次会のカラオケにて。
さすがDAMさんは一味違いますね。イナ戦はもちろんの事、
ハルヒ関連の曲がえらい入ってましたよ。
曲の合間の画面でよく流れてたんですなぁー。
ていうかもうハルヒどころかアニソン関連が強化されまくってました。
上層部は何やってんの!真性なのっ!?




ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




結構しんどい感じですよ、楽しみが少ないカラオケなんてのは。
俺の人生の倍生きてる方々には何歌っていいかわからんからなぁー。
演歌とかだったらどうしようかと思ったけど、思いのほか新しい感じの曲を歌う大人たち。
モーニングなんとかとか、レミオとか歌われた日にはどうしようかと。
いや、実際歌ってたんだけどさ。盛り上がる大人たち。

(´・ω・`)


モーニングなんとかに至っては興味がないのでスルーしてました。





そんな事より今はもう能登。
ウィッチブレイドのDVD予約したよー。
さらには桜蘭のDVDも予約したよー。

最近マンガが増えておる。DVDもこれから増えるだろう。
なんだか凄い方向に加速してってる気がするんだが。




と、いったところで本日ここまで。
傷心したので僕はもう寝ゆ。
明日も仕事なところがしんどいー。

よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-19 23:52 | 情熱的日常
('A`)




雨じゃよ。
やっと梅雨って感じがしてきましたか?
いや、いらないよ?雨とかいらないよ?いろいろ錆びるし。
あぁもう、まして今日は朝一で外勤先なんじゃよ。
もうテンションは下がる一方ですな。

(´・ω・`)


そしてちょっと起きるのが遅かったせいで、楽しみにしてた
CoCoストアのでっかいおにぎりが食えなかったんじゃよ。
あぁぁ、外勤先に行くなら食べたい一品なんだけどなぁー。
そこでさらにテンションが下がったので作業の方はもう半ば何かが抜けていました。
魂どころかないとマズいだろうっていうネジすらブッ飛んでたかも。



はい、そんでもっての昼下がり。
16Mの小容量のminiSDに2曲だけ入れたのを聴きながら電気屋へ。
もちろん昼の時間だからサボってたんじゃないんだよ?違うよ?
で、会社付近の電気屋でうろうろ。
やっぱ512だと5k~って感じなんだなぁ、って上から順に見ていったら、
一番最後に512Mの紙キレがぺらり。

ん、これは…



miniSD 512MB
      2500円



ちょwwwwwww

普通の512の半額ですねwwwwwwww

つー事で携帯に適合するか悩んだものの、即決で購入してきましたよ。
でもなぁ、それはいいんだけどさぁ。会社に帰った後に調べたんだ。
このでら安いメーカーは一体大丈夫なんだろうか、と。
そしたら。


秋葉原にて。
1GB 2780円


( ゚д゚ )




死ねばいいのに。
日本最大の電気街死ねばいいのに。
なんだよ。+200円少々で容量倍かよ。
ていうかネットで買ってもそれくらいの値段かよ。
いいよ、もう。携帯で1Gも何に使うんだよって話ですよ。


(´・ω:;.:...









憤慨して帰ってきましたよ。
雨だからそれはもうビショビショになりましたがね。
こっちの天気はもうどう捉えてもうざったい。
雨は降れば強いし、晴れれば暑いし、曇りだと湿気で暑いし。
どうなってんだ。

名古屋とか死ねばいいのに。
東北に帰してくれよ。






と、いった所で本日ここまで。
東北の民に西日本の気候は厳しいことがよくわかった。
今日はもういい。寝る。


よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-18 23:37 | 情熱的日常

堕落でしょでしょ!

16時に起きる始末(挨拶



ひっさしぶりにやっちまったよ。
寝た。寝すぎた。たっぷり寝すぎてもう夕方だったんじゃよ。
昨晩はそれはもうROを堪能し過ぎていろいろLv上げたりなんだり。

やったやった。
RO終ったら次はいろいろ調べもんとかがいろいろ出てきてねぇ。
今のところ頼まれてる調べ物がなかなか難しい問題でなぁ。
只今目下調査中でありますよー。


で、本来だったら昼頃にでも起きて携帯用品でも買いに行こうかとも
思っていたんだけども、起きたら夕方だったし、雨も降ってたからなぁー。
もう引きこもりもいいとこですよ。やっぱり雨はダメなんじゃよ。
じめっとするしさー、あっついしさぁー。



(´・ω・`)


e0091766_2362988.jpg



ハニー先輩のイライラも頂点ですよ。
あぁ、はやく東北に帰りたいなぁー。



さてと。
日曜に変えた携帯でもいじりましょうかねぇ。
音楽搭載機能がいいらしいですからね。
SD直で今のところは入れてるんだけど、SD自体の容量が足りな杉。
16Mじゃ何もできやしないよ。後で大須で512M↑のSD買ってこよう。

友人に勧められた『財前丈太郎』はオワットル。
友人に勧められた『MUSASHI』はオワットル。

詳細は各自ググってネ。



今日見てみた『となグラ』とかいう作品は来週も見てみよう。




と、いったところで本日ここまで。
あぁー、今週は@4日ですか。
そのうち2回も飲み会があるとかもうかったるいですね。
なんとか誤魔化して早めにいなくなろう。

つー事で。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-17 22:15 | 情熱的日常

情熱よ。

この胸焦がせ(挨拶




ねむいー アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

だって朝だもの。寝てないんだもの。
連休だもの。遊び呆けかしらー?

