なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咲き乱れるインドア。

俺、引きこもり過ぎですか(挨拶




■ 金曜

仕事も終盤な感じの金曜日。
午後から外勤先に行くって事で慌てて準備をしています。
的な雰囲気を出しながら、実際はこっそりKOFXIのサイトとか見てたり。
お陰で今回の作業に必要な資料をひとつ忘れていきましたよ。
まぁ、手順書だったからそんなには困りませんでしたがね。

4時半過ぎくらいに作業が終わり、外勤先の44歳にもなられる方とコーヒーブレイク。
そうか、よく考えたらこの人は俺の倍生きてるなぁ。
そんな人と仕事をしてるかと思ったらなんだか不思議な気分でありますなー。
仙台では自分の親と同じくらいの人と酒のんでたりしたけどね。
前日に大分の同期の子と連絡をとりあってて、今度機会があれば大分にきてくれ、
との事。まぁ正直俺も北九州に籍があるもんだから本来ならそっちに行きたい所。
ていうかはやくこの暑さ…いや、名古屋から出たいってのもあるんだが。
まだこっちに来て3ヶ月ちょいか。はやいなぁ、もう暑い街が嫌い。
そんなこって、その外勤先の人と大分に行くには何で行ったら安いか、
なんて話をしつつ時間を潰してました。

ほんでま、雑談してたら17時もまわりまして。
どうせ栄だし、このままちょっと同期の子の誕生日プレゼントでも見に行こうかと。
栄近辺にはヴィレッジがあったので、そちらでいいものがないか探す。
まぁ目ぼしいものを何点か目をつけて、一旦撤退してきました。
あとは誰か誘って買いに行ったらいいじゃないか。

(・∀・)人(・∀・)

で、金曜日は直帰しました。




■ 土曜

今日は朝から勉強会らしいですよ。
なんでこうさ、名古屋の街は一つ一つが遠いんだかなぁ。
仙台だったら何かやるにしてもそんなに遠い!って思ってた気はしないんだがなぁ。
地下鉄で何駅も先の場所に朝から行くのはしんどいです。
午前中が勉強会。javaをやるんですが、この講師がまた何を言ってるかわからない。

e0091766_1263689.jpg



しかもなんだかエスパー伊藤に似てるし。
テニスラケットでも通ってればいいさ。石も指で割れ。
NetBeansとやらを使ってるんだけども、これがまた重いのなんの。
起動に時間がかかるし、ブレークポイントで止まらない。仕様ですか?
しかも講師がこれの使い方を知らないとかどうなってんだ。
教える立場の人が使ったことのないソフトを新卒にどう教えるつもりなんだい、エスパー。
エスパーなら、それでもエスパーならなんとかしてくれる、って事かい?

e0091766_1304155.jpg




わたくし残酷ですわよ?

最高にヤル気をそがれたので、午前中はそれはもう適当に集中してやりました。
これはちょっとヒドい。ていうか一人に1つPC預けるんだけど、うち何個かが壊れてるって何よ。
本当にやらせる気があるなら設備のひとつくらいなんとかなりませんか。

(´・ω・`)



午後からは定例会。
でも俺は参加せずに業務用携帯を解約に行きました。
FOMAに機種変をするらしく、古い方はとりあえず終了って事で。
コンビニの店員にショップの場所を聞いたんだ。どこですか、と。
店員曰く、「この道を通り沿いにまっすぐで、左側です。」と。
そうですか。それでは行ってみます。と。

_| ̄|○

店員さん。地下鉄の駅3つ分離れてるって事を言ってくれよ。
地下鉄に乗った方が早いですよ!って一言あるでしょうに。
30分そこそこ歩いて汗だくになりながら直属の先輩と行ってきましたとさ。
それにしてもD社のminiSDの価格、32Mが2100円て高くないですか。

夜は送別会。
本来なら新卒+αでの飲み会に参加したかったんだけど、
送別する人が直属なので、これは参加せねばなるまい、って事です。
20人くらいの参加でしたが、こちらとしては全く知らない方が半数。
残りの半数は俺が心を開ききってないって事でお察しください。

なんだかなぁ、どうしてもやる気が起きないのですよ。
さらには通りがかりにビールもかけられました。
まぁ普通に手が滑ったそうなのですが、テンションは相当下がりました。
隣に座った数少ない東北出身者の先輩と、これが終ったら速攻で帰ろう。
という相談をしつつ、時間が過ぎるのを待ちましたとさ。

21時過ぎ。
送別会も無事終了し、俺とその先輩は早々と退散。
あぁそうだよ、俺はノリが悪い男だからな。2次会?あんまりだなぁ。
そこはほら、送別される人も同期と話したいこともあるでしょうよ。
俺は帰るんですよ。帰って寝るの。

(´・ω:;.:...




■ 日曜

昼過ぎにメールで起床。
あぁ、返さなきゃ…とか思いつつ、眠気にやられ2度寝。
気付いたらもう手遅れ的な時間でしたよ。
とりあえず、メッセで話をまとめて例の誕生日プレゼントを買いに行くことに。
間違いなく喜ばれないであろう誕生日プレゼントですよ。
勇者様の二の舞になる事必至。

もう店につく頃は夕方だったんだけどね。
もちろん店は栄のヴィレッジ。他に知らないんだもん。
あ、一店舗知ってるけど、ナゴヤドーム前はちょっとなぁ。
家の近くの駅の真逆の方向じゃないか。ありえん。


それとなく貰っても嬉しくないものを購入し、一旦熱田まで戻りますよ。
そこからはお得意の30円~50円のゲーセンに行ってKOFとか。
KOFは紫苑にやられたような希ガス。でもクラークが良く投げた。
あ。

クラーク
ケンスウ
ジェニー

の3名でお届けしておりますよ。
順番も上から順にって事で。
初っ端から投げに行きます。もしくはランニング・スリー。
しかしまぁ、紫苑とか槍がクラークを止めてくれやがりますね。
これはもっとこう、練習せな…。スティックをもっと大きめのやつ買おうかな…
今の奴はボタン配置が狭くなっててちょっと使いづらいんだよねぇ。
昔バーチャ用に買ってたんだけど、バーチャなんかだとそれなりに使いやすい。
その辺はあとで金山にでも行って探してくるとしますかね。
あぁ、近くのブックオフにあればいいんだけど…

KOFの次は鉄拳を少々。鉄拳の次はメルブラを少々。
都古が使いやすかったのはケンスウを使ってるからですか。そうですか。

2Fにあがり、最近覚えたゼータを少々。
バーザムがやたら使いやすかったなぁ。
一緒に行った友人はサイコなんか使ってましたよ。
ちょwwwwww邪魔wwwwwwwwww
敵サイドだったので、マラサイで遠方からチミチミ削ってましたけども。

あずまんパズルボブルはやっぱりまだサポートがないと厳しいなぁ。
ていうかあの微調整が難し過ぎwwww
いつも大阪さんにはお世話になっております。


スト2でちょっと回して来ました。
相変わらずキャミィ戦は7割くらいで負けますなぁ。
技術不足ですか、そうですか。



と、いった所で本日ここまで。
家に帰ってからは部屋の配置換えと、掃除。
まだ途中まで終ったところだけど、今日はこの辺で終了かなぁー。
あとはちょっとゆっくりARIAでも見ながら休むとしましょうかね。

では
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-07-23 23:13 | 情熱的日常