なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私を包むのはいつの日も

あなたでした(挨拶




6時半出発!
えー、仙台を早朝に出発した俺です。今日は東京にINします。
ていうか朝の仙台駅ホームにターバンの男がいたんだが、何かの前触れですか?
あまりの事にランダムにメール送ってやりました。だって衝撃的だったんだもん。
ほんで今回の東京行きは会社からの要請でね。
実際何するかはわかりません。とりあえず、来い、との事。


新幹線 仙台~大宮
やっぱ朝が早かっただけに眠い。でも乗り過ごすわけにはいかんので起きる。
ぶっちゃけこんなに悠長なことを言ってられるのは今のうちだったことは知るよしもなし。
なぜなら到着した大宮駅、激しい『人だく』人ゴミのさらに上?すごいや。
ていうか既に埼玉だったのかぁ。実感NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


大宮~新宿
正直に言おう。

乗 り 換 え ミ ス っ た

武蔵浦和で乗り換えるところを、現地のJR職員の意見を鵜呑みにして新宿まで行っちゃった。
またこの電車が凄まじい乗車率を誇ってくれていました。
日頃電車に乗らない俺に東京からの洗礼はみっちみちの電車だったですよ。
ドア付近の手すりにつかまってたんだけど、駅に着くたびに手すりに体が食い込みました。
まだ目標地点には着いてません。でももう帰りたくなったのは秘密です。
池袋と新宿を通ったのはいいんだけど、メジャーな建物は何一つ見れませんでしたよ。

(´・ω・`)


新宿~立川
中央線ってやつです。
何が中央線なのかはわからんがとりあえず橙色だ。こりゃ橙色だ。
しかしなぁ、駅のホームってもう少しきれいなもんかと思ったんだけど、ものっそい汚いね。
都会の駅にがっかりした。メジャーな地名のとこでも駅はボロいのね。絶望した。
ほんでまぁ今回の第一の目的地の立川に到着したら担当の方が迎えにきてくれましたよ。
お互いに顔知らないもんだから見つけるのに時間ががががががが。
担当さんはもう見事にお顔が『三谷幸喜』そのものでした。激似だし。
んでその三谷さん(違)に連れられて立川営業所まで。
営業所にて、今回何をするのか、という説明をしてくれました。
先生、出向ってなんですか。俺にNTTに行けってどういう事ですか?
ラボ?NTTのラボってなんだよ。研究所と書いて『ラボ』って読むそのラボですか?
仙台勤務だとばかり思ってたのに、突然の東京勤務です。ktkr。
今回召集されたのは俺の他に3名。中途が2人と新卒が1人。
しかもその新卒さん、関西人やねん。あかん、強烈な助っ人登場やー。
中途の方。片方が始めて見たときかなり焦った。
だって俺がファミレスでバイトしてたときの店長に激似なんだもん。
危うく、ちょwwwww○○さん何してんすか!って大声で言うとこだった。
それにしても似ている。この会社には似てる人多すぎwwwwwwwwwwww


立川~三鷹
その例のNTTさんへ会議をしに。
話を聞いてるうちにどんどん俺の想像から逸脱してるんですが。
今日はただ単に見学とかのレベルなんだとばかり思ってたのに。
面接ってなんですか?おやおや、話がよく見えないんだが。
えーと、まとめると、今日は最高に重要な日だって事なんだな?そうなんだな?
2日前に連絡してきてそれかー!!そんな仕打ちかー!!!
それにしてもNTTの施設てすげー立派なのな。エレベーター乗るのにカード認証ですよ?
1Fはなんかのショールームみたいになってるし。
そして会議。会議ってか強烈な圧迫面接的な。なんなんだ。
面接なんて半年振りくらい?かなりの緊張っぷりでしたよ。
しかしあまりに急な日程の為、昼飯食わしてもらえんかった。
で、俺だけ腹減ってるのかと思って腹鳴らないか焦ってたましたよ。
しかし、意表をついて腹が鳴ってたのは担当の三谷さん(違)。
ちょwwwwwそれでいいのかうちの会社wwwwwwwwwww
笑いを堪えてたのは秘密です。


三鷹~立川
帰りにメシをおごってもらいましたよ。
東京ならではのメシが食えるのかとわくわくしてたのに、
いざ連れてってもらったのはそう、あの店です。
桃のマークでおなじみの。
まさか東京まで行ってダディクールバーミヤンとは。
さすが東京クオリティ。俺ちょっと泣きそうです。
ていうかなんだこの店。店員よ。ばーさん態度悪すぎwwwwwwwww
お前ら料理の運びかたがなってねぇ!一からやり直せ!!!
接客も接客だ。2重敬語はダメだって言ったろう?
俺の中でのバーミヤンの評価がDANZEN下降気味です。


立川~大宮
さて、今日の面接の結果は来週出ると言う事で。
やっとこさ解散ですよ。これから宮城まで帰るのめんどくSEEEEEEEEEEEEE
ていうか外真っ暗!もう6時過ぎてるよママン。
全く知らない土地で日が沈むまでいるとなにやら焦りが。
帰りは途中までその関西人の新卒の方と仲良く帰りました。
すげぇ、あれがホンモノの関西圏のイントネーションってやつか。
俺の標準語が崩される勢いで喋ります。やべぇ、あれうつるわ。
1ヶ月くらいで偽関西弁をマスター?いらNEEEEEEEEEEEEEEE


大宮~仙台
新幹線出るまでに30分以上余裕が。
あまりのヒマっぷりにうどん屋の食券の自販みて笑ってました。
だって天玉とかあるし。あー、次東京行ったら恵比寿西口店にINしないと。
朝5時がいいかな。天玉?特選じゃねーの?

Σ(゚Д゚)

新幹線が動き出してからはそれとは対照的に俺は動かなくなりました。
あまりの疲労感に気付いたら仙台駅だったというオチでしたとさ。
ていうか仙台寒っ!風冷てぇっ!!なんだよ、責任とってよ!!
東京は寒さなんてわかんなかったのにー。



と、いったところで本日ここまで。
いやー、疲れた。日帰り東京プランはありえんくらい疲れる。
あー、明日はお礼状を書きつつ朝から晩までバイトかよ。
俺がんばってるなぁ。つーか早く土日きてください。

やばい、もう寝ないと。
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-02-16 23:30 | 情熱的日常