人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台→山形→秋田

6時間ちょい。(挨拶



はい、8時出発ですよー。
もっと早く起きたんだけどね、いろいろ準備に手間どっちゃって。
いやー、今日は晴れてよかったですな。行く先々で晴れていたので尚素晴らしい。

山形も雪があるかと思いきや、道のはじっこのほうだけだったし、
途中寄らせてもらった尾花沢近辺にお住まいの方に連れられていった
蕎麦屋の『とろろそば』も美味しかったしなー。1050円と、それなりのお値段だったけど
味は素晴らしいとです。おじさん感動したよ。腹いっぱいで蕎麦湯までは召し上がれません。

その昼飯休憩を2時間ほどたっぷりとって、いざ秋田へ。
新庄→酒田間でかなりの勢いで眠くなったけど、なんとかコーヒー様のお力で脱出。
酒田→本荘→秋田間の海岸線の景色と風は素晴らしかったですよ。
ええ、前を走るトロトロした軽トラがなければね。
すげぇ、後ろ大渋滞なんじゃよ。みんなご丁寧に標識守るから
とんでもない事に。この軽トラのおかげで到着時間がかなり遅れましたとさ。
それにしても正月にあれだけあった秋田市内の雪もすっかり溶けてたね。
ありゃあ走りやすいよ、うん。

どこぞで埋まってたらしいZも顔を出すことでしょう。


と、まぁこの日の移動の詳細はこんなとこです。
雪がなくてよかった、本当によかったんじゃよー。




結構時間が迫ってきてるので本日ここまで。
あぁ、ネカフェは時間が限られてるからなぁ。もっと自由な感じで…ヨロ。

では
よき夢を。
by sonia1945 | 2006-03-05 16:15 | 情熱的日常