人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかよくわからないところを楽しむところ。


by sonia1945
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語れ!涙

カラをブチ破れ!(挨拶



はい、よく聞けー?
自分に自信を持ちなさい。
最後の最後で信じれるのは自分ですよと。

もうね、小学生じゃないんだからと。
しかし過度の自信はダメです。でも持たないよりはいくらかマシだと思いませんか。
正直、前々から他でつけてた日記とかでよく言っておったんだが
あぁなるのが怖いからできない、やらないでは物事は先にすすまんのじゃよ。
逃げてはいけない、戦わなきゃ、現実と。


そんな勢いで今日も躍起になっている私ですが何か。


いや、ホントねぇ。
もうサンボマスターの如く心の叫びですよ。
叫ぶ詩人の会くらいの熱き魂の叫びですよ。

正味の話、人付き合いは大事ですよ。
友人がいるに越したことはない、いないなんてのはもっての他じゃないか。
人付き合いが怖いという人がいる。人付き合いは難しい事ですか?
それは難しく考えているからそう感じているだけなのでは?
不安ばかりが先行して臆病になっているのではないのかね。

難しい事なんてない、簡単なこと。
あなた自身を相手に見せてあげるだけだよ。


それくらい熱く語りたかったけど、メールだったので面倒に。

( ´∀`)σ)Д`)

俺のダメなトコ発動。
でも要所要所は言ってやったけどもさ。
自分に自信を持ってあと1歩踏み出さなかった昔の自分が
今の自分を苦しめているんだぞと。




また別なトコで話は広がり。
我々の年代っつか、今学生の方々は就職活動の年ですよ。
各々がやりたい事をせんが為に活動していますね。
やっぱり事務とか営業とかは各地に点在してるけど、
技術職ってのは結構というかかなり関東一円に固まってるのですよ。
そうなると面接は本社で、なんて事もしばしば。
結構移動費とか実費で、なんて会社もあるようで。

学生さんは金がないんじゃよ。おわかり?
でもまぁ自分が受けたい会社だから当然行くじゃない。
どこでもいいから就職したくてわざわざ遠路はるばる行く人なんておるかや。
なにかしらやる目的をもっていくだろうし、
本当にやりたいと思っている人ならなんとしてでも移動費を作って
行くだろう。俺だけ?


そんでまぁそんな最中、

移動費がない→断念
行っても面接で落とされたら意味がない→断念

( ゜*゜) マジキレソウダヨー

おま、正直ムッとしました。
そんな志なら最初から望むんじゃないよと。
本当にやりたいんなら全力を尽くしてつっかかれよ。
自分の為に投資できなくてどーする。
最初からそんな志なら実家でニートしてなさいよ。

もうえらく憤慨しましてね。
最初から諦めている人は殴っていいですか。
たとえダメだとわかっていても特攻してほしいのデス。
全力でやりきったのなら後悔なんてしないじゃないですか。

あぁ、あの時あっちにしておけばよかったなんて許されんのです。
自分に自信を持て!やってみろ!


それはもう体育会系の如く拳を突き上げて熱弁を奮いますよ。
昔は体育会系だったので暑苦しいのは必至です。
奮起セヨ!!




(゚Д゚)y─┛~~


個人的にかなりヒートアップした挙句、一服したら一気に士気が下がった俺が来ましたよ。

ちょっとどうでもいいけど途中で投げる人って理系に多いのかしら。
数式で割り切ってダメなものはダメときっぱり切り捨てるのかな。
かなり偏見です。だが私は謝らn(ry

文系の私にはわかりませぬ。
ていうか文系がコンピュータて。
やりたかったんだもん。

(*ノノ)




ここまで話といてあれなんだが、
正直俺、おせっかいですね。大きなお世話様かもしれませぬね。
でもね、後悔だけはして欲しくないんじゃよ。
やれるだけやったら清清しいじゃないか。

玉砕!玉と砕ける玉砕精神。
どうやら私は神風だったようです。 (・∀・)人(・∀・)





よし、画像も貼らんで終らせるっ!
勝ちとか負けとか、大嫌いなんじゃよ。
人と争う事はもっと嫌いです。

平穏無事に笑顔でいられたらいいじゃないか。

なぜベストを尽くさない、ベストを尽くせ!どんと来ぉーい!!





よき夢を。 ( ´∀`)σ)Д`)
by sonia1945 | 2005-11-25 23:40 | 情熱的日常