なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

背中で睨み合う虎と龍じゃないが

俺の中で俺と虎とが闘う(挨拶


どう見ても俺は一般人です。
本当にありがとうございました。


本日、派遣業務遂行のため、5時起床でございます。
昨日寝たのが結局1時過ぎでね、4時間くらいしか寝てないな。
いや、十分っちゃ十分なんだけども。ナイトスクープが面白かったからなー?

5時、ぼんやりする。
6時、ぼんやりする。

集合時間、業務説明とか皆無で現場に向かわされました。
今回、仕事を一緒にするのが2人のやっちゃったやんちゃ系のボウヤ達。
しんどい、特に会話も無いまま小一時間車に乗せて石巻まで。
そもそも運転俺って。そしてなぜ引き受けた、若者よ。
俺がこの仕事受けなかったらどうするつもりだったんでしょうかね。
まぁ代わりはたくさんいるんだろうけどね。

用意された車にはね、ETCとカーナビがついてましたよ。
両方初めて見るもんだ。こEEEEEEEEEEEEEE
ヘタな操作してぶっ壊したらどうしようとか考えましたが。
とりあえずはカーナビ様が仰る通りに進むんです。

高速を降りて、カーナビ様が的確に指示を出します。
それにしても随分入り組んだトコに入っていくじゃないか。
国道沿いって聞いたぞ?そこじゃないだろう。
音声ガイドでは、

『目的地付近です』

などと。お前の目的はなんなんだ。
我々とカーナビ様に意見の食い違いが発生したようでした。
お陰で石巻市内を迷走するハメに。

ちょwwwwww遅刻したwwwwwwwwwwwwwっうぇ

(´・ω・`)


10分ほど送れて到着。
着いたんだけど、仕事がまだ始まってない様子。
資材が届いていないとか。なんなんだ。

やんちゃ系のボウヤ達はすっかり作業着に着替えてましたね。
あれ、俺にはそういう用意はしてくれないのかな?
軍手だけ?バカ言うな、ツナギとか安全靴とかあるだろうよ。
用意ナスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・゚・(つД`)・゚・

まぁ気を取り直して業務に着手。
責任者らしき人が近寄ってきて、

『安全帯はちゃんとつけとけよ?』

(゚Д゚) ?

なんだそれ。
業界用語使わんでください。
要はただのベルトだったんだけど、装着の仕方がわかりませんwww
責任者様が見るに見かねてつけてくれました。 (*ノノ)

建設現場のホコリっぽいと言うか、粉っぽい空気の中、
例の奴がクレーンで下ろされてきましたよ。

100枚超のタイガーさんが。
ちょwwいきなりですかwwwwwwwwww
でもまだ仕事開始直後なので、腕に余裕がありましたよ。
虎板を2枚持ちで何往復もしました。いけるぞ、これは。
今回はねぇ、虎板の総枚数は少なかったんだ。
やたら段ボールと、足場を運んだかな。

そして今回新登場。虎板ロングVer。
標準仕様の虎板より長めに出来ており、横にして持つと折れる仕様になってます。
これがまた重いんだ。一人で2枚はありえない重さです。
なぜかやんちゃ系のボウヤ達は別な場所に連れて行かれ、俺が単騎で
虎板ロングを運ぶハメに。酷すぎる。 ・゚・(つД`)・゚・

あらかた片付いた後に彼らを探したら、バケツを両手に持って水を運んでました。
君らはなにか悪いことでもしたのかね。

あまりの光景だったので手伝っておきました。
セメント用の水だったんだけど、やんちゃ系の片割れの方が随分力がなくてね。
入ってる水をほぼこぼして自分にぶっかけてました。アブナス。


彼は多分なんちゃってなんだな、うん。間違いない。
それでまぁ虎さんとの戦いは午前中で終ったのでした。
帰り、高速乗るときに、ETCのトコに入るときに減速が遅れて、
危うく器物破損が俺の身に刻まれる寸前でした。 (´・ω・`)
その後も横風が随分強くてあっちこっちに流される始末。
それでも140km/hですっとばして帰ってきた俺ガイル。

本日の虎さんとの戦い、すんでの所で敗北。
3戦3敗中。

e0091766_084940.gif



仙台に帰ってきて、給料を受け取り、学校へ。
丞相様一団がいましたね。卒製、ご苦労様です。
それでまぁ丞相様を借り出して、本日の予定を話し合いました。
行程はコチラ。

1店舗目 ドンキホーテ
伝説の男と合流し、俺が財布を買う為だけに行ってきましたよ。
随分と悩んだ結果、安めの奴で手を打ちました。シンプルなの。
ブランドものの財布も進められたんだけど、趣味じゃないのでお断りしましたさ。
趣味じゃない以前に、俺にはまず似合わないだろうさ。_| ̄|○
やっぱこういう店はおもしろいな。なんだかよくわからないものを買いそうになるし。

2店舗目 ブックオフ
正直、もうどこにも行くアテがなくなったので、中古ゲームを見たさにブックオフへ。
さてと、アビスはそろそろ安くなったかね?とか思ってたら、

中古 テイルズオブアビス 5000円弱

(゚Д゚)y─┛~~

買うか…

結構手ごろな値段になってきましたね。
再来週くらいまで様子を見て、買うことにしよう、そうしよう。
ほんで、それまでの間の繋ぎの役目として、『マリーのアトリエ』を買ってきましたよ。
安かったからね。サモンナイトもいいかなーとか思ったけど、勧められたので。
来週からちょっとやっていこうかな。正直、システムなんてのは全く分からない。


3店舗目 ユニクロ
夏に穿いてたジーパンがチャリのチェーンで裾のところがやぶれちゃったんだよね。
新しいのを購入する前に下調べをしにね。メーカーとかはいいんじゃよ。値段だ。
ブランドもんとかにこだわらないと凄く安くあがるね。こだわる気はあんまないけど。
大体の見当がついたので、随分と値下げしてた上着を一着購入して店を出ました。
なんか店員さんがこっちをやたら見てたけどなんだったんだ?不審者じゃないよ?


4店舗目 天下一品
ついに来てしまった。もう来ることとはないと思ってたラーメン屋に。
今回この苦行荒行二参加するのは俺を含め、5人。
うち、天一未経験者が2名。フフフ、特と味わうがよい。そして慌てふt(ry

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱ未経験者の両名は苦い顔をしてすすっておりました。
別のメニューに挑戦した俺は、それでも撃沈しました。
だって基本はどれを選んでもあのどろりスープなんだもん。
のみこめない、正直おいしくn(ry 

やっぱり美味しいのはゆでたまごでした。


5店舗目 宝島
ひっさびさにQMAやったねぇ。
やっぱりどのゲームでもやってないと忘れるもの。
ぶっちぎりで1コイン目でエルフ組に落ちましたとさ。
正答率高いよ、高いよ正答率。
スポーツ問題がほぼ解けなかったのが原因です。
みなさんがお楽しみの間、俺には睡魔がにじり寄ってきてたのは秘密。
オマケにふくらはぎに筋肉痛も押し寄せてきてましたがね。



今日はねぇ、内容の濃い一日でしたね。
あっちいったりこっちいったりで忙しかったです。
ま、財布も新しくなったことだし、心機一転っつーことで。(何

と、言ったところで本日ここまで。
やっぱり虎は強かったんじゃよ。
学校で勇者様においたしました

 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

正直ムシャクシャしてやった。今は反省している。
これからアトリエやってから寝ようと思ったけど、取説読んで寝ることにしよう。
うん、そうしよう。

てな訳で
よき夢を。
[PR]
by sonia1945 | 2006-01-28 23:08 | 情熱的日常