_| ̄|○



OK、落ち着け。話し合おう。
ぶっちゃけ前回の日記から全く更新されていない件に関してはノーコメントでお願いします。
後編はただ単にマズいスパを食いに行ったって話だもんで。

e0091766_6395053.jpg



こんなのとか。

こんなねぇ、ただ暑くて甘いだけのスパなんて美味しい訳ないでしょうよ。
それをだ、話題性だけで食べに行ったらそら怪我するわいやー。
と、いう事で、先週は伝説の男が。今週は京都からいらしたご友人が撃沈。
さすがの俺も連戦は厳しいので、今週はデザートだけ食いにいきました。
チョコパ。いいじゃん。男だってパフェのひとつくらい食べさせてよ。

つってもあそこの店のパフェはアイス詰め込みパフェみたいなもんだった。
チョコパってもチョコアイスがまざってるだけじょのいこ。


(´・ω・`)



今週はそれはもう堕落した生活をしておるんじゃよ。
いいのか、これで。まぁまたとない連休だからゆっくりしようじゃないか。
27時間テレビもみてなかった事だし。どんでもいいやー。
家でもっさりKOFXIが出来れば十分なんじゃよ。
あとは30円ゲーセンに行ってザンギェフの練習するしかないし。
あぁ、QMAもやりたくなってきたな…でもやるなら宝島とかだよねー。
24だし。12時で閉まるゲーセンとかがもう有り得ない体質にナッチマイワス。







と、いう事で朝の更新はここまでだっ。
今日はもう昼まで寝て、そっからちょっと遊びに行くお。
暑そうだったらやめるー。俺、ダメ人間。
では、よき夢をー。



☆おまけ☆

e0091766_647194.jpg
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-17 06:47 | 情熱的日常

おい、俺の筋肉。(前編

更新してなかったのかい、オイ(挨拶



ヤバイさ。もう月曜終りましたよ。
さて、木曜から全く更新してなかったですよー。
疲れておるんじゃよ。うん。多分そうなんじゃよ。

と、いう事は給料日後からは舞い上がって更新どころじゃなかったと。
そういう事なんだな?よし、そうか。


まぁその木、金は大した事はなかったんだよ。
問題は土曜から。

土曜はわざわざ関東から伝説の男が名古屋入りをされました。
もちろん私は前日に『落ち着け』でおなじみの彼の相手をしていて
すっかり寝過ごしてしまった訳なんですが…
30分程待たせた後、合流してメシを食いにいきましたよ。
さすがの先生もね、名古屋の暑さには耐えられないご様子でしたがね。
いや、この土日の湿気と暑さはかなりヤバめに設定されてたよ。

歩くだけでまとわりつく湿気。上からは日が出てないのに迫り来る熱気。
下からはその照り返し。照ってないのに。なにこの街。死ねばいいのに。



昼は辛いメシを食いました。
相変わらずここのメシは食後に*が痛くなりそうですね。
いや、むしろ痛い。辛いもののとりすぎには注意してください。


(´・ω・`)



食後は一旦家に戻って、熱を冷ましてから噂の名古屋城を見に。
遠方から見ると、随分立派に見えるんだけど、近くによれば寄るほどボロがでるね。
だってもう見るからに近代建築の髄を尽くしてる感じだもの。
エレベーターは隣接&内蔵されてるしさ、コンクリだぞ?


e0091766_22185729.jpg



近代建築

城っぽさはもう皆無でした。
リフォームしすぎです。何の魔術師に頼めばああなるんですか。
見てて楽しかったのはもう飾ってある刀だけでしたとさ。
まだ天鷺村のほうがよっぽど城っぽい城が見れるっつーの。


憤慨した我々は城を出て名古屋の電気街大須に。
もうここに関しては何してた訳でもなくサープラにいましたとさ。
彼もわざわざ名古屋まで来てサープラに行くとは思うまい。
結構名古屋にしてはキレイなゲーセンなのよ、これが。
やっぱ系列店は違うんじゃよー。

(・∀・)人(・∀・)



彼はメルブラをやってたみたいだけど、対戦相手が強い、と意義申し立てをしてました。
もちろん私は後方でない知恵を振り絞ってQMAしてました。全国大会?しらねーよ?
そのお陰で随分と全国戦が人数少なくていい感じですな。





夜飯は味噌カツ。
もちろん伝説の男である彼だけ。
俺は安全だろうと思った唐揚丼にしたの。それが破滅への道だったんだよ。

タレが2種類あります、と。
何がありますか?
中華ダレとシーザーです、と。
どうちがうんですか?

じゃあシーザーで。

このやりとりさえなければ。
ていうかあの時はっきりとあのクサレ店員が言ってれば逃れられたのに。
もちろん出てきたのは唐揚とマヨネーズご飯。Oh!Myコンブじゃねーんだ。
なんでこの歳になってマヨネーズご飯を食わねばならんのだ。
失望した。名古屋の人材と食材に失望した。


なぜか伝説の男は味噌を『食える、食える』と言いながら食っていた。
俺は彼にひれ伏す。味噌塗ってやろうかと思った。



で、ウンザリして店を出ようと思った矢先に雨が降ってきましたよ。
もちろん傘なんて持ってなかったので、向かいにある50円/30円/20円のゲーセンに。
安いでしょう。このご時勢に10円玉ちゃらちゃらしてゲームができるんですよ。
もちろん伝説の男は血気盛んに店の奥へと消えていきましたとさ。

俺はもうKOFかストⅡをしてました。ストⅡってもバージョンいろいろ入ってるアレね。
いかにスクリューパイルドライなんとかを決めるかを伝説の彼と競いました。
すっかり楽しい時間を過ごして3時間。最後のほうはクイズばっかやってたしな。
もう30円だからコンテニューしまくり。筐体の上に10円重ねまくりです。
でもサイフからはそんなに減ってないのは不思議。あぁ、不思議。


e0091766_2220896.jpg




ゲーセンの近くにある謎の店。
もちろん客などいない。



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さて、前編はここまで。
明日はこれの後編(日曜日よりの死者)を執筆するよっ。
今日はなんだか眠いんだー。


よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-10 21:46 | 情熱的日常

おい、寝るのか、おい

どっちなんだい!(挨拶



本日の10時出勤。慌てふためいたさ。

1次起床→7時ちょい過ぎ
2次起床→9時ちょい過ぎ

あーもう。朝にあれだけ慌てると心臓によくないよねー。
それでも学生の頃に比べて、有り得ないくらい遅刻してませんよ。
ギリ到着はあれど、今のところ一度も遅刻は。

かなりの体調不良で早退した事はあるけどねー。
あの慌てっぷりで外勤先に向かったのはいいんだけど、
いろいろ忘れ物。10時からの作業は単純明快。
紙きれ一枚貰ってくるだけだからなー?
セキュリティか何かの誓約書を書いてくれ、って事だったので、
それを受け取りに行くだけ。

郵送で良かったんじゃないかな?
ねぇ。


(´・ω:;.:...



そんなに急ぐもんでもないでしょうよー。
で、そんな腹いせにまだ10時も過ぎて少しくらいだったので、
さらっと一度家に帰ったのは秘密。だってじっとりして気持ち悪かったんだもん。
軽く風呂ってさっぱりしてからメシ食っても11時ちょうどくらい。
で、そっから会社に向かって、昼飯を食らって、ゆったり。
もちろん食後は即準備で即外勤先へ移動。

給料日、恐るべし(違




午後。
さっぱりした、と思った矢先に今日の名古屋の湿気はヒドすぎる。
数分歩いただけで体のいたるところから汗が。
これはひどい。

外勤先のビルは涼しいんだよなぁ。これだから大手は。
でもやっぱり外に出るとヒドい有様。これ体壊すよ…。
仕事自体は今日の分は簡単でしたよ。


もうメインが保守になってきたからなぁ。
開発はほら、教えてくれる人がいないのにいきなり突っ込まれて、
やれって言われても無理でしょお。代わりの先輩は来る気配ないし。
イインダヨ、保守だけでも情熱的にがんばるさ。





夕方。
自社に帰る手段を地下鉄ではなく、歩きにした今日。
地下街を歩き、本屋に寄ったりしましたよ。
前から気になってた『大きく振りかぶって』が立ち読みできる状態だったので
遠慮なく読ませていただきました。1巻だけだったけどね。
おもしろいじゃないか、あれは。

ただ、主人公のキョドりっぷりが見ててこう、もやもやと言いますか。
とりあえず週末に今出てる分を買ってこようかと思っております。


ARIAのDVDがブックオフで1本3kだった。
買おうかちょっと迷っています。安いよね?そうでもない?
それより先にブレイドを最終巻まで借りてこないとなぁー。
ちょっとブックオフでDVD買うのも悪くないなぁ、なんて思いました。







と、言った所で本日ここまで。
さーて、明日も10時出勤ですよ。
まして今晩は遅くまでテレビが見たい気分なんじゃよ。
あぁ、昨日再開しだしたROの騎士も装備品揃える旅にでなきゃ。

(´・ω・`)


よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-05 22:04 | 情熱的日常